きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0038778_174264.jpg
                (Titan計測によるFPS数値)

夢のFPS1斬りまで、あとちょい^^ どうしたもんかなあぁ^^ 
なんて冗談こいてる場合じゃないんですが、とりあえず、メモリとグラボーを・・・
買いに行きます。来週の平日に、都合つきそうなんで、、今度こそ!というか。
CPUが原因な気もしないでもない・・・とかいってると、また全部作り直しな予感
がします・・・・。まぁ、とにもかくにも、昨日のMCはつらかったよ、ママン・・・。

しかも、この日(前日もだが)のゲーム鯖が最悪な状況にありまして。やれやれ。
けれど、一度発進したRaidは止めれません。というわけで、ServerがUP後も
続行した結果・・・・素晴らしいことが起きました。ついに、アレが出たのです。
c0038778_17203843.jpg
そう、Stinky先生が待ち望んでいた、あの、Golemag剣!!!
それだけでもすごいけど、注目すべきとこは、赤で下線引いた部分ですよ!?
390 DKP・・・・!誰かが、巨匠動く、山が動いたと言ってたけども
まさに、そんな感じの興奮でしたね。Coliさん、ほんとおめでとうございあす!!!

ほんで、私といえば、魚さんやLoviさんが持ってるカコイイ盾をゲットしました。
c0038778_17271561.jpg
とりあえず、格好つけてMajordomoの御前で、びしっと。内心ドキドキ。
実は、ここには私ひとりでおりました。というのも、鯖ダウンのため、時間も押し
Ragnaまでやれないということで、Majoもやらずに撤収したわけですが。。。
Portを開いてもらっても、皆がZone移動すると・・・鬼Lagで全く動けずにそのまま
ぽつんとMCに取り残される私がいるわけですよ;; 動けるようになったら、だーれも
イナイ、そんなことはもう慣れちゃいましたよ・・(´▽`*)アハハ
ま、そういうわけで、思う存分、むなしい一人の記念撮影とかしちゃってたりします。
でも、再来週か、今週末には、きっと生まれ変わっているでしょう。メモリとグラボで
何かが変わればいいなぁ・・・。それで変わらなかったら、もう全部変えてやる!!
[PR]
by riin_wow | 2006-03-26 17:33 | wow
c0038778_1313717.jpg
せっかく新しいリブリちゃんに、新しい装飾品でウキウキだったのに・・・!
家出中のリブリ君が、うちの島に居候始めて、早2日。一見すると、家出君の方が
この島の主のようですよ・・・・!早く飼い主さん、引き取りにきてください(ノ_・。)

>>Myリブリ、りりーむーんchanの今<<
まだ家出君は、いるんでしょうか・・・・(´▽`;;

これは、Sonyがやってる電子ペットです。興味のアル方は、こちらへどうぞ。

オマケ--------------------------
最近あまり見なくなった、Mr.Gouyaの、ムーキン姿を激写。
c0038778_1563041.jpg
ミニムーキンになってくれました。萌えでございます(〃▽〃)

後、なかなか豪快で愉快な方がいらっしゃったので、これまた激写。
激写した場所は、なんと、Orgの中でも結構奥にある、BG登録する建物内部。
c0038778_159775.jpg
Allianceとは思えない、ケモノの匂いのするお人ですな。いや、お見事(´▽`vvvvv
[PR]
by riin_wow | 2006-03-22 01:54 | wow

3/19 醍醐味

Realの世界ではできないPvP、別人格を装えるRPG Play、そしてネットならではの人間関係の構築。バーチャルな世界の出来事だけども、そこで見れるその人の
性格は、実は本物。だから、大勢集まれば、本音のぶつかりも生じたりするけど
そこを楽しくイイ方向に持っていけるのも、ネットゲームの醍醐味と私は思う。

