きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろ

来年の話にはなるらしいけども、なんと拡張が出るそうな?しかもLvCapがあがり、新大陸まで?!それはそれで・・・またLvあげがあるのかと思うと少々考えてしまいますが。実際の話、PvPも楽しいけれど、Lvあげ(クエストなど)もかなり楽しいゲームなので、新大陸のクエストに結構期待しちゃいます。それまでにマシンをどうにかしときたいなあ。まじでZone時間や、OrgでのLagはやばすぎな私;;

さて、30日に再びMCに参加してきました。Invite4番手だったので、Warは入れるかかなり微妙だったけども、なんとかJoin!やっぱりWarriorは多いですね。うちのWarの人ももっとMightを取れるようにしたいので(もっとMT候補を育てねば)、次また多かったら私はAB篭ろうかと思案中。まあ、ネギトロは運と日ごろの行い(?w)の世界なので、なかなか面白いギャンブルRaidにはなりますけどね。運も実力、ゲームのうち!です:D have a nice roll! MUHAHAHA!
c0038778_10515581.jpg
MC出始めで見た、微妙にキモヒお人が・・・。ソレは、でかいの禁止で;;
結果は、Lagもあり不調でした。きっと、そのデカゴブリンの呪いデショウ!(汗

MCも楽しいけれど、最近またメンバーと共にDMへ足を運ぶ機械が増えました。
というのも、手軽にギアUPできるのがDMだから。しかも5manなので気楽にLFMが
できますもんね。そんなかんじで、メンバーでDM Westへ!
c0038778_10592341.jpg
DM westでのShortCut場面。ここのShortCutは初めて知りました。でも過去のAH内への進入技を知らない良い子達は、なかなかここをあがることが難しかったようです。そんな貴方に伝授!(B↑+ A + ↑ + A )ですよ!

オマケ---------------------------
wow落ちたあと、なんとなくしてしまうミニゲーム。それはモグラたたき。
結構アツイです。これのおかげでテンキーはもうブラインドタッチですよ!
さあ、皆さんもLet's Try! →<目玉のおやじのもぐらたたき>←click here!

ちなみに・・・・。私は今Lv15でStop中。。。まじムズカシイよ;;
c0038778_1164972.jpg
一体、これはLvいくつまであるのでしょうか・・・。先が見えない!!
[PR]
by riin_wow | 2005-10-31 11:08 | wow

Onyxiaへ、そして。

先日、様子見程度にというかんじで、ついにNegirotoでOnyxiaへ行くことに。
初Onyという人も多かったので、結果は地獄でしたが(w)・・・、でもそれなりに
掴めるものはあったわけで。多分1~2回以内にはKILLできるでしょう。
MTの大変さもかなり伝わってきて、War同士で色々相談もしたりと、実は
そういう同じClass内での話しあいがしたかった私にとって、よい機会でした。

話変わって、またABに通い妻な私。今日(10/25)久々にjpvpの方々とRaidごとに参加しまくりました。やっぱjpn多いからですかね?圧勝まくりです!
普段の私は、Play時間不安定てのと、意識飛びかけな時も多いので、キッチリ仕事を求められてはマズイということで、jpvpにはあまりChannel参加してませんでした。でもやっぱJapanの多いRaidはいいなあと実感。AVの時もそうだったけど・・w

オマケ--------------------------
ハロウィンはまだまだ続いております。でもちょっと飽きてきたw たまにEpicItem貰えるとかいうギャンブルあればまだいいんだけどなー。マスクもういらねえ!w
c0038778_1122322.jpg
ていうか、これ違和感あるような、ないような。キモ過ぎです(t△t);;
[PR]
by riin_wow | 2005-10-25 01:15 | wow

10/20 Happy!Halloween!

昔、HHとかいうWar Guildあったなぁ、とかどうでもいいことですが、
外国のお祭り、ハロウィンの季節になりました。各人それぞれ色んなバケモノに
変身しては、お菓子をくれないとイタズラしちゃよ?という面白イベントです。
そして、当然、この洋ゲーであるwowでも開催されておりました。ヒーホー!

