きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お寿司だ!

お寿司のことをBlogに載せてたのですが、なんとタイミング素晴らしく・・・!
An姫から手料理が届きました。しかも高級食品のお寿司(トロ)がヽ(^o^)ノ
c0038778_19172390.jpg
米粒のヒトツまで分かる、まさに寿司!!!ありがとう、大事に頂きます!
Tissさんのワイルドソーセージやママからのサラダも重宝して喰いまくった過去を
思い出しつつ。。本当に涙がでるほど嬉しいです。Warにとってはなおさらの話!
ところで、他にも日本食ぽいアイコンのごはんって他にもあるのかな?
やはりどこの世界も楽しいお食事閲覧です。(UOでもこんなことやってたような・・)


オマケ--------------------
こっちがオマケになるとは・・・!とりあえず面白ヘルム発見。
c0038778_19245785.jpg
かぶっただけで、背中に後光ならぬ後闇が・・・・!いいなぁこれ!
別名、999の車掌さん変身グッズといわれてるかは、定かでないです。。
[PR]
by riin_wow | 2007-03-30 19:25 | wow

RepNeed

そういえば、この前のBMでNew SwordをGetしました。今までの剣は
Defついててよかったんだけど、なにせDPSが低い。やっぱDPS高いほうが
Hateもとりやすいし、てことで迷わず頂きました。名づけて、もわん剣。 
c0038778_18383538.jpg
なんか匂いそうな・・もわ~んとしたEffectですが、結構お気に入り。
Equip効果にResilingが21あがるってかいてあるけど、これはCritをResiするって
ことなのかな。魔法Resiではないよね、多分。だったらいいなあ。


オマケ------------------------------
私のヒソカな楽しみに、食べ物を頂くことがあるのですが・・・(乞食ですいまs・・)
c0038778_18455494.jpg
これ、かまぼこ?刺身?w なんか見てるだけで楽しいのは私がWarだから?w
これ以外にエビで作れるという高級食品があるのですが。。これのアイコンの絵が
お寿司のトロ(赤身)にそっくり!Raidのときとかに大事に食べてます。
[PR]
by riin_wow | 2007-03-29 18:48 | wow

地獄脱出

ついに、Elixir Masterになりました。むふふ。
まぁ、普通はここまで喜ばないのかもしれないけど、私にとってはすごく意味のある
そしてかなり嬉しい出来事なのです。というのも・・・BMにはツライ思い出が。。
最初のほう、要領とNeedなClass構成を考えれてなかったせいで、BMでは何回も
Wipeまくり泥沼を経験しました。でもこういう経験もたまにはいいもんです。

Alchemyには3つの分かれ道があります。
回復系のPot Master、Trasmute系のTrans Master、そして強化系のElixir
Master。私は、この強化系のMasterなのですが、まぁ早い話、特化したPotの
作成本数がたまに増える(余分に作成できてしまう)ってことだけなんだけどね。
そのMasterだったら、ソレ系のPotの効果が倍とかだったらよかったなぁ・・・。
ま、そんなわけで、もしElixir系を大量に作る場合は、遠慮なく依頼してください!
(つーか、作らせろ?w) もう作成Critしたくてウズウズしておりますww


で、今もGuildでがんがん回せるようにと頑張ってるKarazhan。 
あれから少しずつではありますが、進んでおります。この前オペラを制覇して
その後のThe Curator も実は1dayのうちにKILLできました。いやぁびっくり。
c0038778_6593164.jpg
SINGAN内で他にもKarazhan行ってる人たちの話では、ここが壁になるんだゾと
言う話を聞いていたので、どうなんだろうと思ってたけど・・。やれちゃいました。
Healerのマナ管理などほんと大変そうでした。ギリギリ!ほんとギりだけども、
勝利は勝利です!次回もギリではあるかもだけど、イッパツでやれればいいな。

このロボコンを倒したあと、チェスイベントをやってきました。でかいチェス盤に、
Horde、Allianceの駒が用意されており、それにのりうつってチェスをします。
c0038778_742114.jpg
んー?なんかどこかでこれとほぼ同じようなことをしたことが・・・・。DAoC?かな。
まさかBlizzさん・・・これパクリっすか?w DAoCをふっと思い出しましたよw
c0038778_763959.jpg
私は、わんわんに乗移ってます。よくわかんないけど死にそうなヤツを攻撃!!
楽しいイベントでした。こんなんでEpic品貰えるとか超お得な感じだなー。
いい2Hの武器でもでないかなぁ・・・。なんか私もゲットしたいよ~(ノ_・。)

というわけで、Karazhan、結構充実しながら、そして1day50Gくらいをサクっと
消費しながら進行中であります。Guildの皆もどんどん行けるようになるといいな。
そのためにもFarm状態にまではアレだけど、制覇をがんばりたいと思います。
さぁ、NextRaidのために、草摘みいかねば・・・!

