きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆくとしくるとし

今年もあとわずか。一年を振り返るにはちょうどいい時期です。
去年の今頃のBlog確認などしてみたり、ふっと家がゴタゴタしてて大変だったとか
思い出してみたりと・・・、なかなか感慨深いものがあります。

ま、wowといえば、来るBCに向けてGuildも新展開を迎えるようでして、
それが吉と出るか凶と出るかはPlayer次第なんですが、とりあえずの節目として
SINGANはNegitoroというRaid団体を離れることとなりました。
Negi独特のRaid一色に染まってない雰囲気が好きでした。もともとPvE苦手な
私にはありがたい環境で、なおかつ色々アイテムをとれたのも、Negiのおかげだと
思っています。RLのMadoqaさん、Soul、MTのDiaさん、そしてSINGANやSGの
参加者ミンナに多謝。またBC後に何かのきっかけでRaidをするようなことがあれば
よろしくお願いします。とか最後に魂抜けた私の言う言葉ではないけど。。
c0038778_19365883.jpg
NegiでAVに行った時の登録シーン。本当にお疲れさまでした。良いお年を!


そういえば、Rank14武器、無事Getしました。でもなんか知り合いはほとんど剣を
持っているのを見てたので、ここはあえてMaceとってみました!w
もうね、2H剣は当分いらねーや!でもMaceスキルまだ260なんだよね・・・w
振りの速い2HMaceでも買ってスキルあげねばな~。BCきたら、Maceスペックに
鞍替えしてみようかとか思ってたりします。スタン強化されないかなぁ。
c0038778_19435969.jpg
骨馬、実は結構お気に入りに。。。あ、Talentsもまた変えました。ハハ・・・。


オマケ---------------------------
今年もあったクリスマスイベント。でもOrg下のプレゼントはもらえなかったなぁ。
ま・・・とりあえず、Bankから去年Getしたサンタ帽子をかぶってみました。
もしかして、もしかして!!!!! 変わってるかもしれないから!!
(2005年、12月24日の日記参照で・・・)













・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


c0038778_1946688.jpg
変わってませんでした。。。許されない・・・!
[PR]
by riin_wow | 2006-12-28 19:56 | wow

Talents変更

2刀も楽しいが、やはりこうWarと生まれたからには2H命で行かなきゃ!とか
勝手なことを言いつつ、MSを切り離す構成を考案。MSだけが2Hの華じゃない!
というわけで、現在のTalentsはというと、Arms30/Fury21。
c0038778_194826100.jpg
MSよりもDeathWish持ちの2H Warです、 はい。2Hバンザーイ(´▽`ノ
色々としたツッコミどころのある振り方ではありますがね?でもまぁ、これで当分
慣れをかねてDuelやBGをしていきたい所存でございます。
Cleave強し。でもClapの意味が今のとこ不明、そしてやはりMSの威力はスゴイよ
ってことだけは分かりました。後はどうDeathwishを絡めていくかが課題。。。
ともあれ発展途上ということで、また変更を余技なくされる問題も起こることでしょう。

オマケ---------------------------
c0038778_19562743.jpg
なんだこのIceIceしたArmorは・・・!かっこよくはないけど、色が綺麗だなぁ。
[PR]
by riin_wow | 2006-12-23 19:58 | wow

uum

今年もあとわずかになりました。そして、当然去年と同じゲームをしてることにも
ふっと気付いてしまうイベントがStartしています。
c0038778_14581635.jpg
Orgのど真ん中の(えぐい)クリスマスツリーに出現するOrcサンタと。
この時期、サンタ服を着たノームに化けれるんだけど、これってどうも解せない。。
なんでOrcや牛子のサンタ服姿に化けれないのかと・・・!ま、別にいいけどさw

