きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1.9はまだでしょうか

クリスマスはもうすぐ終わる、というかもう終わりました。だけど、まだイヴェント
アイテムで遊んでる自分がいます。今はちょっとトナカイにはまって・・
といっても、デカイのではなく、Pet扱いのトナカイちゃんです。
c0038778_2328472.jpg
AHでうっかりBit競争の罠にはまりそうでしたが・・・。結局AHでは買わず、Lov氏から頂いてしまいました。チビトナカイを! ほんとアリガトウ!大切にします!
サンタのおじさんは、気前よくいっぱいプレゼントをくれましたが、中でもかなりの
面白くなさを誇ったアイテムといえば・・・チビ雪だるまでした。見た目はヨイけど。。
c0038778_23333556.jpg
このチビ雪だるまは、ついてこないのがタマニキズ。SnowmanKitは即効ポイ!
でもそれも少しかわいそうなので、もう一枚、思い出のSSを撮ってみました。
c0038778_23351492.jpg
灼熱の砂漠で、じりじりと溶けていく、雪だるま親子。。(ヽ´Д`)ヒイィ
ま、そんな具合で、サンタプレゼントも終了し、次に期待するは1.9なのですが・・・。
来週か、再来週と聞いております。どうなるんだろうなあ。
個人的に、最近マンネリ化した自分のSkillの使い方に疑問を抱き始めている事も
かなり楽しい悩みのひとつではあります。Skill云々ではなく、その場に応じた動きの
パターンを増やしたいと言う感じですかね。上手くいえないけども。

そういえば、サンタのプレゼントの中に、服(シャツ)のレシピが同梱されてました。
早速Sivilさんに作ってもらって着てみたところ・・・なんだか旅人ぽくなったですよ。
c0038778_034696.jpg
ついでに殿様ルックで。・・・・旅に出ます・・・探さないでくださいっ・・・・。


オマケ--------------------------------
ABのRepもMAXになったので、装備をゴロリと変えた今日この頃。
マントやBootsにまたEnchantをしてもらったのですが、そのEnchanterは、Phoenixhawkさんという、SINGANきっての初期メンバーに近い方であります。
そんな彼の変貌振りをトクトご覧アレ!:D  まずは、昔のSS。。
c0038778_23585715.jpg
Crossroadsにて撮ったSS。初々しい装備がなんともいえません。Lv15位?
そして・・・・・・・。それから5~6ヶ月経ったでしょうか・・・・・?
                        
                        ↓
                        ↓
c0038778_011267.jpg
なんということでしょう!超ごーじゃす化したPhoenixさんです。帽子もCOOL!!

月日はちゃんと流れてるんですね。うんうん。 案外長くやってるなあ、wowも。
今のとこはまだまだ遊んでいくと思うので、今後とも皆さんよろしくお願いします:)
[PR]
by riin_wow | 2005-12-28 00:10 | wow

12/24 いヴ

いヴなのに。いヴだから。いヴなんか!
どこのケーキ屋もいっぱいいっぱいで、買えませんでした。はっはは。。
それはともかく、wowでもやっぱりイブらしく、人は少なめかなあと思いきや
結構人いてましたw なので、この機会を逃さず、クエストヘルプです。
MC warp Quest--->LBRS questというハード?な旅ですた。
そのご褒美としてでしょうか。ついに私もサンタ帽子をGetできました!わーい!
c0038778_2042190.jpg


早速、かぶってみました。がっ・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0038778_13231549.jpg
・・・・・・・・・・・・・なにこのデコは・・・?
c0038778_1324583.jpg
おっかしいいだろおおおがああ!ドコをどうかぶったらこうなるのか・・!
デフォルトが、ヅラのポニーテールだったんでしょうかね。まじありえなスです。
とはいえ、この殿様ルックでDuelしてみたら、案外勝率よかったりして。BWL装備の
ガイジンさんとかとやっても全然勝ちまくりでした。念願の大金星もGetしたし。フフフ。
なんだかんだで、まだ楽しんでるクリスマスイヴェントでございます。

オマケ---------------------------------
ぶらっくろっくまうんてんの内部で、BRDとBRSを結ぶ鎖の先をよく見てみると。
c0038778_13372572.jpg
こういう細かい装飾がすばらしいブリ。・・・じゃああのサンタ帽子をなんとk(ry
[PR]
by riin_wow | 2005-12-25 13:39 | wow

