きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6/26 どすこい!

MC Raid2日目。やはりサクサクと、Garrの場所まで突進。犬いないしね!
Garrまでの難関は、デストロイヤーといMobです。しかし、これも危なげなく
ザクサクと処理しまくるRaid Team。そんな時のSS一枚をば。。
c0038778_1523149.jpg
ふと見ると、矢が超巨大でした。どうやってそのサイズに!? これは痛そうです。
そして、Garr様。一回はうっかりやられてしまいましたが、再Tryは余裕な感じに。
c0038778_1543210.jpg
これがまたイイモノ出しました。盾に1Hの剣に!Warにとってはやはり盾です!
c0038778_1581357.jpg
ステータスがごっついです。いやーこれどんな形だろうとかなり期待しました。
c0038778_158584.jpg
期待どおり、面白い形でした。クルクル回る部品がついてて、可愛いかったです。

そんでもって、Rogueの皆さんが目を光らせた1HSwordもごっつい感じです。
ステータスは以下SSのとおり。
c0038778_22379.jpg
CritUPついてるし!強そう。Onyxiaの剣より、こっちのが強いかも?
c0038778_24470.jpg
形はギザギザのSwordでした。これにEnchantしたら、さらにCOOLでしょうネ。
というか、私個人的には、その頭についてるライト付きのヘルメットが・・・w
お二人ともGrats!あとSSにご協力いただき、ありがとうございました~。

お次は、お楽しみのBaron様。しかし、これの取り巻きMobが大変でした。
Fireのブレスみたいなのが、3kダメージとかくるようです。
c0038778_2124515.jpg
バロンって要するに、炎のエレの親玉なのかな?ともかく、これはまたの機会で
やることになりました。結構配置や各自の判断がカギのようで、、大変そう。
まあ、次回からのお楽しみです。
とはいえ、色々考えてしまう今日この頃なので。。まあルールに則って、精一杯
精進しつつ、遊んでいけたらなと思う結論に達しました。はい(tAt)

オマケ-------------------------
SINGANには色々な人がいます。。
c0038778_222187.jpg
このポーズをずっとポスト前でしてた、うちのGMさんを発見。どすこいGMですか!
[PR]
by riin_wow | 2005-06-28 02:27 | wow

6/25 MC Raid

とりあえずMCの前の自己報告として。Rank8になってました。(遅
もし来週下がってたら二度となれないような気がするので、日記でSSでも
貼っておこうかなとか思ったり。しかし、Rank維持って大変そうだあぁ。
c0038778_13142262.jpg
来週落ちそうな予感のするYesterdayのPointが・・・。ま、いいか!w
でっかいBGにも何度かいったけど、未だに最後まで終わったことないです。
あれはハズレに入ると6時間とかかかるって聞いたけど。。無理すぎです!


さて、本題に入るとして。MC Raidが25日に行われました。今回は、前回同様に
2日にかけて行くような感じです。ということは、もうLuciもMagも即札予定ですね!
c0038778_13201964.jpg
というわけで、皆さんの考えどおり、超サクサクでLuci様げっつ!そして。。
c0038778_13212440.jpg
Magmadarも一回で仕留めるという素晴らしい進行状況!わーい!!
こいつをKILLすると、雑魚犬5匹のRepopを防げるそうで。それのTauntは、私や
MT以外も含めたTankほぼ全員のお仕事なのです。これがまた。。(泣
犬処理は問題ないけど、個人的にTageを決める時が毎回精神的にきますw
あ、焦る必要なないのだろうけど、なんか、、かぶってたら、えええ!と思う;;
今日は先にTageまくりました!ムフフン。(何か違うとこで燃える私(´▽`;
そして。。。出ちゃいました。Magmadarから、MightのLegっが!!!
War専用のPlateです。前回、私は腕輪をGetしたのですが、今回も張り切って
熱いRollバトルに参加!もうね、この最初に振ろうか後から振ろうかが(謎
c0038778_13474394.jpg
き。。。きたああああああああぁ!なんと、2個目のMightゲットです。嬉しすぎです。
c0038778_1349595.jpg
性能云々より、まずそのACの高さが目を見張りますね。あとResistもついてる。
c0038778_13525417.jpg
見た目もGoodな一品でした。薄くて軽い、でも丈夫な素材でできてるって感じw
これはRaidがんばらねば・・・という、プレッシャーの一品でもあります。ドキドキ。。