まだTree下のクリスマスプレゼントは頂けないようなので、もう溢れそうなMarkの
処理のためにまたもアレを購入?してしまいました。こうなったらCOmp目指すか。
c0038778_1525591.jpg
骨馬です。Redだそうで、どこがRedなのか疑問すぎるのは置いといて、。。
買ってみたものの、骨馬はTroll♀にはホント似合わないなぁと痛感しました。
もっと分かりやすいSSをもう一枚載せておこうかな。。↓
c0038778_1545364.jpg
なんつーか、メリーゴーランドに無理やり乗ってる大人?て感じが・・・w
姿勢がいいからでしょうか?それとも裸足がごっつ目立つから?(´▽`;
まぁせっかくなので当分は乗り回すけども、やはりKodoに戻ることでしょう。。


最近は安定気味?にBWLのNefもやれてる気もするわけですが、1~2wipeを
することもあります。そんな時の時間つぶしに打ってつけな岩ノボリ。
前、初級といわれる岩を制覇し、上級にチャレンジしようとしたら、なんらかの原因で
全く登れなくなってたのに、今度のPatchでまた楽に登れるようになってた・・・!w

右奥に見えてるのが、初級といわれる岩。手前が上級。
c0038778_15105234.jpg
c0038778_1511475.jpg
まさかガイジンさんとかが、上れなくなった!Fixしろ!とかクレーム出したんじゃ?
と思うほど今回はまぁ簡単に制覇できました。ほんとどうしてだろう?ww
てかね、牛どもが邪魔で私がちゃんと制覇しましたよのSSを上手く撮れないっのw
牛子は足が大きいから登りやすいのかなぁ。。。なんか楽々乗りまくってました。

オマケ---------------------------
Nef様が座ってる玉座って、なんかHordeちっくです。
c0038778_15161083.jpg
Nef様討伐後、どっかりと座ってたら、Etonaサンがひざまずいてくれたので
思わずSSを撮ってしまいました。なんかほんとにえらくなった気分ですた(´▽`
[PR]
by riin_wow | 2006-12-17 15:17 | wow

SINGANでOnyKILL

先週の話、になるのかな。なんとSINGAN20人でOnyをKILLしてしまいました。
エライこっちゃ!昔は40人でなんでやれないのだ・・とか悩んでたのに。。
c0038778_325740.jpg
まずは通路にいる雑魚から。これは難なくクリア。MTのGyoni-固いなぁ。
ほんで、ついにOnyとの対決。とにかくやってみよう!ってかんじで突撃!
c0038778_343535.jpg
Onyでは3~4Wipeしたんだっけ。でも毎回いいとこまでいけてたので、これは
絶対制覇しなきゃいけないと全員が心で叫んでたに違いない雰囲気でした。

そして・・・!ついに。
c0038778_36486.jpg
Ony KILLed! Grats SINGAN!
もうね、私が結構足ひっぱってたようで、KILL自体はすごい嬉しかったんだけど
当分の間一人でブルー入ってました。うん。。ま、次は大丈夫です。。('0')/ハイ!
その足を引っ張る原因もあれだけど、最後の最後で、びょーんと飛ばされて
子ドラの巣に吹っ飛んだのがほんと悲しかった;; でもまぁ子ドラ少な目だった
ようで、ほんとよかった><;; Mageさまありがとう。
とにもかくにも、OnyをGuildで回せることが分かったから嬉しい限り(´▽`

オマケ--------------------------
BGのMarkで誰でも買えるようになった、乗り物。Black Kodoにしました。
c0038778_314463.jpg
骨馬とすごい悩んだけど、やっぱこのチョロQみたいな面白さが勝利。
それはそうと、BGで貰えるボーナスHonorが少なくなったYO!どういうこと;;
[PR]
by riin_wow | 2006-12-14 03:15 | wow
2.0Patch、がやってきました。そのおかげで、Addon入れ替え祭りも到来。
私の苦手とするこういう細かい作業は未だに続いており、地獄です;;
というのも、CurseがモリモリServerDown?Err?を起こしてるせいです。
とりあえず、つながった分だけ入れ替えたものの、まだあと2~3残ってます。
でもまぁ、当面(PvPだと)動けるだけのAddonは導入できたので、よかった。。

c0038778_18502654.jpg
2.0から誰でも買えるようになったRank14装備を目指して、ひとまずBGへ。
ていうか、ナニがNeedって、あれだ。。私が嫌いなAV・・・のMarkでした。
AVって無駄に広いし、NPCはつええし、ほんとしんどいんだけど、でもPatch後は
結構何気に勝ててる気もします。昨日だけで23個Getできました \(´▽`)/
今は、多分そこまで苦労はしないと思うので、がんばって取っておこう。


