きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

AB

今まで導入されていたBG、もう行かなくなりました。欲しいものは元々ないし
なんといってもダルかった。AVは、野良で行くと時間かかりすぎたり、無駄に
広いせいか、AFK野郎も多いわで。WGの少人数BGのほうもGuildや固定で
行かないとPointは美味しくないし、なんだか狭すぎて飽きが早かった。

ま、そんなわけで、ABの導入を心待ちにしてたかはナイショだけど、とにかく
新BGは楽しいです。人数も、フィールドの広さもちょうどイイ!
c0038778_084151.jpg
これもまたGuildでパターン化すればなんてこともないのだろうけど、ほかBGとは
一味違う感じです。というのも、野良が結構楽しいw Inqでも実は勝てちゃうし
2軍とか1軍とか良くしらないけど、Guild単位で来ているAllianceをボコルのが
普通にできちゃう野良Hordeって面白~~いw ちなみにSSは完全包囲の図。
ABのアイテムとかまだよく見てないけど、きっと当分はABに通い妻状態です。

オマケ------------------------------------
New InstanceのZGで、”めまい”初体験。
c0038778_021471.jpg
Mobから変な魔法を喰らった刹那、目の前ぐにゃぐにゃ・・へにょ状態ですた!
噂では、お酒を飲みすぎるとこうなるらしいですが・・。つうかこのゲーム面白すぎ!
夜中なのに、思わず声出して驚きました・・(´▽`;

オマケというか、なんというか。
c0038778_0231458.jpg
ABに進入して、MinimapにあるBGのアイコンをクリックすると、BGのMini mapが
出てくるのですが。。。何故かエラー吐きまくり。Addon関係のErrが落ち着いたと
思ったのにーーーー!もしご存知の方は是非ご教授くださいませヽ(゚◇゚ )ノ

--------------------------------
そしてSuperオマケとして。
最近はまってるSubゲームをひとつ紹介。結構時間かかりました。
”The お宝”という、謎解きゲーム。
Serverダウンの時にでもどうぞ(・e・)_且~
[PR]
by riin_wow | 2005-09-28 00:27 | wow

またもや

忙しい日々が続いており、wowにも満足にログインできませんorz
もうね、Rankとかぶっちゃけどうでもいいくらいな気持ちじゃないと・・・。
ABは案外楽しいし、ログインした時くらいは、はじけて遊ぶどー!

というわけで、ちょっと立ち止まっちゃったシリーズ。。(謎
c0038778_1048472.jpg
まずは花火。Orgの外に変な幽霊TaurenNPCが宴会みたいなのしてて
そこにいた謎のVendorが色とりどりの花火を販売してました。なんのイベント?w
ハロウィンにしては早い時期だったしなあ。謎深まるHordeでした。

そんでもって、メンバとScholomanceのRaidにちょいと参加した時のこと。
最深部にある6個のSubBoss部屋のひとつで、ナニやら人だかりが・・・。
c0038778_10525059.jpg
・・・こ、これは・・・!可愛いクマさんの人形じゃないですk・・・と私がキーボードを
打ちかけてるその時。ふっとチャット画面を見ると(ブライドタッチできない私)・・。
c0038778_10553375.jpg
やられました。一瞬考える時間があった私の負けです・・・。ベタな感じなのに、妙な
面白さを完璧に打ち出してくれるとは、さすがSINGANメンでございます!
私も、修行してそういう細かいとこのツボを押せるようにがんばりたいと思いまs・・。

そして最後に。。メンバーに貰った”お花”を格好つけて撮ってみました。
エンジニアでできるモノだったのかな・・?謎のアイテムです。
c0038778_1114374.jpg
これをくれたLovinson氏は、時々謎アイテムをもってます。前見た時は、
始め人間ギャートルズに出てくるような、骨付き原始肉の棍棒みたいなのを
振り回してAllianceを滅多打ちにしてたような・・・。
私も見習って、今度はこのお花でAllianceの鼻に突っ込んでやろうかt・・・。
持ち歩き武器用バッグには、ソレが、1スペース占めてたり(壊

