きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1/31 ぐれるぞ

なんとなく、自分の紫なポニーテールに飽きて・・HelmONにしてみたら
c0038778_21212277.jpg
皆から、必ずに近いくらい、なんで show helm?と聞かれます。
なんでって・・・・カッコイイからですよ?そう思いませんか?ああ、そうですか/_;
でも人生開き直りが必要なんで、当分はこのカコイイHelmでがんばります。

そーいえば、ZGでDingmanをKILLできました。こいつあーがんばってZGに
行かなきゃね!でもHKも欲しいし・・・うーんむずかしい。
c0038778_2125248.jpg
ホラ、エサの時間ですよー^^ ・・・こ、こら違うって・・いて、痛いよ・・ぎゃあぁぁ!
ZGで見た、小魚の群れ。なんかのクエストらしいんですが、まだやってません。
お酒のクエストなんかもあったな。久々にNatさんのトコに行かないといけない。
Natさんは、釣りクエストで、すごいわがままな注文をしてきた孤独の釣り人だ。
そういえば、最近釣りしてないなぁ。何か今はいいものが釣れるのだろうか?
とにもかくにも、メンテ明けたら、またZG行きたい!待ってろよDingman!!

オマケ--------------------------------
ちょっとセクシーな格好でAFKしてたら・・・なんだか行列ができていた。
c0038778_21325520.jpg
偶然なのだろうか、ガイジンさんも並び始める始末。
皆悩み多き、人生を抱えてるんでしょうね・・。そんな貴方にズバr(ry

ああ、そういえば、My web site "WoW Life"が更新しました!はっはは!
Movieのぺ~じです。備考のような、思いついた感想とか、ネタ話を織り交ぜて。
И WoW Life И
お時間アル方、除いていただけると、光栄です Ψ(`∇´)Ψ
[PR]
by riin_wow | 2006-01-31 21:34 | wow
後光のさすNPCを発見しに、久々の、ラチェット(と読むのか知らないが)です。
c0038778_18124217.jpg

というのも、またイヴェントダイスキ鰤様のお戯れのおかげだ。中国かどこかの国の
お祭りを取り入れたようで、長崎でたまにあるランタンフェスティバルに似ている。
c0038778_18203515.jpg
Orgで非常に簡単なクエストをこなすと、Druidの街にスクロールで飛べるようになり
普段でも神秘的な場所が一層、アヤシイ雰囲気になっていた・・。

さて、今回のお祭りの副産物は、やっぱり洋服系がメイン。当然、私もはりきって
お土産をもらうための、交換用のコイン集めに必死なわけで。結構懐かしい村々を
走り回りました。クロスロードに、ラチェット、ラザーヒル、などなど。
c0038778_182743100.jpg
こんなとこにFP出来たんだ!と、ちょっとした驚きもあったりして、案外楽しいw
最初から考えると、エライ便利になってきたなあぁと改めて実感しましたね。
UOのOSIがやらせたかった、いわゆる”大陸歩き”をうまいことさせてるね鰤。

ほんで、コイン5枚で、チャイナ服等をもらえるわけですが。実際貰ってみました。
c0038778_18345199.jpg

c0038778_1835573.jpg
もらえる洋服は、3色あって、とりあえず紫です。なかなかCOOL。なんとなくだけど
DAoCの、WizのEpic Robeに感じが似てる気がします。私だけ?^^;
c0038778_1837883.jpg
後はカンフー服ぽいのもありました。選んだ色は黒。実は、青のがよかったんだけど
クエスト終了NPCの場所に、アフォAllianceがうじゃうじゃ沸いてまして、
アイテム貰いにきた人をもりもりと攻撃していたので、あんまり選ぶ余裕なく。
まあ黒でもいいかとは思うけど、もう少しアレコレ考えたかったな。( ´ー`)フゥー

オマケ--------------------------
実は、もう一枚ゲットしました。ピンクのチャイナドレスwww ほんで、これ着て
ABなんかやっちゃいたいわ、とか思ったりして。皆ゴメンよwww
c0038778_184458100.jpg
ついでに、アレもかぶってみました。Im SEXY! ほんとゴメンナサイ(つд∩)

