きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Drake Mount

Dragon、じゃないのがミソだけども。とにもかくにも、最近必死気味にあげてた
NetherwingもExaになり、ついにMy DrakeをGetしました!
c0038778_19154395.jpg
色は、青緑っぽい、Azureなんたらです。予想以上に緑みどり~してましたtt
これなら思いっきり紫なパープルのがよかったかな~なんて思ったりもしながら、
実際乗りまわすのは、やっぱエイなのでNPww Troll♀には、エイが似合います。

そういえば、超難関といわれるNetherwingのクエスト、もクリアできました。
Fly Mountに乗ってるNPCをひたすら追いかけていくだけの、レース風クエスト。。
お邪魔魔法も満載に使ってくるNPCを追いかけるのはほんと至難の業でした。
c0038778_19212798.jpg
Palの30%オーラなしでも(LWの10%up-Cropのみで)クリアできたので
ほんとよかったです。LastのCaptainとか、ゴール目前の山あたりで超旋回して
一回落とされたわけですが。。諦めずもっかいFly Mountに乗っかって上昇し直す
というウルトラC技もきまり、めでたくCompできたのです。あーほんとLucky!
無駄に旋回を続けるCaptainのおかげで、その場で落ちても大丈夫だったという
わけですね。もーーーやりたくないw Dailyも当分したくなーーいw
でもちょっと燃え尽きた感が否めないので・・・BGもなんとなく行きたくないなぁ・・。
アリーナのために装備そろえんといけないのに;; うーん悩ましい状況です。
[PR]
by riin_wow | 2007-06-28 19:28 | wow

夏の魂

現在やってるEvent、毎年恒例のもので、前回と全然報酬品も変わらないという
ちょっぴり寂しい響きもあるのですが、私にとっては初Tryでありました。
今回何を求めてがんばったかというと・・・。

今までもってたアレと入れ替えるがために、Bankerのねーちゃんへ声をかけます。
c0038778_19364918.jpg
c0038778_19382240.jpg
相変わらず冷静かつ正確に大人数を相手にするBEねーちゃんは気付いたこと
でしょう。そう、Getしたのは、またPetであります。去年ほしかったんだよねw
現在Bankの中にあるPetは・・・16個以上だったり・・(6/4寝言参照(´▽`;)

その名も、夏の魂。
c0038778_1941986.jpg
赤く光る光体は、少々目立たないけども。。まぁ当分はこれを連れて歩きます。
今回これのクエストのために有した時間は、2Hくらい。ちょっとしたアクシデントも
あったけど、とても楽しい旅でした。協力してくれたTukaimaさんに多謝!
[PR]
by riin_wow | 2007-06-25 19:45 | wow
シーズン2とかいうと、なんか海外のドラマを彷彿させるのは、私が田舎モノの
日本人だからでしょうか。ああ、ハヤク"24"のシーズン5見たいなぁ(´▽`
で、Patchがあたり、ついにArenaシーズン2始動です。
c0038778_1855072.jpg
いつかは・・・このArena2のFullSetをこの身に!かっこいいなぁ。
形は、T5と一緒らしいけど、実はあんまりT5を知らなかった(興味なかった・・・)
ので、今回初めてマジマジとその形を見たわけで。うん、肩と頭がいいね!
肩とか羽っぽいし、頭には角生えてる!こんなのに襲い掛かられたら怖そうw
c0038778_1884598.jpg
ついでに、今回の目玉の一つである、Arenaの上位者に送られるFly Mount。
なんとJPNのTan Do Li Gaの方々がGetしてました。そーいやRatingが2kを
軽く超えてたしなぁ。素晴らしい。というわけで、たまにEnchaなどでお世話になる
Butanaide氏にお願いして、Arena Fly Mountを撮影させてもらいました。
でかいなー!しかも鎧キテル。これ、どっかにつっかえたりしないのかな?w
とにもかくにも、シーズン2。今期こそ、5onがんばるぞーー!
[PR]
by riin_wow | 2007-06-21 18:13 | wow

まだまだ、つか、また?

MountのエイをGetし、ひと段落ついたと思われたRepあげ。しかしながら
なんとなく乗り物にこだわりだした私は、やっぱりDrakeのRepあげもチャッカリ
始めてたりします。なんとなく好きじゃなかったDrakeだったけど、実際その姿で
飛んでみたりすると、結構気に入ってしまい・・w やっぱ大きいのはいいね。
c0038778_3411080.jpg
Drakeの町から抜け出すとき、元の姿に戻るはずが、MountのみDrakeのまま
飛びまわれるという楽しいBug発生!パッチきたら修正されそうだけど。
Repは、今のとこ1dayで2550くらい入ってます。案外早くExaなれるかなー。

Arenaといえば、やっぱ2onで、あがったとおもったら、ガッツリ落ちたりして・・・
中々安定して勝ち抜けないですね。なんでだろうなぁ。まぁP-skillが80%だとして
残りのギアをなんとかシーズン2で揃えたいところ。うん。
c0038778_3473199.jpg
Arena待ち中に見た、謎のミニマムロボット。Petなのかな・・・?