さぁ、その前半ともいうべきLuciと犬の大将をKILLした後のゲヘ様ですが。。
なんとサックリKILLです。最初MCきた頃には考えられないような、進行時間ですw 
ここまできてまだ0時まわったとこ?なんてw すごいです!
c0038778_13333349.jpg
デストロイヤーという名前のむっちゃ強い巨人Mobに、一斉放射するNuker達。
かっこよかったです。Warの私は、ピチピチと弓を撃っております。Nukeいいなぁ。
こんな雑魚とも思えない強さのMob達を掃除して、たどり着いたのは。
c0038778_13384876.jpg
岩Mobの親玉Garr。かなり子沢山なMobですた。うーん、強そうです。
最初、ちょっとばかり手間取ったけど、なんと2回目にして・・・・!・・・・・・・・・・・・。
あと1%・・・・・・・・・・・てとこで、終わってしまいました。すごい残念。。
でもメドはたったという感じです。明日の2日目は、これもKILLされることでしょう!
なにが出るか楽しみだなあ~。私は25日すでに1個Getできてるのでもう、Nは
できないのかな/_; というか明日、入れるかがシンパイなとこですorz

オマケ----------------------------------------
c0038778_13595114.jpg
MC Raid始まる直前の光景。。ちょっと面白かったので撮ってしまいましたw
(なんかあからさまに名前が映る感じなので、一応お名前伏せ)
こうやって全員人間になって、GuildでAllyの町へ攻めてみたい今日この頃です。
[PR]
by riin_wow | 2005-06-26 14:04 | wow

色々あったです

ここ最近(4~5日の間に)色々ありました。一つ目は、自分的GoodNews!
やっと素材も揃って念願の小手ができあがりました。ムフフ。
c0038778_2231916.jpg
うーん、見た目もなかなかNiceな一品です。性能は以下SSのとおり。
c0038778_22312918.jpg
Disam ImmuneとCritがついてるので、もう嬉しいかぎりです。あのゴッツイ斧と
これで悩んだ・・・ことはありません。というのも皆あの斧持ってるから、あえて
自分はこれを作ろうと思ってました。それはオマケの理由で、ほんとにこの小手が
欲しかった~~。War相手にDisamされて、さらに仕返しでImmune喰らうと
まじでブルーだったのでーw あの斧モチを倒す事もしばしばあるので、当分この
小手と今もってる(弱いと噂の。。)2H剣で、がんばていくつもりです。ふふん。


小手ができたその数日後、再びやってまいりました、MC Raid。
前回の反省もばっちりで、なんと2回目のTryにしてMagmadarをKILLしました!
すんごい安定してて、びっくりです。アイテムもCOOLなCritついたRingを出し
ドキドキでRollしたのですが。。MTで頑張っていたSedec氏が文句なしの100を
出して、めでたくGetされてました。いいな~w でもMTという大役を毎回やってるし
当然の報酬のようにも思えて、納得できる瞬間でもありました。
c0038778_22425745.jpg
そして、Nextは、通称(私が勝手にそう呼んでるだけですが)ゲヘ様です。
これもあと6%!!ってとこまで行ったのに、・・全滅してしまいました。残念!
2Tryしたものの、時間遅かったせいか皆の意識Lvが落ちてたようで。
ここで終了となりました。うーん、ほんと一回目は残念でした;-;