                   ***   ***

MCじゃまだMTとして役立ってない私だけど、もうちょいの気もするし、そのうち・・・
RagnaもMTできたらいいな。Golemagごときで瞬殺されるようじゃ、だめだ(´▽`;
まぁ、皆の大切なPlay時間を使ってしまってるわけだけど、それでも私自身の
Play時間でもあるこの遊び時間を、最大限に楽しむためにも、次もがんばろう。
とりあえず、いつでもどこでも、自分を完璧と思うなと。そうすればそれなりに
がんばろうと思うし、人の批判もできない。「意見」なら全然NPだけど。
たかがゲーム、されどゲーム。とはいえ、ゲームはゲーム。Take it Easy!
でも、ネットゲームはそれだけじゃない、それこそ醍醐味。

オマケ--------------------------------
PC内での癒しが増えました。それはリブリー(*^^*)
c0038778_1454334.jpg
もうね、このキャラ可愛すぎ!!ツマミちゃんに通じるモノがあります。
So-netの、ネット上で飼える電子ペットです。無料なんで、もしこれを始めた方は
是非、/move りいん島で遊びにきてください:)
りいん島の様子は、ここから見てもらえると、嬉しいな~。背景が黒だからw
>>My りぶり (りいん島のりりーむーん)<<




余談・・・え?前いたコウモリぽいリブリはどうしたかって・・・・? ・・・・あぁ、あれは
リブリ界の唯一ブラックな場所に・・・・・引き取ってもらったよ^o^ ahah...
[PR]
by riin_wow | 2006-03-19 14:21 | wow
c0038778_2121727.jpg
今日の晩御飯、なんだろうなぁ・・・・。そんな事を思いつつ、BS Defをしてみる。

BSとは、BlackSmith。ABというBattle Groundで最重要的なFlagPointだ。
最近、ほとんど負けない。それもそのはず、半ば強引にLFMをして、GuildでABに
行っているからね。15人ALL SINGANは、やはり厳しいけれど、たいがいは10人
以上は集まってくれるので、とても楽しいし、やりがいもあるって感じ:>

PvEのNegitoroも結構勢いついてるし、SINGANのPvEもそろそろもりもりとZG
に行く予定だし。行きたいところが多すぎて、困ってしまうけども。
それと同時に今あるBGシステムなり、フィールドPvPにも自分なりに楽しもう、と
漠然とした気持ちが、今またふつふつと湧き出てきている今日この頃です。


オマケ--------------------------------
最近教わったHPだけど、すごい謎です。謎すぎだけど、ちゃんと商売してるよ?!
というわけで、ご紹介しときます。(三越とかにもあったかも)
男前豆腐=3
これ、作ってる人が、すごい職人のおじーちゃんとかだったらウケル・・・

おまけのもういっちょ。
と、思ったけども。やっぱエゲツナスギだったので、削除しました:(
というわけで、メンテ暇です。なんとかしてください(ノ_・。)
[PR]
by riin_wow | 2006-03-15 02:32 | wow
ついにこの日がやってきました。それが遅いとか早いとか関係ないです。
皆で成し遂げるという苦労の結晶が、なんとも鮮やかに形を成したのです。
色々Raidはあれど、Negiは、Negitoroとして! ヒトツの壁を打ち破りました。
c0038778_5405159.jpg
Ragnaros KILLed=MCを制覇でございます!
オメデトウ、Negitoro。OnyのKillといい、最近もりもりと前進気味です!
3/11、その日の1 Try目で、さっくりやっちゃうとは、まじで痛快でありました。
問題だったSonsの処理もバッチリ。MTもOTもHealも、全てがGJ!!
すごいキアイ入れて始めた感じもなく、すんなりとさっくりと順調に進んだ今日。
試行錯誤の皆さんの功が、完全にNegiにマッチしたんですね。まじGJ!!