オマケ----------------------------
多分、WSG待ち中での出来事なんだけど。。ニュアンスがさっぱりで、、、、
わかるような、わからんような・・・そんなWisがきてました。てか分かりません。
c0038778_3501939.jpg
・・・・?微妙に名前らしきとこも違うし・・・。


一応、エキサイト和訳だと、
「あなたは、Botを走らせたいPonceデLeons尊敬されてない兄弟です?D」
本当に意味不明(´▽`;; 
[PR]
by riin_wow | 2007-06-20 03:54 | wow

Druも大変そうだ

前々から、Fly Mount買わなくていいわね~と思っていた、あのClass。
Arenaで、サイクロンとRootまくられて、コンチクショウ!!と思ってた彼ら。
そのClassとは、Druidなわけですが・・・今回ちょっとだけDruのMountの
クエストのお手伝いをしまして、彼らは彼らなりに大変なんだなと分かりましたw
c0038778_1633337.jpg
Outlandの辺境にひっそりと立つふくろうの石造?。そこからビームがでて・・!
この作業を2回したあとにさらにInstanceいかなきゃいけないみたいです。
Warにも何かまた専用クエストとかあったらいいのになぁ。なんだかエイをとって
少々燃え尽きた感がある今日この頃。ひとまず、シーズン2が為にBGかなぁ。
でもBGはエイが使えないからつまんない!! チョコボ欲しいよーー!
[PR]
by riin_wow | 2007-06-14 16:10 | wow

エイGet!!ヽ(゚∀゚)/

ここ2週間くらい?相当アホの子のようにRep&金ファームをし、ついに・・!
エイMountをGetしました!エイエイエイエイ!
c0038778_161529100.jpg
ダレがなんと言おうと、エイです。ピラニア風の素敵な歯が生えたエイ!
色は紫にしました。ShattでRed、Silver、Blueを見たことあったし、なんとな~く
目立つ感じがしたので。青もなかなかよかったので、多分それも買うかなw
c0038778_1620287.jpg
後ろから見た、エイちゃん。
走るとお腹のもわ~んとした所から粒子?が尾をひくように、キラキラと流れます。
まぁ、SkyguardのRepは1dayのクエストさえやっときゃ近いうちに取れるだろう
けど・・・今、あんまり乗ってる人が少ない今!乗りたかった。Skill300のFly馬は
絶対に普通じゃなさげなのにしたいなぁと思ってたので、願いが叶って満足:>
後は・・・Drakeかな・・・・。でもあそこの必要なクエスト消化してないようで。。
Drakeはまだ先になりそうです。ま、エイがいるからゆっくりでもいいけどね!
c0038778_16261819.jpg
ShattでGuildメンバにエイちゃんをお披露目中。3種類のMountがいて
いい感じだったのでパシャリ。うーん、チョコボも乗りたいなぁ(゚∀゚人)
[PR]
by riin_wow | 2007-06-12 16:31 | wow

ふぁーむはつらいよ

ゲームにおいて、苦手なもの。計算、泣き言、作業、そしてふぁーむ。
なのに、いまだかつてここまでファームしたことなかったんじゃないの?てくらい、
今Repファームとお金稼ぎしてます。もうシンドイっすね!まじで!
ハヤクニンゲンニなりた~い!じゃなくて、ハヤクExaになりた~い!です。
とりあえず、1dayでResetされるクエと、Grpを巻き込んだクエクエクエぇ・・。
c0038778_2156778.jpg
BEMという土地で行う、5人Grpで召還するクエスト。なんか魔方陣とかあって
カッコよかった。もっとハヤク、BEMの1dayクエストをやっとけばよかったなぁ・・。
c0038778_215801.jpg
こういう台座に何かを捧げてMobを呼び出す、なんてのもまだまだ健在。
そーいや、呼び出した中のひとつに、OnyやNefと同じ動きするドラゴンがいた。。
あれを知ってたので、Fear解除のTimingとかバッチリ感知でき、楽だったですw

で、まぁ、どんだけ急いでもRepや金が十分な域に達するのは、再来週あたり?
かなと勝手に自己予想。ま、予定は未定であって、決定じゃないので、まったり!
とりあえず日々の1dayクエストだきゃチャントやっとかないといけないですね。
c0038778_224136.jpg
BEMでの1dayクエスト中のSS。エイをロープで捕まえてNPCに持っていくという
なんともお手軽なクエストです。でもなんか楽しいんだな、これがw