ま、ついでに。
c0038778_1847461.jpg
MCでの休息のひと時。なんだかアヤシイステージができてました。
この天からの光もイヴェントがらみで、こんな風に遊べちゃったりするようです。
一番目立つ所にいるのが、やりだしっぺとかは、口が裂けても言えません(>_<
[PR]
by riin_wow | 2006-01-30 18:49 | wow
心眼、それは心の眼。真実なるそれを見抜く瞳は、今なにを見つめているのか。
c0038778_1481612.jpg

新年というわけで、Tabard変えてみたそうです。(もう1月も終わりな気が・・・)
前のTabardは案外不評だったようで。今のメンバのアンケートにより、黒を主とし、
深紅の骨ボーダーに、やっぱりここは変えなかった、金色の瞳なソレに変身です。
今度は好評らしい。
[PR]
by riin_wow | 2006-01-25 01:54 | wow
またも、インフルエンザになってしまいました。約1日と半日寝込みました。
いまだに熱はあがったりさがったり。でももう寝すぎで腰痛くてつらすぎなんで
気分転換に日記でも書いてみようかと起きてきたわけですが。。え・・それは
立派なパソコン依存症という病気だって?ま、否定はしませんけどね。アハハ・・・

一応、ゲンキだったころのSSでも掃かせくかというわけで。
c0038778_22373649.jpg
実は、ゲンキだった頃、といっても、死んでたりして(^3-)~☆
というのも、最近Talentsを考えてるので、それの予行練習としてDuelに熱中してたりしてるんですが(まだTalentsは変えてないですけども)そこに現れたるは、何度もHammerfallのAB入り口で見かけたドワーフ君です。
c0038778_22452214.jpg
何がしたいのかさっぱり分からないこともないけど、何が楽しいのかはさっぱり分かりませんw でもよくこういう場所で見かけるので、(危)趣味なのでしょう。。
Duelしてる最中ではなく、Duel終了と同時に現れてはAttackしてくるというお粗末行為。ほとんどPointも入らないんじゃないかなw 
彼とはガチで戦ったこともありますが(Hammerfallの入り口そばで)、結構強かったお人であります。その強さがあるために、もう普通の遊びじゃ収まらなくなってきてるんでしょうかねえ。いやいや、危ない香りがしますよ・・・クワバラクワバラ。
c0038778_22531983.jpg
とりあえず走って復帰しにいきます。って、Durotarで死んだらエライ遠いとこから走らないといけなかったのに・・・墓場の位置変わったんですね。こりゃラクチン。
まあ、このRedrabbit君に殺られる前に、ずっぱりとやられてしまったお方の元へと再び走り・・・
c0038778_22571725.jpg
懲りずにHunter慣れするためにも、再挑戦しまくりでした。相手してくださったOtyanterさんに多謝!特攻野郎の赤兎クン(危)もお疲れ様。


さて・・・その夜のことだったか、忘れたけども、ともかくMCネタ。
c0038778_2361797.jpg
うわぉ、すごい人数デスネ!でも実際のネギトロとしての人数は、少ない?
ネギトロ、なんでネギトロなのかってよく聞かれるけど、今運営しているSINGAN、LD、VD、SGのどこかのGMが、適当に頭に浮かんだ食い物をIRCで言ったわけで、それがMadoqa氏の目にとまり、(仮)から正式名称に変わったというのが私の見解です。まとどのつまり、派閥的なモノを好まない人たちなんで、適当な名前にしたんでしょう。そのうち、皆一緒にすることになったらすぐ不要になるモノだしね:)

ま、私の勝手な見解と想像はこれまでにして、上SSにもあるように・・・巨大化して遊んでるSINGANメンバーもいたりして、結構その時間のKargathは楽しいのであります。ネギトロだとかHBとかワカンネエって人も、興味あったら週末Kargathを覗いてみてほしいなぁ。Duelとかばんばんして遊びたいです。ドンドコーイ!
c0038778_23135934.jpg
とはいっても、その日のネギトロのRaid構成はドキドキなモノでした。
2Pri!? あじですかぁーーー!しかも2Priは二人ともSINGANのPri様でした。
SINGANとしては、なんとも頼もしく見えるPri様たちなのですが、Raid的には・・・
2人ではマナ管理が大変なんじゃないかという意見が飛び交いまくっておりました。
Buffだけで相当のマナが飛んで行き、しかもDispelだのHealだの、Tank陣というか、私からはモリモリ注文がいくわけで・・・。マジ多忙なる働き、感謝しております。
しかも、ちゃんとマグマダーまでやれちゃったし、素晴らしかったですなー!