ともかく、最近忙しいので、癒しを求めて放浪中。なにか面白いもの持ってたら
遠慮なく声をかけて欲しい今日この頃でした。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!(壊壊
[PR]
by riin_wow | 2005-09-24 11:10 | wow

9/17 おにゅうな遊び

Patchあたりました。1.7だったっけ。おかげでAddon整理が面倒でしたが
だいぶ落ち着いてきました。新しくできたBGは、通称AB。そこはまたWGという
小規模なBGよりSpeedyに事が進んで、しかもフィールドが広く、結構
だれることなく遊べるモノと呼べるでしょう。もうAVはともかく、WGは消えていく
運命にあるようです。さらヴぁWG!ま、その話はまた今度するとして。

SINGANでは、独自のRaid路線に入ろうと前々から言ってはいたのですが
それの光が少し見えてきました。というのも、1.7で導入されたNewなInstance
が20人のMCぽいRaidを味わえるものだからです。まあ、20人ならなんとか
Guild Onlyで行けちゃいますよね。というわけで、行ってきました!
c0038778_11572068.jpg
MCのようなDungeonをイメージしてただけに、Zoneしたらジャングルという事に
少々戸惑いを感じましたw しかもまたTrollが敵! まぁ、つり橋渡ってGo!
c0038778_11485143.jpg
初日は人数足らなくてほかGuildの人も声かけたりしたけど、Next Dayはばっちり
Guildメンだけで行けました。嬉しいですねー。
c0038778_11514743.jpg
そして、1stBossはGet。これ強かったなあー。でもだいたいコツは分かったので
次は楽勝かな?!Dropしたのは、Shamanご用達のウサ耳盾でした。Cute!
2匹目は時間ぎれになって終了しましたが、次回はさくっといけそうな予感も・・!
c0038778_11512132.jpg
こいつの吐く?毒が強烈でした。Shaman二人が死に物狂いで毒消しまくり。。
もっと楽に倒せるのだろうか?まあそれはじっくり攻略しつつ、、倒していきましょう。

オマケ----------------------------
そういえば、最近Orgや主要?の町で流行っている伝染病が面白かったです。
どこから持ってきたのか、それの病気持ちに近寄ると、感染しますw
c0038778_1212044.jpg
血がドバー!っと出て、案外痛いダメージが!Newbieな人は死にまくりw
これいったい何のイベントだったんでしょう?Huckerとかだったら面白いのにw
[PR]
by riin_wow | 2005-09-18 12:02 | wow

9/8 Onyxia Sword

このところ、Gameでは嬉しいことばかりです。Realもそうだったらいいな。
というわけで、この日は、Onyxia Raidにお邪魔しました。いつも参加している
Negitoroとは違う、”HB"という組織のRaidです。同じJaoanなのですけどね。
HBは、DKP制や、色々とがっちりとしたシステムの上で運営されてるようで
最初、入れるかどうか不安でした。クエストのみをやりたかったのですが
事実上、Raid掛け持ちの状態に一時的にでもなるので、Felineさんをはじめ、
HB参加者の皆様には、開始を少し遅らせるような時間をとらせてしまった。。
大変申し訳なく思ってます。そして皆さんの暖かいご理解に感謝します!