12/22 萌えAB

久々、熱くなるABでした。相手は、一覧を見ただけで吐き気のするような
Poke集団(通称)。たいがいなら、野良だと抜ける人とかデルケド、今回は
なんだかダレも落ちようとはしません。これはもしかして?と期待半分。
c0038778_2152340.jpg
相手はこんな感じ。下の部分ちょい切れてるけど。。clickでハッキリ見れます。
むっさ強いハンマー持ったWarに、あのPokeに、ほんとシンドイ連中です。
ちなみに、うちらはGroupも組まずに、Non Raid状態に近かったかも。

まず開幕一番に、HordeがMineと、Stab、そしてMillをGet。もちろんFarmも。
しかし当然ながら、MillとStabを奪い返されて、2/3。BSは、元からAllyがgot。
そこから野良Hordeの全快の猛攻撃が開始されたのでした。常に3点攻め。
2点に集中させて、もう一箇所はRogueと何かが様子を伺いつつAttack。
そんな調子で、再度4箇所Capに成功!というのもつかの間で、また2箇所盗られ
しばらく時間がすぎていき・・・点差は200点超えました。。。
しかしHordeは諦めない!守りもきっちり、でも3点攻めの手を緩めないHordeに勝機が見えたのですw なんとまた3箇所Keepに成功しちゃったり!熱い!
でも点数差は、300点近くなっており、4箇所Keepじゃないとまず勝てない状況。
そのタイミングでAllyが攻めてきたけど、Hordeも負けずに、そこをうまくつついて、MillをもCap仕返し!!! まじでビックリなカウンターCappingでした。
c0038778_2343419.jpg
まだまだ諦めるには早いぜ!!  Def and attack!!
点数が追いついてきたとこで、またStabをCapされてしまうわけですが、完全に
盗られる直前、私がCapしなおしで取り返し成功!もうね、面白すぎww

そして・・・・奇跡の4箇所Keepをし続けて、私はというとStabで必死の防衛を
している真っ最中に、Horde win!!の音楽が流れたのです。うっはー最高!
c0038778_238439.jpg
皆、興奮状態ですw いやまあ気持ちは分かる!なんといっても、最終的な点数が
2000/1970だったし・・・!多分、4箇所Keepを守ってる最中にどんと逆転して
たんでしょうw 自分とこの点数を確認する余裕ないくらいに必死だったという事と、
それに報いた勝利に、かなりもえもえでした。楽しかったw
相手にとっちゃ、ほんの数回のタダの負けかもしれないけど、野良なうちら的に言えば大金星な一戦です。こういう戦いをGuildなり、Japanなりでできたらいいなあ。


ABの話はこのくらいで。
今日Onyに行く予定だったけど、人数不足がために急遽MCに変更^^;
となったために起きた一大事。私がMTとか、マジやばいですよ??w
まあ、MCのMTは何度もしてるけど、今日ほどやばい時はなかった。。FPSが・・・
c0038778_32689.jpg
ほら、こんなんでMTとかイイノカナとか独り言まで言っちゃったですよ。
ほぼ紙芝居状態で、まじ頑張りました。ちょっぴり褒めてほしい気分です。
というか、一体何が悪いのかな。回線のUsenはヘボイ?もしくはメモリ不足?
どっちにしても近いうち、PCをやりかえようかなと。。wtb new pc!!>_<


オマケ-------------------------------------
ま、またクリスマスネタなんですが。なんでか不気味モノでもトナカイだと
c0038778_375174.jpg
可愛く見えてしまいます。でも、巨大トナカイ、少し怖い・・・。

そんでもって、先日書いた事を着々とチャレンジ中なの・・・かな?!
c0038778_395347.jpg
いつかは、Sky Towerを使って、10連をしなけr(ry
[PR]
by riin_wow | 2005-12-23 03:12 | wow

12/18 くりすまs・・・

相変わらずのくえうえの時間つぶしにBlog更新とは皮肉なものです。
といっても、ネタがクリスマスのイベントのことしかないのですが。。。
日曜のMCでは、念願のMightの肩が再び出ましたが、残念なことにGet
できずでした。しょぼーん!まあTrollがつけてもたいして格好良くはならないと
いう話ですけど、そこはもう、自己満足の世界ですからね!NP!
c0038778_19362849.jpg
GolemaggをKILLた後、いじめられました/_; 名前に似合わずSなお方でした。
そうそう、SSにもあるように、雪だるま変身グッズをGetできたのです。なんでだろ?
どれかのクエスト・・・まあ、思い当たるのは、EliteのYetiクエストCompくらいかな。
とにかく、これで完全にwowクリスマスを満喫できたという感じでしょうか!