そして・・・Raid終了し、悪寒のする体に体温計を挟んで、ぎょっとすることに。
+0.3度あがってるやんかーーー!(38.1→38.4) さすがにやばいかと感じ、
AB登録してたけど寝ました。で、翌朝病院いくと、すごい顔のでかいセンセイから
「あー、インフルエンザA型ね。強烈に反応でてるから、絶対安静だよ」
と言われて、今日に至るわけでございます。ま、仕方がないよね・・・。
私がうなされてる間のMC2日目に、Mightの肩出たらしいけど・・・トホホ。


オマケ----------------------------
そういえば、BRって最近LagだとかQueだとか解消されたんでしょうか?
c0038778_2326766.jpg
されるわけがねぇぇーーーー! なにこのやんちゃOrcに、ぶりっ子ノーム♀!
こんなわけワカメイヴェント(結構楽しかったけども!雪合戦や雪達磨も!)とか、
この謎のLogin確認画像にこだわる暇あったら・・・ブルブル
ああ、また寝よう。明日にはゲンキになって、でもインフルだし熱さがっても2日は
お休みしなきゃだし、きばってwowで遊ばなきゃ~:>(違
[PR]
by riin_wow | 2006-01-22 23:34 | wow
c0038778_163316.jpg
場所はSilithus。そこで私は呆然と待ち続けていた。。
というのも、未だにあのお遊びTalentsを変更していない私が、意味もなく2Hを振り回して、何度も何度もAllyのRogueにほぼ完敗したからである。
うまく離れては近づくといったRogueに、1勝2敗・・。そこでまた懲りずに2Hで襲い掛かると、Rogueは快く相手をしてくれたのだが。。そこで登場したのは、近くでDukeをやっていたであろうHordeの方々。颯爽とRogueを瞬殺してくれました。
PvPサーバなので、AllyとのDuelのようなタイマンに水を差すなとは絶対言えないけども、やはり気まずい空気が・・・あのAlly Rogueとの間に流れる。。。
実際、AllyのRogueは中々Releaseせずに、こちらを見つめていた。。。

↓以下、私の心と想像の世界↓
私 : まじぃw 完全に1onじゃ殺れないからって仲間呼ばれたと思ってるwww
Rogue: /g ナンダコイツハ!ナカマ、ヨンデヤガル!クソスギlolol SS got! lol
-----------fin----------

てなぐあいで、あのHordeの方たちがいなくなるのを見計らって、また来ないだろうかと待ってたりしてました。。ま、当然、それ以来姿を現さなくなってしまったけどね。
しかし、Rogueに完敗まくりではWarのメンツが立たないよね。なので、やっぱり
当分は2刀で生きて行ってみようかと思ってます。実は2刀が強いんだと開き直りもしました。というわけで、もう少々Talentsを2刀よりにして、みようかと。フッフフ・・・・
OPだけ2Hで撃っておいて、その後2刀に戻したりとか、ね。(これもう出来ないようになったんだっけか・・・Patchで。詳しくは知らねけどもさ、多分そうだったような)
でも絶対Mortalはとらねえぇ!と今のとこ決心もついたことだし・・・。
当分の間またDuelに明け暮れることでしょう。皆様、ヨロシクお願いします:)


さて、決心もついたところで、BGでも行くか!
c0038778_1335495.jpg
乙wwwwwwww 野良だから?ばんばんHorde抜けていくよ/_;
WSGは、Guildで行きたいです・・・ママン。いやABもGuildで行きたいです!
AVはGuild無理だけども、ZGもGuildで行きたいよ!Guildで!
c0038778_138633.jpg
でも、野良だとABでたまにMill放棄して、I can FLYしようかとか考えれますが。
でもこれまた、たまにだけどBSにいるガイジンから
「YOU CAN'T FLY!!! @;kl%u!!」
と釘さされちゃうこともしばしばあったり。なんて鋭い牛なんだろうと感心感心。