そして、つい昨日の話題)、なんとSINGANでUBRS Raidに挑戦したのです!
ClassもLvもばっちり揃ってて、すごい楽勝でUBRSガシガシ進めましたね。
その裏で、どうやら前日にあったMCの続きが行われてたようですが、その日の
話を聞いてなかった、というのと、結構前に決定されてたGuild Raidだったので
MCへは行かなかったけど。。結果どうだったのか、密かに気になりつつ。。
UBRSは、Generalで一回事故がおきて、Wipeされましたが、その後は楽勝で
倒すことができました。うーん、GuildでUBRSかー!イイネイイネ!ムフフフ。
またOnyxiaのKeyのクエストもあるし、どんどん行きたいな~。
[PR]
by riin_wow | 2005-06-20 22:56 | wow

6/14 至福の時

ゲーム内で、至福の時というのもなんですが、やはりあるんです。
それは人それぞれということで、私の場合はこんなかんじです。

最近の至福の時①
まずは、「アレ」のための材料が刻一刻と揃ってきている今ですね。ニヤニヤ。
アレとは、数日前の日記にも書いた「Stronghold Gauntlets」。
もうね、敵にDisamされたうえに、相手にお返しDisamすると「Immune」とか
なったら。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン。かなりブルーな気分になりますよ、ハイ。
でも、あと少しで材料も揃うので、しかもたった今IRCで作り手も発見したので
かなりウキウキです!まだその人と交渉はしてませんが、でも気分的に楽に!

至福の時②
次に、solo PvPが楽しい今日この頃に必要なPotやItemが充実している時。
Major heal potに、FreeAction Pot、そんでRankで買えるPotに、
Felwoodで拾える飴玉やダイコン、それが全て数多くSlotにはまっるのがイイ!
c0038778_1131438.jpg
このSSは、まだダイコンとかの存在を軽視してた頃のです。今ではいそいそと
ダイコンさまの収集に勤しんでる毎日。。Felwoodは、ダイコンも美味しいけど
案外というかかなり、Allianceも出会えるのでばんばんPvP三昧で楽しいw

至福の時③
solo PvP(もしくは少数で多数を相手にするようなPvP)で、勝利した時。
アイテムを駆使し、Skillを駆使し、そして一人で2~3をKILLするとほんとイイ気分
です。苦手だったClassにもだいぶ自信と慣れで応戦できるようになってきたので
楽しいです。まだまだ使いこなせてないSkillが多いのでそこはこれからですが。

やっぱ、wowは面白いですね!まだまだ楽しい時はあるけれど、今のとこは
この3個が至福!って感じです。言い方変えれば、充実して遊べてる~っですよ。
まあ、後は鯖が安定すれば言うことなしなんだけど。。ガンバレ鰤!

オマケ---------------------------
なんといいますか、オマケの至福の時があります。それは・・・・
c0038778_131322.jpg
②とかぶる感じでもありますが、捜し求めたダイコンの葉っぱにアイコンが出た時!
地味に嬉しい瞬間であります。そして焦る瞬間でもあるのです(w
[PR]
by riin_wow | 2005-06-15 01:31 | wow
初めて(しかもJapan Onlyで)、Onyxia Raidに行きました。
それはもう長いクエストの果てに得られるKeyを持ってないと入れない
InstanceのBossなのですが。はっきりいって次は狩れそうな感じでした!
c0038778_11224599.jpg
Instanceに入って4匹くらい雑魚?ドラKILLすると、そこにはもうOnyxiaが!
のんびり寝ていらっしゃいました。まあそれを無理やり乱入して狩るっていうから
ちょっと悪人な気分ですw 当然怒り狂うOnyxiaは大暴れまくりでした。
c0038778_11251277.jpg
一段階目は、ふっ飛ばしで、その後飛び上がって火の玉とブレス、そして。。
私はその後の3段階目を非常に心待ちにしてたのですが、残念ながら2段階の
終盤で終了してしまいました。45%まで削ったんですけどね~~。超残念!
というのも、Quel'serrとかいうEpicの1h-SwordのクエストをCompさせる為に、
この3段階目でUseするのが一番いいTimingだと聞いていたからです。
まあ次回に期待!おっとそのまえに、またクエスト受けなおしにいかねば。

