きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DestのCareer

私がやるであろうDest側のCareer(Class)の備忘録。

Shaman : 種族はゴブリン。チビキャラです。神のSkillを使う、忙しいCareer。
c0038778_1891228.jpg
下にある赤と黄色のアイコンに、Spellを使うと数字がスタックしていき、MAX5で、
SpellがInstになったりするらしい。まあぁ、Debuffをばら撒いて、数字を稼ぎ、
たまにInstHealなどをする、かなりやりがいのあるHealerになってます。

***************************

Zealot : InstHealを最初から持ってる人間Career(Undeadに見えるけど)
c0038778_1813650.jpg
最初やった感じではかなーり楽なHealer。InstHealをばら撒きながら逃げ回る!
でも、相手のMeleeDPSに捕まるとあっさり死ぬという柔らかCareerとも・・・。
もしかしてもう少しLvをあげとけばもっとKiteできるCareerなのかもしれません。

***************************

Black Orc : 種族はOrc。wowのOrcとほぼ見た目は変わりません。
c0038778_18175578.jpg
2Hも1Hもどっちも使いこなす、Tank様。DPS的には高くないようーだけど、
Lv40?で覚える敵のSpellを数秒間Silenceするという極悪Skillもあるよーです。
なので、どのCareerもLvあがってみないとわかんないかもですね。


とりあえず、3Career。後7あるけどw 実は自分のしよーとしてるCareerしか
調べないという悪い癖があって・・。3onで、PvPに強くなるには全ClassのSkillを
きっちり調べることが重要と言われてたので、今度はちゃんと調べて備忘録的に
ここに残していきたいと思ってます。うん。


@@@@@@@@@@@@@@@@Careerの一覧

アイアンブレーカー≒ブラックガード=WoWのウォリアーのように攻撃を食らうと技を使うメーターが溜まる
KotBS≒チョーズン=ナイトはコマンド、チョーズンはオーラでbuff、debuff
ソードマスター≒ブラックオーク=ともにチェインコンボを持ちエンチャント能力に優れる
ルーンプリースト≒ジーロット=長時間のbuffを持つどちらかといえば純ヒーラー
ウォリアープリースト≒ディサイプル=前線に立ち攻撃することにより回復力を得るヒーラー
ブライトウィザード≒ソーサレス=自爆の可能性もある圧倒的な攻撃力の砲台
ホワイトライオン≒スクイッグハーダー=ペットクラス ライオンはメレー、ハーダーはロングレンジや小細工
シャドウウォリアー≒マーダラー=シャドウはハーダーに、マーダラーはライオンと似た役割
ウィッチハンター≒ウィッチエルフ=ローグ系DPS ハンターは銃、エルフは毒で違いがある
アークメイジ≒ゴブリンシャーマン=攻撃と回復どちらも備えたマルチロールのヒーラー
エンジニア≒メイガス=地雷や砲台など戦場をコントロールできるレンジドDPS

完全コピペ&2ch情報ぽいんで正確ではないかもしれないけど。
でもかなり有力で分かりやすい情報だったんで載せてみました。備忘録。
[PR]
by riin_wow | 2008-08-30 18:42 | WAR HAMMER

Carrer

もうすぐOpenBetaのWARHAMMER。OBは、9/18だったかな。
と、思ったら、OBは9/7でしたww 
とりあえずClass(Career)の備忘録。

Order---------------------------------------------

■Empire(エンパイア)

* Warrior Priest: The “Melee/Healer.”
* Witch Hunter: The “Melee Damage Dealer.”
* Bright Wizard: The “Ranged DPS.”

■Dwarf(髭)

* Ironbreaker: The “Tank.”
* Engineer: The “Shooter/Hybrid.”
* Rune Priest: The “Healer/Buffer.”

■HighElves(ハイエルフ)

* Shadow Warrior: The “Ranged Damage Dealer.”
* Swordmaster: The “Tank.”
* Archmage: The “Healer.”
* White Lion: The “Melee Damage Dealer.”


Dest----------------------------------------

■Chaos(カオス)

* Chosen: The “Tank.”
* Marauder: The “Melee Damage Dealer.”
* Zealot: The “Healer/Caster.”
* Magus: The “Ranged Damage Dealer”

■Greenskin(グリーンスキン)

* Black Orc: The “Tank.”
* Shaman: The “Healer/Caster.”
* Squig Herder: The “Ranged DPS/Pet Controller.”

■DarkElves(ダークエルフ)

* Witch Elf: The “Melee Damage Dealer.”
* Disciple of Khaine: The “Healer/Caster.”
* Sorceress: The “Ranged Damage Dealer.”