オマケ------------------------------
TS2のマイクも壊れて、なんとなくTS2の楽しげな会話に嫉妬しつつ・・・今日は
風邪を召しておりまして、熱も少しあったりして。PvPじゃちょっとしょぼーんで。
あまりにショックで(というか風邪で)ぼーっとしながらDurotarでDuelしてると、
面白いモノを見ました。DruとDuel中だったけど、はしゃぐ子供のように追い、
そのDruに笑われてしまいました。ショボーーーーン(´・ェ・`)
c0038778_1452020.jpg
でもほら、ビックリしますよね。どこからこれを運んできたんだヨって!w
[PR]
by riin_wow | 2006-01-20 01:46 | wow
c0038778_1623100.jpg
私がなんでこんなAllyの真横でのんびり休憩をとっているかというと。
実は、頭の中では、自分的最強のTalentsをもりもり思案中だったからですヨ。
つうか、Allyメ、襲ってこいやあぁ!なんかじっと見つめておいて、まるで可愛そうな物を見る人たちかのように、見てみぬ振りで狩り始めるとは、無礼極まりない!

でも、私はそれどころじゃなかったので、やっぱりTalentsのことを考えてました。
たとえば・・・・。これは最近振ってしまった一例だけども。
c0038778_195484.jpg
c0038778_11112.jpg
そう、言わずとしれた、完全なる暴挙的振り振り。。hahahah!
2Hを全く無視し、そしてDualにも見向きもしない、wotoko-SKILLです。
でも裏を返せば、どっちでもイケてるんじゃ?と思うわけですが。というのも、この振りは、過去に同じことをしたAqumari氏という根性牛Warの人が一時的に推奨していたモノ。でも彼は、すっぱりきっぱり言い切りましたというのも思い出しました。

「でもこれは、AVはんまーGetするまでの、お遊びSKILLだけどねーw」

・・・そうですね、確かに。でも、実はMelee相手に強いというのもの事実。ちゃんとSkillボタンを覚えて、使う癖さえつけば・・・ツエエとは思うんですよ?うん。
Mortal使いのWarとか、やっぱ基本はMortal連打だし、Mortalバカと言っても
過言じゃないとか言ったら、めちゃ講義意義喰らいそうだけど、実際そうは感じるものはしょうがない。だからこそ、今、こういうたとえ謎のSKILL振りでも。。やれねえことはねえと、証明してみたいじゃないですか!というわけで、このSKILLに変更してハヤ1week。

そこで出会った、EmiのPriと、多分日本人と思われるKannadukiというPriに連敗をきっして・・・今日のメンテを利用しつつ、さらに考えた結果・・・。
c0038778_1265796.jpg
こんな具合に・・・改心しました(´▽`; Mortal使いに戻ります。多分。。
やっぱ今も昔もMortalですかね?Fury warもすごい憧れるとこだけど、ね。
うーーん。ヘタレですいません。でもまだ振りなおしてはないし、また別のFury振りに切り替えるかもしれません。そこんとこ、きっとまたあのDuel場で出会える人へ、それなりの答えを求め、カラダで訴えていくので、ヨロシクお願いします。。

とりあえず・・・・今も2H持ったり、2刀になったり。
c0038778_1331376.jpg
Herbを捨ててしまったので、Felwoodじゃそこらの熊をいじめてShard取り。
そんな時はかっこよく2刀だったりとか言いません。いや、結構このSpecは2刀に向いてるのかもしれませんよ?Trollのスキルとかプラスすると、もう!
c0038778_136159.jpg
デモ今はとりあえず練習、練習です。マウスも変わったし、ボタン覚えなきゃなあ。
熊さんには悪いけど、もう少しやつあたりの練習につきあってね☆ミ ふぅ・・・。

オマケ-----------------------------
Sedec氏のHPを見て、なんだかムショウに普通のHPを作りたくなったとか内緒。
И WoW Life И
まあ、ここはここでBlogとは違う更新していこうかなと。
Rivals(ライバル達)は、wowに限らず、個人的にCOOLだなぁと思った人でも
載っけていこうかとか。もちろん本人に許可はもらいますけどね!(多分・・
注:すぐ閉じずにちょっと見ててください。がんばったJavaが動きますw
[PR]
by riin_wow | 2006-01-18 01:37 | wow