イベントの参加方法を知って、Innkeeperに話かけ、変なりんごをGetしたその時。GuildメンバのRibi氏よりお呼びがかかりました。なんじゃろと近寄ってみると。。
c0038778_219187.jpg
これもハロウィンのイベントらしく、ノームHorde版に変身Buffが!ノームみたいだ~と、喜びサンでSS撮りまくってる私でしたが、Ribiさんはなんか落ち着いてました。それからの展開は、以下漫画風で。。(実際の会話を参照にしております)

c0038778_2113527.jpg
c0038778_21184154.jpg

c0038778_21192926.jpg

c0038778_21262688.jpg
結局、"Orcの子供" にも使った表現でフォロー(´▽`; Hordeバンザーイ!!


オマケ------------------------------------------
ハロウィンのかぼちゃランタンがOrgのあらゆる場所に飾られてます。
それに乗ってみました。なんかこういう感じのモンスタ、ドラクエでいたような。。?
c0038778_21333949.jpg
カボチャのオバケといえば、私は、女神転生のヒーホー!叫ぶ奴を思い出します。
とにもかくにも、ハッピーハロウィーーン!
[PR]
by riin_wow | 2005-10-20 21:37 | wow
つい先日行われたMC Raidの最終日?ついにGolemaggまでKILLしました。
c0038778_1140359.jpg
私は初Try dayとなるわけですが(UJも一回はGolemagg行ったようですが私は欠席でした)なんと、それでも攻略成功です!Ony KILLの時のような感激でした。
c0038778_11441973.jpg
どっかりとデストロイヤーの巨大版、Golemaggは横たわります。そんなGolemaggの死体を目の前にして、私なりにふっとした考えが頭を巡っていました。。
というのも、私のTaunt力はともかく(Mobを跳ねさせない事は徹底してるけど)・・・
うーーん。よく言われるのが、HPがいきなり減って即死するということです。それは
Potの飲むタイミングが悪いのか、それかDef+が少ないのか、Resist系か・・・?
Golemaggを私の後にTaunt担当してくれたWarの方のDefを聞く限りじゃ、Def
をそこまで意識しないでもいいのかとか思ったり、でもやっぱDefかと思ったり。

というわけで、ついに面倒だったクエストを遂行してきました。StrathSM系ので、
よいChest Plateを貰える奴です。StrathのStepまでは進めていたので、後は
ソロでもできる状態でした。(ソロでできるかわからなかったけどw)
さあ、いよいよLastに近づいたStepにて、WPLにいるNPCから面白いBuffを
もらえることが判明。なんと潜入する敵陣にいるMobと同じ形に化けれるBuff!
ほほう、と思ってNPCにお願いすると・・・。
c0038778_11593134.jpg
ちょwwwwwwww
まさか、こんな姿に変身させられるとは思ってもいませんでしたヨ・・・。
まあ、何度かAllianceに邪魔されど、なんとかdef+10ついた鎧Gotです:)
[PR]
by riin_wow | 2005-10-18 12:02 | wow

10/09 MCの行方

ネギトロと称されるJapanRaidのひとつ、それに私は参加してます。
その日のMCは、人数は十分、だいぶ慣れも出てきたような感じでした。
c0038778_20202845.jpg
MC行く途中、BRMの入り口に大量のAlliance発見。見たことのないAllyGuild。
ま、とりあえず、迷いなく突撃しましたがw 結果はまぁ、Lag最強って感じです。。
そんなLagにも負けず、MCは順調に開始されました。すると、どうでしょうか。
今までの慣れがない分のマゴツキ?もなく、サクサクと進むではないですか!
ちょっとしたアクシデントでWipe1~2回したものの、Garr様まで余裕でしたね:D
c0038778_202956.jpg
2回目のTryでは余裕もあって、LastのGarr子供KILLの瞬間を皆で
飛ぼう~とか言ったりしてました。Garrの子供は自爆するので近くにいると、
SSのように、ぼーーんと大きく吹っ飛ばされるのです。これは結構楽しいw
ともかく、この火のMCは、なんというかイライラ感があまりない”イイ感じ”のMC
でした。今まで参加してきた中で一番だったかもしれません(ネギトロRaidで)
次のMCも楽しみですな~。次こそはアレをゲットするですよ!