オマケ----------------------
草摘みといえば、Shadowmoon村の周りにあるBug?がありました。
c0038778_7123721.jpg
Herbが宙に浮いてる・・・!これどうやってとるのさ!!!(#゚Д゚)モ゙ルァ!!
たまにこれを覗きにいくんだけど、相変わらず浮いてる。そしてAllianceも途方に
くれて一緒に眺めてる、なんてこともたまにあったりします。うーん、GM CALL?
[PR]
by riin_wow | 2007-03-27 07:14 | wow

風邪と悪党と私服と

風邪も80%治ったので、気分爽快。ふーやっぱ健康はいいね!まぁ熱なら
まだ我慢できるけど・・・あの気管支炎のせいか息をするだけで苦しい状況が
どうにもしんどすぎなんで、それだけでも治ってよかった!咳までは許す!!

で、wowといえば、やっと本腰入れ始めたKarazhan、の話題。
先日までのHotが足りないとか何がいけないのか?とかいう疑問や不安が
いきなり解決したような勝利でした。ほんと不思議だね?w
c0038778_16342916.jpg
3Boss目にあたる、Maiden of Virtue という名の通称でっかいねーちゃんBoss。
そして、豪快に大の字になって横たわる彼女の股座に群がる野郎どもが。。
ま、ナニを見てるのか分かりませんが、とにかく今回は死者ゼロのうえに1tryで
終わったのでメデタシでございます。私といえば、BossのHPが20%切るまで
出せるだけのDPS出して、20%以降はExecuteの連打しかしてませんでした。
今回は30MinCDの必殺技も出したけど・・・ちょっとは役たったかな・・?
とにもかくにも皆のがんばりに本当に頭が下がる思いでございます。gw!!


そしてお次はまた面白い設定ストーリでした。
Mob御殿内にある劇場で、その日(Run)で行われる公演をめちゃくちゃに
してしまうとかいう、なんとも悪党的な展開。う~ん、面白すぎるw
まずは楽屋から忍び入って、裏方の大道具さんぽいヤツや控えの役者等を
有無言わさずぶち殺し、堂々と舞台へと進み出て幕が開いたらその演目の
主役どもをこれまたぶち殺す!w ひでーーひでえよ、うちらwww
c0038778_16523748.jpg
劇場の舞台側からみた光景。ちゃんと亡霊?の客は、ステージマスターといわれる
司会者のスピーチに拍手したり笑ったりなどのアクションをしてました。細かいw
c0038778_16544039.jpg
そんで、これが↑客席側からみた、舞台にいる私たち。ちゃんとまだ幕下りてます。
この日の演目は、ロミオとジュリエットでした。一番楽といわれる演目らしいけど、
見事に返り討ちにあいまくり。なんて強いんだロミオ・・・!ジュリエットもしぶといしw
最初は一人ずつ殺してそのあと二人が愛の力?で復活して、同時にKILLしないと
いけないとかいう感じなんだけど・・・。ま、慣れればまたさっくり制覇できるでしょう。
あと他の演目も気なるなぁ。Ozってオズの魔法使いかな?むーん、楽しみだw

オマケ------------------------------
Guildには結構オシャレに拘った方が多いのですが。その中の一人であろうと
思われる風貌の人を発見しました。ScryersのBankで見かけ、一瞬どうしようか
迷ってしまったけど、とりあえず激写!! ひょろっとした体がさらに・・・。
c0038778_1732582.jpg
MageのKannpaさんです。本人の許可を貰ったので公開!!
これが、彼の町用の私服なのだと直感しました。オシャレさんすぎ!!w
[PR]
by riin_wow | 2007-03-20 17:07 | wow
題名そのまま、風邪をひいてます。動悸が激しく、ノドがヒーヒーになり、そして
鼻水もひどく・・・最悪なコンディション。熱が低いのでその分苦しみもストレート。
とにかく、シンドイです。。薬で寝てるときだけが幸せなんだよ(´▽`
・・・水面直前あたりでもがき苦しみ、そしてたまに息を吸ってまた水面下へ。
そんな息苦しい今年の風邪、ハヤク治らないかなぁ><;;

まだwowPlayするほど元気じゃないので、とりあえず昨日の出来事でも回想。
SINGANだけで10manのInstanceへ行きました。その名は、Karazhan。 
いきなりWipeの洗礼と、他Insとは違うゾといわんばかりのRepopの速さを
味わえました。受けるダメージもすごいけど、Heroic行ってる人から見れば
たいしたことないよ?wと軽く言われたので、きっとそこまでではないんでしょう。