ふっと見返してみて

HDDも満杯になってきたので、そろそろファイルの整理をしていたら。
私のへっぽこMovieが結構容量を食っていることに気付いてしまったww
Line2の時のと、wowの。まあどれも自分が楽しんで作ったモノばかりだったな。
中でもなんとなく、だけど・・懐かしく思えるモノが出てきた。
"Go to Ironforge" 35.3M (皆まだほとんど60%馬だよww)
実はUOのように大昔ではない時のイヴェントだったのに、すごい昔に思える。
今じゃHBやNegitoroとか、個人個人は普通でも、団体では壁があるような感じの
ご時世だからかな。このMovieが妙に、過去のお宝映像的に見えてしまう。。
これから先、PvEのRaidでは関係ないとこで、同じHordeとして、共通の敵である
Allianceを、Japan連合でまた再び攻めにいける日が来たらいいなあ。
[PR]
by riin_wow | 2006-01-15 14:13 | wow

1/13 なんとなく

更新しようかなと。今日はOneの方にBlogのことで声を掛けて頂いたりして
ちょっと感激と驚愕の一日でした。こんなマッタリ風のきまぐれ寝言を見てくれてる
とは!やっぱなんだかんだで嬉しいモノです。というわけで、ネタ少ないけど更新:D

最近の出来事といえば、DarkmoonのネックレスをGetしたことかなあ。
c0038778_3561750.jpg
要するに、Crit1%に、AttackPowerも少々プラスになるのかな。
これほしさに、蠍Bloodをシコシコ貯めてたけども。。ちょっと途方もない作業で諦めかけてたわけですが。そんなときRibi氏より格安で交換アイテムを売ってくれるとのお声が!当然、即決でそれを買い、今に至るわけです。めちゃLuckyでした!

しかし、駄菓子菓子!・・・・・・・・・・・(泣
前までは交換するアイテムに関係した生産Skillを持ってないと、Ticket交換ができない、という感じだったのに。。今ではそういう壁がなくなっていたようです
思いっきり、Herbを捨てて、BSを取ってしまったこの私。ズーーーン(ヽ´Д`;)
まあ、Herbも消してそろそろEngにと思ってたので、よいキッカケになりました。
とりあえず、Miningを取り直して、Engあげのために鉱夫へと華麗に変身。
c0038778_14224526.jpg
このような間違いをする人がまた出ませんように。。ちゃんと自分で確認を!


あとは。。。Onyxiaに再びタイマン勝負をかましてみたり・・・・
c0038778_473813.jpg
Backに、PriのNaoさんがいてくれたおかげもあって、案外耐えたと思われる。
何故、Onyxiaでこんなにテコズルのか、皆不思議がってる今日この頃。ううむ。

ま、Onyは次はやれそうだということで、MCネタ。1/13のMCは、FreeRollだったので早速バリっと/random 100してみました。そしたら二人しかRollしてないじゃないですか!あれ~?と思いつつ、86の高得点で、私がLegをGetしました。
c0038778_415676.jpg
結構、イイモノだと思うんですよ。Resist2個ついてるし。
でもそこでふっと気付いてしまいました。今日はただのCoreFarmじゃないということを。。。ということは、Timer中にまたこの続きをやるわけで・・・つまり、またMightの肩出ても振れないわけで・・・しまったあああぁぁぁぁーーーーーーーー。・゚・(ノД`)ヽ
まあこれはこれでかなりPvEにはいいLegなので大切に使いますけどね!

オマケ----------------------------
MC終わった後に見た光景・・・。たまに見る有名人のニセモノの死体。
別鯖の人が、BR観光記念に来た記念に残したんでしょうか?w
c0038778_4413644.jpg
でも死んでる位置が微妙すぎす。ナゼそこでシネルのかが、かなりの謎。
[PR]
by riin_wow | 2006-01-14 04:23 | wow

ミコミコナース!