ついでに、トナカイ同様に何枚も撮ってしまった雪だるまのSS2枚を。
c0038778_19413515.jpg
MCのバロンINc前の待機時間の場面。3雪だるまが集まってなんかゴニョゴニョと
秘密会議をしてるようです。バロン=火エレの大将なので、それの対策会議中?!
実は、雪だるまは、飛んでる最中に変身できるので、バロンのふっとばしの時に
それを使うとNo damageだったり!ということを、Stinky氏が発見しましたw
案外、雪だるま使えるかもね・・・?ABでも結構・・・・(謎
c0038778_19443234.jpg
Orgでやってみました、雪だるまの重ね積み。これも空中変身の技でございます!
いつか、10連重をしてみたいとか、言いません。
[PR]
by riin_wow | 2005-12-19 19:54 | wow

12/17 クリスマス記念2

クリスマスイベント、ことのほかハマッテたりします。Snowman変身キットも
入手できるかもという期待があったりして、もう少し遊べそうです。
c0038778_19543737.jpg
親ばか状態でSS取り捲ったですよ。。トナカイちゃんを。(´▽`;)アハハ

それと、Orgにあるでかいツリーのことですが。メンバーのROSO(旧名)氏がふと
OrgのTreeの飾りに、剣とか斧とかぶら下がってるゾw
と面白いことを言っていたので、確認しにいきました。
c0038778_19592667.jpg
た、確かに・・・物騒なモノがぶら下がっております!!これは危険スギです。
鎖まかれてるし、さすがHorde。素敵ななセンスとしかいいようがないですね^^:
そんなHordeがダイスキですw For the Horde!!!

オマケ---------------------------------
ZGツアーの待機時間中。Summon手伝いシーンですが、見慣れぬモノだったので
SSを何枚か撮ってしまってたので、載せてしまおうっと。
c0038778_2054378.jpg
か~め~は~@~ハァァァァァ=3
ちなみにZGは、、出たものはほぼ、Cloth Userモノだったり、Druだったり/_;
[PR]
by riin_wow | 2005-12-18 20:06 | wow

12/16 クリスマスの季節

基本的に無宗教な人でも、クリスマスはお祝いしちゃいますね。
wowも、そんなこんなでクリスマスイベントが開始されたようです。
今年のイベントは、また新しい趣向がありました。それは、トナカイに乗れること!
c0038778_532143.jpg
クエストや/kissでゲットできるアイテムを使えば、トナカイに乗れます。
なんというか、トナカイてばVerry Cute!円らな瞳に赤いお鼻がたまりません。
Frapsで無駄にこのトナカイ試乗シーンを撮ったりして。はっはは・・・。
後は雪だるまになりたいんだけど、前回同様、雪だるま変身グッズの入手方法が
よくわからないので・・・明日にでも誰かに聞きなおしてみようかな?
c0038778_538176.jpg
MCにて、MobのPOP待ち中に見た雪だるま君。MCなのに雪合戦もしましたw
後は、Zepp乗り場にある謎のゴブリン特製の機械で、変身できるイベント。。。
c0038778_5403611.jpg
これは、どうでもいいかな・・・・w 10分は楽しめた、くらいです。しかしキモイ。
ブリザードは、こういうドウデモイイイベントは、ほんと細かいというか・・・・うーんw

オマケ-----------------------------
去年もやった、クッキーを作ってもっていくクエストでちょっとしたハプニングが!
c0038778_544552.jpg
少しだけ必要だったのに・・・1-clickで、5個も買えちゃうとは・・・・。やられた!
[PR]
by riin_wow | 2005-12-17 05:46 | wow

12/11 CritCrit

今頃、Crit装備を集めだしてる今日この頃。最近のポロリのおかげで
やっとAVのRepで買えるRingをGetしましたよ(´▽`; 長い道のりですた。
ついでにBank中の拡張も最大にしようかとか思案中。いやあこれぞまさに
あぶく銭状態です。カネは天下の回り物というので、早々に使ってしまおうカナ。
c0038778_19124144.jpg
GaddのPotでたまになるチビ化で、ウサギを召還してみた。ウサギデカ!


