きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい試み

ついにやってきた、Arenaシーズン3! 
というわけで、うちのPariPari麺はいろいろと一新させての始動となりました。
Class的にもRogueが増えたりもしたので、初日ははっきりいって慣れてない
って感じです。様子見ながら、練習しながらだったので、Rate的にはあんまり
あがらなかったです。まぁこれからこれから。
c0038778_1803762.jpg
噂の個人Ratingも見えるようになてましたね。hmhm。
2onでいくらぼろ負けしても他でがんばれば、そっちが反映される模様。hmhm。
なんかチーム移動すると、どんなに個人Rateあげてても1500にResetされる
らしいので、もうこのArenaPointを使った商売はできなくなるでしょうなー。

とりあえず5onのほうは、お試し&お初な組み合わせばかりだったので、ざくざく
負けました。これからもこの調子だったらまずいけど。。
負けパターンとしては、PalのMelee無敵なBuffで、あっさりヒールが通り、Bofで
こっちの1が先に落ちるという、ありきたりだけどガチなパターンが多かったです。
というのも、Dispelができる人間が一人でBof剥がすのも必死みたいで。
今更だけど、そのBof入ってる時、即刻別の行動を考えないといけないと痛感。。
個人的な動きにしては、昨日は妙にWlkとかPriとかを捕まえ切れなかったなー
ってことが悔しかったです。おかしいな?Harmがハイらねエーーー!てなわけで
もっと集中してArenaを進めていきたいです。練習Needだわー。
[PR]
by riin_wow | 2007-11-30 18:10 | wow

新しいモノ

Patch 2.3も無事にあたったので、Addonも少々入れ替えました。
今まで使ってたTip babbyっていうTage toolを、Ace系のTinyにし、
そしてミニマップもSimpleMinimapにしました。Minimapの形を丸から
四角へ変更して、なんとなくBF2142のMapっぽくて、気持ち見やすく
なった気がしますw あとは、CartographerというデカMAPのAddonも導入。
c0038778_16412484.jpg
キャラの上部にある赤い矢印がAddon実行中のアイコンです。
MAP上で行きたい場所で設定すると、そこへの誘導アイコンが出てくるっていう単純
だけど案外便利な機能が個人的には好きです。これもAce系。
重いかなー?ッて心配したけど、そうでもないようで、もう手放せないですね。

さて、2.3はあたったけど、先週入る予定だったArena Season3が!!
ついに明日当たるようです。今日いきなり"not tomorrow"だったらウケルけどw
まぁ、S-3までに一つは、おNewなアイテムゲットしときたいとがんばってたわけで。
c0038778_1649596.jpg
買えました。Heroic Badge60個のマント!間に合った~~(´▽`;;
後は、明日のS-3を待つばかり。今期最後のRateは思うように最後あがらなかった
けども、S-3は仕切りなおしにもなるので、ガッツリやっていきたいですなー。
でも・・でも・・・なんかWarのS-3装備かっこよくないんですけど・・・(T-T
Rate2kの肩も。。それはどうだろうかっていう感じに見えてしょうがない・・・!
でもま、武器はソコソコなので、とりあえず2kはさくっといけるようにがんばります!


オマケ-----------------------
そーいえば、2.3からだっけ?このMageの素晴らしき食卓魔法。
c0038778_1711920.jpg
これって無限にゴハン(水も含む)をいただけるので、うっかりClick連打で
500個とかバックに詰め込んだりしちゃいます。よく見たらなんか細かい描写が。。
リンゴにオレンジにバナナ。。マンゴーも?なんかスイカの種まで見えるw
夢のような食料製造マシーンです。Warにもこの魔法ほしいなぁ・・・。
[PR]
by riin_wow | 2007-11-26 17:06 | wow

やっぱり・・・

そろそろシーズン3も見えてきたので、ちゃんとBadgeでもとっておかねば!
というわけで、Arenaやる時以外はFULL Protに変身しました。
Talentsも身近なMT様のをパクリ、さらにそのMT様からMacroまで伝授
してもらっての、完全Tankの誕生です。アハー\(´▽`)/
ま。。。やっぱPvEは、Full Protが楽だな~w 今は前よりもHateとりやすく
なってるようにも思えるけど、とにかく楽です。