うう、頭から離れません。うちのGuildメン、Tweez氏作成のMovieが、
そしてそのBGMが・・・!初めて聞くジャンルの曲だったせいでしょうか・・・・。
ううーー、、ミコミコナースミコミコナースナマムギナマゴメミコミコナース・・・(狂

さて、wowといえば、1.9でまた色々Talentsをいじってみようかと考えてます。
というのも。。Enrageの%低下が予想以上に、”低下を感じ、ソレと同時に今度は
”変化”をを求めてしまうことが判明したのです。
というわけで、やっちゃいました。お金があるうちに、というわけで、Takentsを
完全振りなおし!!Arms=20/ Fury=31 うーん、でもDualじゃないよ!(謎
ボタンの位置や、操作をきっちり覚えれば強そうな予感がします、('0')/ハイ
c0038778_2040571.jpg
超魅力的な、どでかいモノをお持ちのLovinsonさん。ZG剣ですね。
2Hがやっぱり強いけど、今回変えたTalentsだと2刀もいけそうな感じです。
まあ、細かいTalentsの配点は、そのうちSSでものっけて皆さんの意見でも頂こうかと思ってはいますが、今は自分なりに練っていこうかと。それもまた一興:D

そういえば、1.9で入った中に明らかに不満なモノが増えました。というのも、/afk
などをして即抜けする人を制するため?、15分間は即効のrequeueできませんよ
という、SystemDebuffが・・・なんともいえない不具合を発生させているんです。
c0038778_20471774.jpg
たまに2度死ぬモーションからのStun状態で、Relog or deadがNeedな状況になった場合、Relogを選択したら最後、このRequeue禁止Buffが・・・。ああいうBugのとき死ぬのを待つなんてだるすぎですよ!残り点数が中盤なので、Relogで戦場復帰したとして、その途端5Capで即終了とかいうパターン・・かなりダルーです。
ま、Raidの場合は、LeaderのGroup以外に、このDebuff付いた人を移動させておけば、問題なくRequeueはできるけども。。。うーん何とかしてほしい。GG Blizz!


オマケ-----------------------------------
ん。。なにやらナマ暖かい風が・・・・。見上げると、オシャレ装備の牛さんが・・
c0038778_20563441.jpg
Hold UP!してました。なんか西部劇に出てきそうな格好ですた。お鼻の穴が!!11

もひとつ、おまけに。
ここ最近少し低迷気味のDuelをする広場、Orgの出口付近で、珍しいものを発見。
c0038778_20595895.jpg
なんと、Undeadが、ニヤけた虎に乗ってるではないですか!
多分、というか絶対ZGでのDropなのですが。いいなあ。白いのはいるのかな。
[PR]
by riin_wow | 2006-01-10 21:02 | wow
毎度のことながらBugりまくりのNew Patchがやってきました。
1.9の目玉というのは良く分かってませんが、ともかく、私の2H剣の
形がカッコよくなるということと、Enrageの%がダウンだぜってことくらいは
ちゃんと頭の隅にありました。というわけで、新しいSwordグラフィック!
c0038778_214823.jpg
前のカクカクのヒネクレタSwordもよかったけど、やっぱ新しい方がイイデスネ!
前より、太くて・・・ぶ厚そうで、中々強そうにチェンジしました。よしよしw

後、1.9といえば。。まあSwordの特殊ボーナス効果の発動確立が正常?に
なったとか、Troll特有のSkillがUberになっただとか色々ありますが。
その、Troll特有Skill、ばーさーきんぐですが、かなりいい感じですた。被Dmgの
上昇もなくなったし・・・Rageも5で発動とかまじ嬉しいですww よしゃよしゃ。
1.9、案外いいかも?でも、Felwoodのダイコン掘りのことだけは頂けない。。
c0038778_2232674.jpg
1.9から、皆で取る事が本当にできなくなってしまいました(; エ ;)ウウ
今は、黄色い車輪型のIconをClickすると、Lootゲージのようなものがでて、そのままBagにメロンやダイコンが入ってくるという感じです。Timer系は前と同じかな。
今日は、案外さくさくと掘れたけど、、Bankのストックを入れたとしても、ダイコンなし
生活をも考慮にいれないといけない時期がきたのかもしれません。
[PR]
by riin_wow | 2006-01-05 02:29 | wow