オマケ---------------------------
どうにもこうにも、ニセモノバンザイだったので、短期間UP。
2ch版平◎憲
Serverから消去wwwwwwww
[PR]
by riin_wow | 2005-12-11 19:19 | wow

12/10  末恐ろしや

Lionheart Helmも無事Getできたので、これでPvPにもさらなる発展を
期待したいとこですが。いやー、今日は久々に緊張しました。
ナゼなら、Lionheart HelmのCraftを、ガイジンさんに頼んだからです。
英語の行き違いだったのか、だいぶ話が噛み合ってなくて苦労しました;
こっちは、Craftしてもらえるものだと思ってたのに、相手はすでに現物を持っていて
材料+お金で”Trade(交換)"を希望していたようです。しかし、最初、"i can make”と、言っていたはずなのに!?w 結果、かなりアヤシイ人でしたが、
散々SSを撮っただの脅しいれまくって、値切りまくって、完成となったわけです。
まあ、Critの時代は終わりを告げるかもしれない、1.9を無視して、Crit装備を
集めだしてる中、今色々思案中です。Talentsのこと、Skillの使い分けに、
ShortCutの変更。それを試すためにも、今日少々Duelをしました。
そこで2度程、うっかりがっつりとGyogan氏に負けて、やり方をチョト変えようかとも
思い始めたり。HSや、Trollの特殊能力、それらもしっかり使うほうがより安全に
自分のダメージが出せるのかもしれないと。。Warは奥が深いですな!
c0038778_1435366.jpg
豪快に食事をする雄牛様。それが噂のオシャレ帽子なのかな(*-*)

と、備忘録的な回想を長々と書いたわけですが。今日の一番嬉しかったことは、
AB内で、Japan Allyの一人のWarとDuel状態となって、勝利したことかな。
あのWeaponは、多分Spinal Reaperだと思うけど、(Arcanite Reaperかも)
とにかく、負けられない戦いでした。Spinal Reaperだったらいいな:)


オマケ------------------------------
最近、ポロリが連荘したおかげで好きになったSilithusにて、またもいい鎧を
Getできました。Critついてる、Plate Leg。赤くてカッコイイです!
c0038778_511689.jpg
DMWのPrinceがこれに似たのを出しますね。でも、ステータスと見た目(見た目重視な私としてはw)でこれのほうが断然よいです!赤パンCOOL!
[PR]
by riin_wow | 2005-12-11 05:07 | wow

景気上向き?

今週なんとかRank9になれてました。結構微妙な点数だったのでどうかなと
思っていたけど。Rank9になったら、あの旗ゲットですよ。
c0038778_11314010.jpg
う~ん、ぎりぎりスギです(´▽`; あの旗は、Rank8なっても使えるのだろうか?
まあ、なんとかRankも着実にあがってきてて、後はお金というとこです。
もちろん今の装備でも十分にPvP遊べますけど、人間やっぱ目標と欲がないと
いけませんよね!というわけで、Helm作ることにしました。Lionheart helm :D
毎夜のごとく、貧乏人と言われた私ですが、つい先日のポロリをキッカケに
Craftできる余裕ができたのです。なんと、だめだろうな、と思ってたBuyout額で
売れておりましたよ!Krol Blade!ヒャッホ~イ!\(´▽`)/
c0038778_18242853.jpg
夢の1K-G超えです。ダレだか分かりませんが、お買い上げ有難うございました!

オマケ-----------------------------
最近、いいSwordを見ると、ああマタBWLかなとかため息つく今日この頃。
LvCapあがったら、今持ってるEpicも普通なモノになるのかな~。
c0038778_18294627.jpg
このSword欲しいなぁ~@@; とはいえ、今使ってる剣もかなり強くて
しかも1.9でカッコ良く変身するとかで。期待しまくってます。(・∀・)キュンキュン
[PR]
by riin_wow | 2005-12-09 18:34 | wow

やっぱりさ

フィールドPvP(遭遇戦)はイイネ。ABもイイケド、やっぱフィールド!
というわけで、ちょっと前に撮ってたモノを形にしました。たったの一戦だけども
Skillを全快に使う余裕もなく、視界も悪い、しかもMob等のAddが面白かった。
タイトルは、まさに、ー余裕なしWar- 暇つぶしにはなるかも?
ガイジンさんのMovieのような、すごいダメージや超ウマじゃ全然ないけど、
こんな余裕なしでも必死になれば、Getできるぜという感じです(´▽`
ま、テストで撮ったモノだったので、次はちゃんとした、鬼ダメージモノでも作ろう
かなとか思ってます。興味あるかたは、左メニューのMovieコーナからどうぞ。
c0038778_16144146.jpg
変なSS残ってた・・・。ナニが面白くてこんなものを取ってたのだろうか謎。
[PR]
by riin_wow | 2005-12-07 16:19 | wow