オマケ-----------------------------
MC装備にはかかせないと思っていた、UBRSのGeneralの盾。
やっと、Getできました。長いことかかったなあ。全然出なかった代物。
c0038778_21491252.jpg
この盾を取れたのが、GuildRaidだったのもNiceでした。
SINGANも着々とOnyのクエスト消化が進んでます。皆がんばりましょう~:D
[PR]
by riin_wow | 2005-10-10 20:38 | wow

10/1 久々のGuildイベント

リアルの激しい忙しさにもう頭の中身、半分溶けてる今日この頃。
やっとこさLoginしても、何も考えずにAB登録+Fel周りとかしたりで
ロクにGuild Helpもしてないことをお許しください。。いやホントすいません。
でも、イベントは参加しました。久々のイベントでしたものね。メンバーが
増えてきた昨今じゃ、PvEやPvPのLFMを普通に行ってるSINGANですが、
こういう”イベント”と名前つけて集まるのは、ほんとに久しぶり。しかも町攻め。
というわけで、行ってきました。Elfの女王様に会いに行こうツアー!
c0038778_263984.jpg
道の途中で見つけた、カッコイイ剣?の巨大オブジェクト。Elf島にて発見?(忘)
イベントとなれば、Lv関係なくLFMするので、目的地までは皆徒歩だったりします。
なので、こういう綺麗な場所も皆で観光なんかできちゃったりして。

さて、船で到達したエルフ生まれ故郷の波止場には、いきなり中心町へ行ける
Gateのようなものがあります。木の根っこがZoneGateという、安直な。。
c0038778_2121721.jpg
そのGateを潜り抜けてみると、リネ2でも見たような、綺麗な町の光景が飛びこんで
きました。世界樹ぽい巨木を中心に、葉っぱや光が降り注ぐ庭園などなど。
c0038778_2153440.jpg
途中で記念撮影をしたかったけど、さすがに敵陣地ど真ん中。。Guardもいっぱい
PCもいっぱい邪魔しにやってきます。Guardの数には参ったけれど、PCは
とりあえず何度も撃退しまくりでした。60のPCも結構いたけど、楽勝です。
そして、ついに(というかすぐ近くだったけどw)女王のいるテンプルへ!
c0038778_21933100.jpg
ちょっとした庭をもつ宮殿の最上部に、エルフの女王はいました。噂では御年8k歳。
さすがエルフ。長生きですなー。今回あんまりRaid人数もいなかったので、
KILLとか無理だろうと覚悟しつつ、とりあえず何%削れるかを勝負の材料という事で
メンバーは、女王の傍で死んでから、一斉に生き返ってタコ殴り作戦開始です!
c0038778_2233510.jpg
ま、予想はしてたけど、すごい数のGuardが出現。もう食べ放題でした。
そして、案の定。まあ、結構削れたかもしれません、と日記には載せておこう。
c0038778_2252568.jpg
AllyのPCも結構そこで張ってたようで。無念な結果には終わりましたが、結構
楽しかった・・・かな?w こういう謎のイベントもたまにはいいもんです。

オマケ---------------------
ABの話題ではありますが、最近よく惜しい負け方、ギリギリ勝ったとかあります。
c0038778_2302364.jpg
絵をClickしてみてください。拡大して見れます。得点あたり注目!
これがいい例でした。もうね、ガイジンさんもLast付近じゃ大笑いしまくり。
相手がMithrilていうGuild Raid相手だったせいか、中盤ちょいまですごい差が
ついてたGameでした。しかし、諦めないHordeはがんばったです。うんうん。
すごい追い上げのすえ、あと5秒でも時間あれば、勝てたのにーーというNiceな
Gameだったなあ。こ~いう逆転劇ができるのも、ABのいいとこなんですよね;D
[PR]
by riin_wow | 2005-10-04 02:39 | wow