コピペもろですけどw まぁ、備忘録なんで。
微妙に似たCareerがひしめき合ってるけど、その辺の詳細はそのうち。


オマケ--------------------
最近食べた、ぽんでらいおんゼリー。
c0038778_22375246.jpg
え、みかんまるごとなの?ww すっごいなーこれ!
そんなわけで写真とってみました。昨今の携帯のカメラは、「料理モード」てのがある
んですね。普通に撮っても中身のみかんが光まくってダメダメだったのに、その
モードにしたら綺麗に映せました:> ちなみに、おさじもポンデライオンです。
[PR]
by riin_wow | 2008-08-27 22:41 | WAR HAMMER

WAR HAMMER2

引き続き、どっちにしようか悩んでるClassのヒトツのShamanについて。
Shaman=ごぶりんなんだけど。なんつーかZealotの3倍は凝ってる!
wowであんだけしてみたいと思ってたごぶりんだけに、すごい悩む!!
c0038778_22371617.jpg
ゴブリンとは、神のSkillを使うキャラのようで、そのSkillをすればするほど下にある
アイコンに数字がスタックしていき、、そしてそれを利用していくという微妙に忙しい
キャラのようです。うーん、忙しいのはもう年的にきついかも。。マダオだし、、。

どのキャラもだけど、眼の色ひとつにとっても細かく決めれます。
でもやっぱりゴブリンはGreenの肌が似合いますね。そして赤い眼も。
Shamanは、Rank8で楽になるらしいけど、Zealotからすると、全然楽でした。
初期Questが楽に感じたせいかな?でも初期村の水は汚かったですw
c0038778_2242375.jpg
ごぶりんの初期村からの風景。なにやらでかい壁か城っぽいのが見えました。
まだRank4だけど、チョコチョコ走る様は本当にキモ可愛かったです!
[PR]
by riin_wow | 2008-08-25 22:43 | WAR HAMMER

都市伝説、WAR HAMMER

都市伝説と化していた、、あのGameがついに発売されるようです。
今度は本当みたい!というのも、もうCloseベータも終盤に差し掛かり、
無差別にWeekendの招待Playのチケットをばら撒いてるからです。
そのばら撒きに私もしっかり乗っかり、きっちり遊んできました。

とりあえず決めてるのは、Healerをやるということ。もうDPSはおなかイッパイ。
で、Dest側でPlayするもの決定事項。やっぱ化け物的な世界が面白い。
というわけで、Zealot作成。
c0038778_2320643.jpg
はっきりいって見た目、猫背ともにwowのUndeadです。でも髪型がいいね!
Zealotの特性は。。よくまだ調べてないけど、とりあえずInstHealがあります。
後、Totemも置けるらしいけど。。。Lv11の段階ではまだ持てませんでした。
Lvの上がり具合はそこそこ。装備もそこそこDropするのであまりItemでは
苛立ちはなかったです。でも、やっぱり肩が欲しい!と思いつつ狩をしてると。。
出た!Dropで、しかも緑の名前の肩が!早速装備してみる!
c0038778_23272062.jpg
なんですかこれは・・・・・・・・!!www 最悪のグラフィックしぎて笑えました。
もし、Zealotはこのままの肩のグラフィックで最後までいくなら絶対Shamanに
なろうと思ったその1時間後、NPCから買ったモノはまともでほっとしました。。
c0038778_23301217.jpg
現在のMADAOさんです。羽の肩がかなりCOOL! 
そしてこのまま攻城戦にも行き、昔のDAoCを思い出しつつWeekend終了となり
ました。うん、まぁやった感想は、結構RvRはLikeスポーツって聞いてたけど
Guildや集団でやればかなり面白そうだということ。大規模な世界観でした。

城の中の2Fベランダにバリスタ設置可能。
c0038778_136948.jpg
バリスタは撃つ時、スナイパーのスコープっぽい画面になったりして楽しいのです。
城の中に入るには、やはりRAMを用いてドアを打ち破り、そして中にいるLordぽいBossを倒せば占領成功。この辺はDAoCと変わりませんね。だいぶ必死に抵抗したけどOrderの勢いはとまらず。。。悔しかったなぁ・・・><;;

多分、WH的に結構ウリでもあるだろう、水面のSSもヒトツ。
c0038778_2334695.jpg
画像Clickしたら大きい画像が見れます。
グラフィックも綺麗。水面は、DAoC,EQにも劣らない、ある程度軽めのCOOLぶり。
新しい世界を探訪し、PvPするには十分な感じですた。Questも簡単だしね!

オマケ---------------------
BGのようにヨーイドンで始まるRvRでは、EoSTのように3つの陣地を取って
点数を稼ぎ、そして500点で終了というのがあります。そこでのヒトコマ。
c0038778_2338576.jpg
これは、、味方のClassの、Chosenだっけ。。なんかこれはアレの顔に見えて・・・怖いです。多分、日本人は絶対に選ばないだろーなー^^;;;
[PR]
by riin_wow | 2008-08-24 23:52 | WAR HAMMER

Pet漬け

犬っころのPetをGetしてつかの間。今度はオリンピック記念ぽいPetを
Getしました。BGに勝つとランダム?でMailで送られてくるようです。
中国でのオリンピックにちなんでるらしく、なんとMini ドラゴンでした!
ドラゴンといっても、チャイニーズ的龍。Pinkで超可愛いです:>

で、そのミニどらごんがなんかおかしな現象を起こしました。
とりあえず、普通サイズの、普通の姿。
c0038778_2249593.jpg
    これが普通のサイズだよね。。。 でも、ある時異常に・・・ 
c0038778_23565352.jpg
でかくなりましたwww 
どうやってこんなにでかくなったのか謎のままです。どこ調べても方法がない。。
BG始まる前、他の人のPetもでかくなってたんだよなぁ。 うーん不思議。
[PR]
by riin_wow | 2008-08-11 22:58 | wow