そんなわけで、HeroicだのInstanceだの行くことが増え、久々にZeppにも搭乗。
そこ(Zeppの中)で新しいものを発見!! 何これ!!!
c0038778_3164727.jpg
どうやら、自販機のようです。(何故か)ZeppにNPCも増えて微妙に快適な旅の
演出をしてました・・・w でもこの自販機は、割引一切なしw さすがごぶりん製。

ここ最近でわかったことが2~3、ありました。
①PvEするならProtがやっぱり楽ね・・・。
②PvPはやっぱりProtじゃ面白くねーですね。
③今までInsとかPvEをやってなかったツケがまわってきたか・・!

個人的に言うと、3番目の項目が今ほんとに痛感してしまう事実です。
ただのInstanceでも、1~2回しかいったことないなーってばっかりで、Dailyの
HeroicすらモジモジイモイモしてしまうPvP野郎なうちら・・w とはいえ、さすが、
うちのArenaメンは飲み込みがいいので、一回でも回ればもう簡単ではあるけど
・・・毎回TryRaidみたいな気持ちになるのはどういうこと?ww 面白すぎw
この調子でProtの時はもりもりHeroic等に行っときたいもんです。


オマケ--------------------
そういや、これまでのクリスマスイベントでもらえてた、「トナカイ」変身Itemが
今乗ってるFly Mountにも使えるようになったみたいです。2.3から。
c0038778_3324038.jpg
きっと今年のクリスマスの目玉にするつもりだったのね!Blizz!
でも先にやっちゃいましたよーというわけじゃないけど、ほんとコレ楽しいww
馬の形で空を駆けるってのが、気持ちよすぎ!しかもトナカイで地上から空へ
飛び上がった瞬間、「シャリリリーン」って鈴の音がするのです。
c0038778_3353322.jpg
これ標準のFly馬にしてくれないかなぁ! 
[PR]
by riin_wow | 2007-11-20 03:38 | wow
モチベーションの半分はPvPとGuildメン。残りはもちろん・・・Petだ!!
とか言えてしまう私はもうダメなのかもしれませんww
といいつつ・・可愛いPetのために、こんなAddonを入れてしまいました。
>>Minipet Ver.2<<
これを入れると、Zoneした後にうっかりMyPetを出し忘れたあぁん(´A`;;
などという万死に値するミスをしなくなるという・・お知らせIconが出るのです。
c0038778_5182837.jpg
c0038778_519178.jpg
こんな感じのIconが交互に点滅し、うざいほど光ります。んでその光ってるIconを
押すとPetが出てきて、、お知らせIconは消えてしまいます。以上www
ま、ほんとに忘れず出せるんだけどね。実はAutoでPetをSummonとかいう
Addonもあったけど、これは少し前のPatchで完全にOUTになった模様。。
一応補足しておくと、最近のPetは、、DLしただけじゃダメなので、Luaファイルの
中にある、Petの名前一覧に(なければ)書き足しておけばOK。


で、これをFULL活用!するがために用意したPetは3種類!
まずは、あの、かぼちゃPetの「かぼピー」。当然っすね!一番可愛い!
c0038778_5283234.jpg
wowのPetRankingのWebSiteでもブッチギリの一位でした。うむうむ!

そして、2匹目は、、かねてからシコシコとRepあげしてExaにしといたキノコ村の
エイ(クラゲって噂もある)のPetです。てかこれBatなの?ww
c0038778_5333994.jpg
その名も、「Tiny Spore Bat」 (訳:小さな胞子のこうもり)。。 ふ、ふうんw
あまりの小ささに結構なショックを受けたけど、でも2.3からのNewPetだしっ
てことで一応持ち歩くことにしました。でもこれ持つくらいなら「夏の魂」のが。。
c0038778_5374396.jpg
小さいエイ(?)Petを少し拡大して写してみました。やっぱエイだよね・・・!
でもエイMountに乗って、「親子ー:>」とか言えないほど小さかったという悲劇。

最後に選んだのは、やはり2.3から新導入されたPet、青いドラゴンにしました。
その名は、「Azure Whelpling」。 Whelplingシリーズの新色です。
c0038778_5424426.jpg
AzusharaにいるEliteなDragon kinぽいのからDropしました。
Verry rareと書いてあったわりに、案外早くDropしてくれたんで嬉しかったです。
外人さんの話によると、すっごい出る!らしいです。実はDropRate高いのかな?