それとまぁ、自分の日記なんで、自己満足な部分も書くと。RagnarosのTankも
してしまいました!MT、OTが倒れ、しかしRagnarosは満身創痍で屹立しており
当然のごとく、DPS GOGOGOGO! そこで、MTさせてもらい、超Healを貰い、
そして・・・ついにRagnarosが私の目の前で溶岩の池に沈んでいく・・・・!
なんて幸せ者なんだ、私は。後になって、そんな気持ちが沸いて気まくりでした。
皆さん、本当にお疲れさまでした。次はBWL?AQ?とにかく楽しみですね^^


「ハーイ、並んで並んでーーー:>」
c0038778_554698.jpg
当然、記念のSSも撮りました。(クリックするとでかい画面見れます)
でもこの位置はRagnarosのハンマーが良く見えないということで、別の角度へ
移動しましたが・・・・。時間かかりすぎちゃって、移動したとこでハンマー消滅!w
ここが、Negiのイイトコ?なんですよねw おちゃめNegitoro、万歳(´▽`

Negitoro がチンコ ガチンコ万歳(´▽`)ノ バンザーイ・・・・・・!
[PR]
by riin_wow | 2006-03-12 06:12 | wow

まいぶーむ

c0038778_1152881.jpg
「まてまて~^^」(粘着気味)
「捕まえてごらんなさ~いっ ウフフ~^^」(必死気味)


最近Repあげに必要だというText集めに必死気味な私ですが、当然それはAllyも
一緒なわけで。SilithusにはほどよいPvP環境が備わってます。
PvP鯖なので、狩場に邪魔者がいれば、当然排除ですよね。相手が鬼ほどの人数
揃えてる時は流石に無謀な事ではありますが・・・そんな時は逆に邪魔しにいくのが
礼儀だと思うのですよ。BR is PvP server! you know? hahah :d

そんなわけで、SilithusでEminenceだのそこいらにチョッカイ出しては返り討ち
されたりしたり・・・結構熱いバトルと金稼ぎが非常に楽しい今日この頃。
そして。ここの戦闘で色々気付かされることも多々あり、またTalentsを変え、
今はそれのテスト走行で動いてるのですが・・・どうにも微妙な気がします。
Demoralizing Shout 、それに振ってたPointをすべてとあるトコに全振り、と
面白いことをしてみたのですが。。これといってすごいよくなったという実感はまだ
ないです。でもまぁ、分かったことがヒトツありました。
やっぱり、Demoralizing Shout に全振りしてもあんま意味ねぇぇ!
てことです。やっぱり、てとこがミソです。こまめなDebuffはほどほどでよし!
とはいえ、、今日も暗中模索しながら、Silithusで狩をしてることでしょう。


オマケ----------------------------------
ま、Digiサンの了承はトッテあるんで。とりあえず、会話の全容。
IRCの場所は・・・・・・・・
c0038778_11281516.jpg
今をときめく、Negitoroチャンネル。本日は真剣な会議の日でございます。
真剣かつ、私のような別問題での相談まで聞いてくれるすばらしいNice Guyの
集うIRC。私のMCでのFPSは、今なんと1~5くらいなので、、色々聞いてました。

そんな時の、会話の一節。
c0038778_121767.jpg

・・・・・・・・?! (´▽`


問題の部分をズームアップ。
c0038778_11332998.jpg
すばらしきNegitoroマジック!!!!11 さすがネギ1の暴れん坊様です!
ほんと、ネギは楽しいですよ。最近じゃちょっと厳しくなってきてるけど・・・でもでも
やっぱネギのまったりムードとこういう誤変換は、やみつきになります。
これとは別だけど、ネギきってのMT様の誤変換も、個人的にはダイスキだったり:)
さぁ、今日もMCだ。がんばってDKP貯めるぞー。MTも出来たらがんばろう。
[PR]
by riin_wow | 2006-03-10 11:39 | wow
つい先日の、シンジラレナイ光景その①
c0038778_22332865.jpg
やれやれです、まったく。wowが立ち上がって以来、どんどん悪化していく気が
するのは私だけでしょうかね?一体今まで何してたんd・・・Holy god SHI・・・・。
夢のQueue1000超えという数は、時間にして1H以上あるわけで。いやはや。


MCでの、シンジラレナイ光景その②
c0038778_22372090.jpg
MCのLastから2番目の位置するBoss討伐開始直前、でした。
とにかく、急げ!死ぬ気で集中シロ!という緊迫感たっぷりの、痛快劇。まぁ、当然
そのMajordomoの子分達を退治することは出来たけども。うーん、Blizz・・・・。
文句があるならヤメチマエ!と言わんばかりの行動に乾杯です。いやはや。