Arenaは、シーズン2に向けて5onを開始。ここ2~3日、ちょっとしかしてない
けど、勝率はそう悪くはないかんじかな。でも簡単には1700超えれなくて、
なんだか下がったりあがったり。やっぱ、もっと試合こなさないと、慣れないなあ。
[PR]
by riin_wow | 2007-06-09 22:07 | wow

そして、選ばれたのは

白猫だ、Mothだ、クモだ、象だ・・・色々と取り揃えてみましたが、結局のところ
あの子供の日イベントの鳥に勝るものがないと判明。なので、今ある中で
連れて歩いて一番可愛らしいのを選ぶことにしました。そして、選ばれたのは。
c0038778_1991326.jpg
去年(今年もやってたけど)取った、白ブタさんです(´▽`;;
体が大きいし目立つ上に、たまに草を食べる仕草が超Cute!!!だから。
一応、猫のアメショーぽいのも気に入ったので、それも持ち歩き対象になりました。
今、とある場所のRepあげにすごく凝ってるので、その単純なふぁーむ作業の
良いパートナーとなってくれてます。名前、何かつけようかなぁ。
つーか、今日の鯖落ち・・・PM7時! 早すぎだって!!(ノ_・。)
[PR]
by riin_wow | 2007-06-05 19:18 | wow
先日から探していた白猫さんをGetしました。
c0038778_363968.jpg
Gadで売られてたいたのでさっくり購入。10Gもしやがりましたよ!!w
でもま、念願の子が手に入って嬉しい限りです。それプラス、青と白のMothも
Getしました。なんかWebでのSSが可愛かったんだけど。。実際出してみると
エライ低空飛行をするということを再認識。過去にTissueさんから赤いMothを
頂いてたので、知っていたはずなのに・・ほんと忘れっぽい性格です。

さて、このPet軍団。。Playには何も影響しない(逆に邪魔な時もある)アイテム
ではあるんだけども、捨てたり売ったりは当分したくない!!!
というわけで、ここ数日ガッツリ増えた彼らをBankにしまうことになりました。
ま、TBC以前の装備も整理しないといけなかったし、ちょうどいい時期です。
c0038778_314542.jpg
まずは、Bank管理のBEねーちゃんに声をかけ・・・
装備を色々と売りながらどんどん入れ替え入れ替え・・・、
c0038778_321477.jpg
そして、ちょっと特殊的なアイテムを入れると決めた袋に手をつけてみたら・・・!
c0038778_323164.jpg
我ながら、なんて素晴らしい倉庫なんだと驚きましたw 一袋、all petとかw


で、TBC以前の装備の整理もしたわけだけど・・・悲しいかなもうゴミと化したアレ
とかコレもばんばん店売りしまくりました。RagnaSwordとか、とかとか;-;
あのNef剣ですら、もうゴミ!!! なんだかBWLも過去の世界なんだなぁと
痛感してしまうBank整理でした。 でも私は今のSystemのが好きだけどねw
Raidも、PvPも同等な価値のアイテムがあって、それでこそ、両方のPlayで
遊んでいけるってことだから。 ああ、ハヤクぐらでぃえーたーの剣欲しいな!
ちなみに、Arenaは、2onが1770手前で本日は終了っ。
[PR]
by riin_wow | 2007-06-04 03:35 | wow
Raidに行かなくなってアイテム等に目がいかなくなった、わけじゃありません。
なんというか、やっぱRPGの醍醐味は珍しいアイテム。装備系は、現System上
CraftやArena装備で十分そうですが、やっぱりMountだとかは違います。
c0038778_12314133.jpg
これ、れこはーーーー!! 可愛い・・・。チョコボもいいけど、これもいい!
この鳥さんは、HeroicのSH(Hellfireのじゃない方)でDropしたそうです。
Baron馬なみのDropRate?なのかな。全鯖で2~3人しか持ってない説浮上。
まぁ、地味にSilvermoonCityのRep稼いで、チョコボを取るほうが早そうです。。
それとは関係ないけど。。まだ白猫さんとは出会えてません(ノ_・。)

で、装備といえば。T5を取ってしまえば、Arenaとかカスになるという話もあるけど
そのへんはBlizzも変更を考えてるようで?それに少し期待かな。
c0038778_1236594.jpg
ひとまず、Gunを作ろうかと思案中。すげーお高いMatsにくらくらするけど。。
ま、Farmしてればそのうち揃うかな・・?でもFarm苦手だしなぁ(´▽`;)。。
Herbも安くなったし・・やっぱ、ここはあのエイのMountRepを稼ぎ、1Dayクエを
こなして金稼ぎするしかないのか・・・!そういえば、エイも乗りたい!!><
ほんと、尽きることのない物欲をかきたてるBlizzに完敗。
[PR]
by riin_wow | 2007-06-02 12:51 | wow