結果。前は、ナゼ苦戦したんだろ?と言いたくなるほど、Onyxiaはあっさり倒れて
いきました。私のクエストアイテムとなる錆びたSwordも、Onyxiaのブレスにて
焼き直し・・・そしてそれをOnyの死体(体内)で冷やして、クエストComp!
わーーい。後はNPCに報告のみだ!というわけで・・・↓
c0038778_381366.jpg
DM Northの図書館のNPCに話しに行きました。よし、このボタンを押せば・・・!
c0038778_320468.jpg
Getしました。あのでっかいSwordです。Specもすごいですね。
c0038778_3175167.jpg
でもTroll女が持つと、妙に小さく見えるのは・・・私だけでしょうか?
ともかく、武器が揃ってまいりました。Felwoodの遭遇センがより一層楽しく
なりそうな予感です。持ち替えとかも練習しとこうっと!
HBの皆さん、ありがとうございました。これからもがんばってください~。
[PR]
by riin_wow | 2005-09-09 03:27 | wow

9/4 MC産2H Sword

ほんとRealで、超Blueなので、Gameくらいは楽しく遊びたいと思って
無心で遊んでる今日この頃ですが。。やってきました、Luckyな出来事が><

9/4(5日かな?)にあったMC RaidのGarr様より、念願の2H Swordが
Dropしました。これは絶対頂かねば!!とキアイいれてRoll。今回は早めに
Rollしました。しかし、出たのが54.・・・・微妙・・な数字というか、普通にやばい。。
しかし、さくさくと振られるRoll数は、54より下ばかり・・・!ん。。。んんん?!
もしかして・・もしかして?そんな期待の中、ついに・・・!54でGetしました!!w
c0038778_202865.jpg
これが、噂の2Hです。へそまがり剣。赤紫に光る刀身を持ったCOOLなSword。
やっぱりGameはいいですね!一瞬でもRealのことよりソレのほうが頭を支配
しちゃうような感覚があって、十分”楽しい”出来事になってしまうのですから。

とはいうものの、これをGetできた裏には、一人Roll passをしてくれた人が
いたからだというのも事実です。私がSword Swordとウルサイことも知ってて
譲ってくれたんだと思います。実際、CD後にRollしたら、その人は76?あたりで
普通にやってたら負けてました。(そんな予感もあったしw) 
本当に、ありがとう。CD前にRollしてたらまた勝負の行方はわからないけど、
でもそのPassしてくれたGriさんに、感謝します。そして、MC Raidの皆様にも
感謝です! 今日はお疲れさまでした。

私は、今までどおり、多分ずっとこの先もSwordしか使わないことでしょう。
さーて、お金稼がなきゃ・・・Respec代はなんとかなるとしても、・・・Enchantの
お金がなああい! SM MasterのTweezさんに、指導してもらおうかな。
[PR]
by riin_wow | 2005-09-05 02:13 | wow

修正

最近作ったMovieを見返してて、微妙に気に食わなくて。
曲をメインに、足したり引いたり・・まあ、そんな大層なモノじゃないけど!w
とにかく、差し替えしました。

”The greeting of Pondelion" "ぽんでらいおん的ご挨拶"

曲とか気になるなあーって人は是非覗いてみてください~。
SUM41の中でも、お気に入りの一曲です。
[PR]
by riin_wow | 2005-09-02 22:10 | wow

無心

このところ、ほんとリアルが切羽詰ってて、ゲームでもしてないと
ハゲそうなのです。だから、なんだかFrapsで動画を撮っては色々と
いじっている毎日。何も考えず、ぼーっと。まさに、無心。
というわけで、一人自己満足Movie作っちゃった。(´▽`*)アハハ

ま、SkillをFullに使えてねえとか、狙いドコアヤシイゾとか、気にしちゃいけません。
Frapsを久々に更新したので、結構余裕あればカメラ回してます。
だから、SuperLagですごいInterceptとか見れちゃいます。
その辺を考慮のうえ、興味がアル方は、どうぞ:D
”ぽんでらいおんのご挨拶”(修正版UPのため、削除済。修正版は、上日記にて。)


オマケ -----------------------------------------
c0038778_22594124.jpg
ついに、AVのRepもMaxに。
どーしてもMCの2HSword取れないので(Dropもなし)・・・しくしくしく。
これにいい加減変更しようかとか思案中。。。皆はこれのがいいというけどね。。
Sword命な自分には、結構苦渋の選択だったりします。
[PR]
by riin_wow | 2005-09-01 23:01 | wow