この3種類をRandomで出すようにAddon設定をし、Zoneするたびにわくわく
・・・はしてないけど、きっちりPetを出すことに楽しみさえ覚えだしてる今日この頃。
Altをちょっとやった時に、Petのいないwow lifeなんてありえない!と痛感して
しまうほど愛する彼らを、Playしてる限り大切に扱っていくことでしょう。
Blizzさん、がんばってモット増やしてください!次は是非、空も飛んで着いて来る
のにしてほしいです。今出しても、空飛んだら地上を這いずり回ってるからww


オマケ------------
ほんと最近あんまり食べなくなったカップヌードルだけども。
IRCで変な話を聞いて、翌日それがコンビニで売ってたので買ってしまった・・。
それ、とは。>>ミルクシーフードヌードル!<<
なんだか”噂”からヒントを得て開発された(パクリ?w)商品らしいです。
もともと、シーフードヌードルにホットミルクという無謀な挑戦の成果だったのね。

んで、早速食べてみました。お味は・・・・普通でしたw 美味しい・・?ような・・・
今までのシーフードヌードルがちょっと濃厚になったような・・・?そんな感じですw
でも次にシーフード味を買うときは、タブンまたこのミルクバージョンにするかもw

[PR]
by riin_wow | 2007-11-18 06:22 | wow

きのことかぼちゃーず

2.3がなんとイキナリ(というか想定外に)13日にくるようです。
2.3がくると・・・・WarのさまざまなNerfがあるわけですが・・・ま、そこは
微妙に見なかったことにして、楽しみなことをあげてみましょう。。
Petフリークな私の楽しみの一つは、きのこRepMAXで買える、エイのPet。
それを連れてエイに乗り、親子ー!とか無意味に叫びつつ練り歩くことです。
当然、すでにきのこRepはExaにしました!ウフフ。
c0038778_2162474.jpg
きのこ村のTabardです。以外と可愛いじゃないですか。でも速攻Bank行ww
AVも2.3で、BFのこんくえすとっぽくなるみたいで、どうなることやら。。

で、最近少々停滞気味な5onなわけですけど、Skillどーこーよりもモットヤリタイ
って感じです。3DPSも4DPSも。うーん、悩ましい状況なので、とりあえず
なまってしまわないように?てわけでもないけど、最近また復活したのは3on。
燃える黒PriっこのMuscaさんと、Restシャーマン、そしてWarの私。ああ、、、
CCないけど、まぁ作戦を練っていけばなんとか底のほうからは脱出できるね!!
てな具合に、今日なんてもう80戦は一気にしたんじゃないでしょうかwww
ぐんぐんと成長をしていくMuscaさん。点数云々よりもどんどん試合をやりたい!
って感じで素晴らしかった。うん、やっぱこーでないとね!
c0038778_2223943.jpg
いい具合にRateを安定させはじめた私たち。実は、毎試合、Petを出すという
非常に重要な前行動をしておりました。それも、あのハロウィン限定のPetを!
なんと3人とも持っておりまして、かしゃかしゃ言わせながら敵陣へ突っ込む!
今後のこのかぼちゃーずに期待アレ・・・!うん、多分きっともっとがんばれる。
最近復帰してきた癒しのDruさんも入ったので、3onは今、活気ついてますw
というか。。。うちのGuildのかぼちゃPetの保持者の数はBRいちかも?w
6人以上は持ってると思われます。COOL :>
[PR]
by riin_wow | 2007-11-11 02:29 | wow