人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれwow日記。


by riin_wow

4/29 5man Scholomanceと朝までPvP

たいがいのクエストは、Raidという大人数だとダメ!というルールがあり
どんなに厳しいInstanceでも、5人が最大人数で遂行しなければいけません。
いわゆる、5man Questなのですが、中でもきついのが、Scholomanceです。
しかし、それなりにやりがいもあるわけで。行ってきました、5man Scholo!
個人的に(5manは)2回目なんですが、もともとRaidでもあんまり来たことのない
場所だっただけに、なかなか苦労しました。でももう、次は大丈夫かな!と
思えるほどRun Backもし、そしてなんとかGandling(Lass Boss)もGetです。
4/29 5man Scholomanceと朝までPvP_c0038778_12354932.jpg
案の定?LastBossから出たのは・・・Shaman装備ばかり。・・・・ええぇ?
Warrior,Mage,Rogue,Druid,Priestが、Party構成・・・Fuuuck!(´▽`#
最終部屋のあたりでWipe喰らうと、Run Backした頃にはほとんどMobが
沸いてるわけで。Short Cutできる道にもRepopの嵐でした。なので、メンバの
一人が持っていたインビジPotionまで使ったりと、かなり面白かったですw

さて、長かったInstanceを終了させて、ちょっとした休憩も挟み、とりあえずもう
今日はInstanceはいいや~という感じでPvPへ赴きました。前と違ってPointや
Rank3にならねばという目標もあるのでとても充実感があります。
そうそう、WoWでは、クエストでも(PvP)と表示されてるものがありました。
5man Scholomanceでやったクエストの続きモノなのですが、なんでPvP?
て思ってましたが。。。まじでPvPクエストでしたw ブリザード恐るべしです。

クエスト内容は、敵(Alliance)の街中にいる超強いNPCをKILLすること。
WPに位置する、Flight Pathもある案外メジャーな場所なんでしょうか。
とにかく邪魔してくるAllyがいて、なかなかNPCを引けません。
しかも、そのNPCときたらガチで戦うと、PlateきたWarriorがイッパツで1880の
大ダメージをいれてくるという・・・最悪な奴でしたw 当然2~3発で即死。
もうだめかと思ったけど、そこはMageのColizzyさんとShamanのSouleaterが
うまいことRange攻撃とSneaを駆使したおかげで、なんとか倒せました。
おかげで、もうScholoのクエストは私的に終了です!w よかったよかったーw
しかも、そのクエストを終わらせてからというもの、調子にのってCampしてた
Allyどもをかなりの回数殺しまくりで、ちょっとした訓練にもなりましたね:D
ともかく、この日、一緒に遊んでくれた方々、ほんと、お疲れさまでした!

オマケ----------------------
PvP Spotは色々ありますが、最近の私のお気に入りはTanarisです。
Ally,Horde適度にHighLvが戦ってる地域。TMほどLagもないし結構( ゚Д゚)ウマー。
4/29 5man Scholomanceと朝までPvP_c0038778_12225925.jpg
そのTanarisで見た、「う」。 う・・・? (街壁の外側のどこかにある影です)
by riin_wow | 2005-04-30 12:24 | wow