結果は、2bossまでKILL。
Karazhan経験者は、きっと2boss目で詰まると予想してたようですが・・。
5Bossまでは雑魚らしいので、そのうち5まではさっくりいけることでしょう。
でもほんと昨日(今日もだけど)はしんどかった。。健康にハヤク戻りたい><
c0038778_18381769.jpg
SSは、2Boss目のフロア。すごい豪華な晩餐会場のようです。
んで土足でテーブルに乗っかり食べ物を踏み散らす私達を、晩餐会の客どもが
一斉に襲ってくるという感じでした。客はほぼ、亡霊さんなんだけどねw 
ここのストーリ読んでみたいなぁ。
[PR]
by riin_wow | 2007-03-18 18:40 | wow

茨の道

おお?なんだか更新さぼって休んでる間に・・・ExiteBlogが色々と
できるようになってる!今まで超シンプルなフォントしか使えないような、まぁ
ほんとにメモ的?みたいだったのにw こんな感じに、
極太とか、文字に色だとか・・・ま、こんなことで興奮してもしょうがないのだけど。
ExBlogのスタッフさん、ド疲れ様です。他の機能もありがたく使わせて頂きます。

さて、最近のwow lifeといえば。まぁ、BC以降は徐々にではありますが、BCなりの
楽しみやしんどさを味わえてきてはいます。BCじゃなくて、TBC?w
ま、兎に角・・・とりあえず今まで溜め込んでたSSなりを使ってちょっとだけ回想して
みようかなと。日記というか、記憶復興作業のような・・・。ま、寝言てことで!


まずは、Instanceが鬼増えたんで最近じゃRepあげのために回ってるけど、
最初のころの感動?的なBossとの初ご対面のシーンとか・・・。
c0038778_19325179.jpg
くらげなのか、タコヤキ魔人なのか分からないけど、こんなんいました。

そしてLv70になり、晴れて私もトライアングルアターーックマシンをげっと。
c0038778_19385410.jpg
色はGreen(らしい)にしました。髪の毛が微妙に紫だったので、なんとなく。
でもまぁ。実はAllianceの真っ白い鳥さんに憧れて↓・・・てか、それがイイ!!
c0038778_19421555.jpg
いいなぁこれ・・・。なんかこれあれば5k Gのマウントいらないんじゃない?
ま、青芝っていうし、Alliance人からすると、私の病的なライオン丸のが好きって人
いるかもしれない?!!!111 キットいるに違いないと、信じます。

そういえば、クエストはLvあげにかなり楽なように設定されてると思うけど・・少々
やりすぎじゃね?と思うほどチェイン(続きモノ)が多かったです。貰えるものは結構
いいものが多かったけど、意味不明なアイテムのために動くことも多かったです。。
c0038778_19513685.jpg
Mobのうん@の中にあるリンゴを拾ってこいだの、SSのようなどうみてもアレっぽい
アイテムを集めろだの・・・ま、たいくつはしないクエストばかりでよかったけどね。
Lv70なった今でも、報酬のお金メアテにわっせわっせとクエスト三昧な日々です。

アレ、といえば。BCのLvling中にあったバレンタインで、ついにGetしました。
c0038778_19564758.jpg
通称、Nacchiのお父さん。終了一日前でとれた嬉しさはヒトシオです。
Nacchi’sお父さんとの記念写真なので、おめかしました。去年もらったドレスと、
BCクエストで(Plateとかほっといて)取った、Pinkのサングラスを装着(゚ー゚*)

そして、つい2~3日前かな。またもや凝視してしまうようなネタSwordげと。
ま、性能はいいんだけど。振り早いからTankには結構むいてるんじゃないかな。
c0038778_2063018.jpg
これは・・・・変な形ですねえぇ^^;;;; 盾もまた、ガ@ダム?みたいで^^;;;
wowの装備デザイナーは、実はかなりエロくて、アニメダイスキッ子かも?!
そんな妄想をしちゃうほど、面白いアイテムや装備品が多いwow。素晴らしいw

後は・・・私の2ndのPriも少しづつではあるけどLvUPしております。でもやっぱ
メインのRepあげだとかこれからNeedになってきそうなモノのMats集めだとか
なかなかLvlingできないのが現状。でもでもBEはやっぱりヤリたああい!!!
c0038778_2011696.jpg
宿屋のテラスでまったりモードの2ndキャラちゃん。優雅だねぇ。


オマケ----------------------------------
なんつーか、またもやってきました。この時が!はりきってというかもうすでに
一個Get済みだったりするわけだけども!ドナツ帝国のシークレット部隊たちは
ちゃんとGetしたのかしら・・・!? 150Pなんてすぐですよ!
>>>Let's ブルブル クッショーン<<<
Point制になってるおかげで、苦労?せずにもらえました。次は21日から!
[PR]
by riin_wow | 2007-03-12 20:19 | wow