オマケ------------------------------
がんばってとっておこうといえば、今回は案外早くCompできました!
c0038778_18572524.jpg
昨日、鴨魅異流さんが、GetしたPonde時計のプロジェクターどころかデジタルの
時計表示すら出ない不良品をもらってしまったという悲劇を聞いていたので、
私もドキドキしながら電池を入れ、部屋を暗くして動作の確認してみました。
ちゃんと動いてます。よかった(´▽`;;;  鴨さん、交換してもらえたかな~?
そして、確認はすぐにしようという教訓をありがとう!
[PR]
by riin_wow | 2006-12-08 19:05 | wow

ついに、そのときが!?

なんだかんだで持ちこたえてた我がPCに、ついに最後の時が来たのか?!
と焦る事態が発生しました。それも、AQ Raid真っ最中にww
なんかDLLの初期化に失敗だとか、最低基準で動くようにLvを下げてるだの
wowを起動してるとアホみたいに出てくる警告のヤマ(;゚д゚)!!!
ドライバの再インストをし、色々いじくってみたものの、やはり出る・・・。

もう諦めかけてたそのとき、UO時代の知り合いのアドバイスがバッチリ的中して
一気に問題解決となりました! ま、予想してはいたけど、やはり原因は電源。
VIDEOに電源供給するケーブルのコネクタ部分かな?がすっかり逝ってました。
ケーブルを入れ替え、wow起動!それでもFPSは常人の最低Rankではあるけど
いつもどおりの動きができるようになりました。はーよかった(´▽`;;;

きっと、昨日の一人BG大暴れ(Fraps起動にMp3流しまくり)がいけなかった筈。。
ていうか、NegiのIRCに治ったよ報告しに戻ったら・・・

"PC買います Ponde"

とかトピックになってた・・・!大丈夫、持ち直しましたから!!
もう、無茶はさせないよ!BGのやりすぎにも注意します。('0')/ハイ


オマケ--------------------------
やりすぎに注意といえば、またガンバル時期がやってきました。
今度はなんと時計!!!しかもハイカラなヤツが・・・・!
>>みすったドナツの世界再び<<
150ptって・・・一体何個なのかしら・・・。
[PR]
by riin_wow | 2006-12-04 04:08 | wow

出会い

きまぐれ寝言といえど、まぁそろそろ止めるかな~とか考えてる時に限って
ここを読んでくださってる方から嬉しいwisを頂いたりします。
そんな時期が最近もありまして、また新たなる出会いが生まれました。
そう、それは、他鯖との交流のできる、XBGでの出来事。
c0038778_13105849.jpg
な・・・!ここにも[oppai]なヤツラが・・・もしや!? と、思ったら日本語のwisが!
そう、Ner'z鯖のJpnの方々でした。その名も、Guild [ABARA]。あばら(´A`)?!
前から気になってはいたけど、あの人体のアバラのことなんでしょうか・・・。
次回、またXBGで出会うことがあったら今度はこちらからwisして質問したいです!


Wisといえば、こんなものもありました。これはBR鯖。
c0038778_13523148.jpg
へ(´▽`? WTT?w するわけないだろ(((▼皿▼メ)))!!!


オマケ------------------------------
もうすぐ来るBCという世界。それになるとBGが廃れるのかなぁ。
私は、単にBGで無我夢中に的を消していくのが結構好きなんだけどなぁ。
c0038778_1347397.jpg
でもWSGじゃもっぱらFC(Flag Carryer?)という旗運びや、守備役です。
[PR]
by riin_wow | 2006-12-02 13:50 | wow