しかし、最近分かった事として、ネギトロは、なにか時間に追いやられる状況に
妙に強い!という事実が!ネギトロが集中力をもう少しあげると、きっとBWLも
サクサクいけるんじゃないかな、という期待も出てきてしまいますね。うんうん。
ちなみに、このServerだうん後、根性でMajorの元に再び終結できたネギトロは
その日2度目のMajorを倒すわけですが・・・残念なことに宝箱は出ませんでした。
ケッチィーな!Blizz! つか、宝箱出さないならRepopさせるなつーの(ノ_・。)


そして、屈辱のシンジラレナイ光景③
c0038778_22494670.jpg
なんざんしょ、こりはw イッパツがどうのこうのという話の前に、なんというか。
相手はBWLのネコツメ?みたいなのをつけたDualWarriorでした。振りの速さと
ダメージでも負け、連敗を喫してしまい・・相手にとっては余裕の勝ちが多かったと
思う戦い。結果的に、1勝4敗。その1勝以来、彼はずっと襲ってくるというしつこさも
なかなかCOOLな奴でしたね。はぁ・・しかしおかげでなんとなく、強いWarとは?
という難題の答えの糸口が掴めた気がします。ありがとう、ネコツメ戦士!
・・・ちなみに、SSのダメージは、わずか1~2秒の間に出たダメージ。流れとしては
Intercept→普通dmg(crit)→Extra dmg x3→MS→Execute→アボーン
こっちのLagもあって、まさに瞬殺でありました。ちっくしょうーw


オマケ---------------------------------
ついに、念願のアレを私もゲットできました。
c0038778_2311765.jpg
ノームエンジニアだけが作れる、黒煙噴出すミニロボ君。可愛すぎ!
走ってる時は、白い煙をポンポンと出して追いかけてきます。可愛すぎ!!!
[PR]
by riin_wow | 2006-03-07 23:08 | wow
c0038778_14121511.jpg
「にぃさん・・・会いたかったよー!」
そんな感じのシーンだったので思わずSS撮ってしまいましたが。実際は、
「せめて服を着てください」、とお叱りを受けておりました。以後気をつけます/_;

さて、最近の出来事としては。念願のTrinketをBRDから入手したことでしょうか。
2HのSword持ちにはノドから手がにょきにょき出るほど欲しい、というTrinket。
c0038778_14163850.jpg
その名も、Hand of Justiceです。何回BRDにRun行ったか覚えてませんが、
結構通いました。付き合ってくださった皆様、本当にありがとう!
また、取り行こうね、Siguman! まだEssenceもNeedな人多そうだしね。

後は・・3/3のMCの惨劇について。いやぁ、なんていうか申し訳ないの一言です。
Baronていうのは楽なBossだと思っていた私が阿呆でした。やっぱ何回かやって
慣れないとダメですね。初BaronTank、だいしっぱーい!ガキーン!シクシク・・・。
あまりの凹みでSSも取れず、アイテムも取れず(これは関係ない)、MC後のABでも
なんかずーーんと暗かった私です。でもメンバの人達に励まされたおかげで、
だいぶゲンキになりました。でも、今日MTするかどうかは、皆次第だ。。1~2回は
MTしてみたいけど、それでもwipeしちゃうようなら交代、とかダメだろうなあ。。
今なんだかRagnaross挑戦のための時間をとるために、なるだけ早く早く!てな
感じになってるし。そんな訳で、悔しさ残るMTは、またいつか挑戦させてもらおう。

オマケ------------------------------
最近、銀座のママ3が溺愛してるというモノ(ペット)を激写しました。
c0038778_14322989.jpg
なんすか、この可愛さは・・・・!まじカワイイよ?!煙がけむりがーー!
ノームエンジニアのエンジニア更新で、たまにもらえるレアレシピのようです。
このSSはMCで撮影したワケですが、ていうか、保護色で最初分からなかった!w
そこがまたCuteeeeerooooyyy! 私もがんばって更新に行こうっと。カネナイケド。
[PR]
by riin_wow | 2006-03-04 14:39 | wow