オマケ---------------------------
オマケにBGの話題もあれですが、BG、結構楽しいです。FG戦がいいかんじ。
というか、まだ40人のほうは行ってないんです。あっちなかなか入れないw
c0038778_11315313.jpg
背中にくっついてる(背負ってる?)のが敵の陣地から奪った旗です。
これを味方の陣地へ(味方旗もある状態で)持って帰れば、勝利!それを3回。
10人のBGではうまくすると一回に996Pointのボーナスが!( ゚Д゚)ウマー
でもBGばっかり行ってると。。お金が減る一方;-;(修理代で)
早くあの小手を作りたいので、BGもほどほどに遊んでいかねばー。
[PR]
by riin_wow | 2005-06-12 11:34 | wow

6/3 Guild Raid

もう何回目になるでしょうか。結構な回数を重ねてきたGuild Raid。
c0038778_1641945.jpg
今まではTown制圧を目的として一箇所集中攻撃だったのですが、今回は
好き放題暴れては、別の街へと走るというマラソン的なRaidでした。
c0038778_16432722.jpg
個人的には今回のような感じのほうが楽しいかな~w 遠足観光もできるしw
最終的には、Stormwindという地下鉄のある街で暴れまくりでした。
案外攻めまくりで面白かったなあ。一応Movieも撮ったけど。。Dataが10Gにorz
どんどん60も増えてるし、PvPのGuildRaidもいいけど、UBRSとかのPvE Raidも
Guildで行きたいですな~。そしてゆくゆくは・・・・OnyxiaやMCダネ!(´▽`

オマケ-------------------
6/5(日)のことになりますが、久しぶりにUltra Queueを見ました。
ガイジンさんのイベントでもあったんでしょうか?人多い=LagLag!でした。
そんな時にSINGANのHighest Rankerからの一言。。
c0038778_17345154.jpg
hayaku Ally katte karuku sinaito」 !!?
一同爆笑w すごいNiceな発言です! 重い日はこの言葉を合言葉に!(w
[PR]
by riin_wow | 2005-06-06 17:09 | wow

6/2 そのうち

アイテム集めもだいぶ飽きてきた今日この頃ですが、実はまだ欲しい物が!
それは、Stronghold Gauntletsデス(´▽`)/
もうね、これ欲しくてしょうがないです。PvPしてて、たいがいのAllianceが
持ってるんじゃないかと思うくらい、Disamが効きませんヨ!(tAt)ウワーン。。
というわけで、またお金稼ぎしないといけなくなりましたorz(堀Skillあげるの面倒)

とはいえ、今週はPvPメインで遊んでいきます。そうそう、PvPといえばRank。
うちのSINGANでもTweez氏が早くもRank9になったという喜ばしいNewsが
ありましたが。私もRank9とまでは行かないでも、今週8にはなりたいですなー。
c0038778_947896.jpg
先日Kargathで一緒にAlliance huntしたGuratan氏もRank9!
Rank9で使える(アイテムなのかSkillなのかは謎ですがw)モノを披露して頂き
ました。なにやらStamina増幅の旗らしいです。しかも結構Range広い!
隣の芝状態で、コレ見てさらにPvPがんばる!という気分になってしまいました。

オマケ--------------------
最近、BRDに行く機会が増えてきました。MCワープクエストのHelpや、その他
諸々と。BRDのエンペラーというのを一回は見ときたいなあとも思いますが。
c0038778_9521387.jpg
BRDの最深部?MCワープZone手前にあるForgeです。何故こんなとこに!
ここでDark Iron Oreを溶かすようですが・・・なにか条件がいるようです。

あと、オマケついでに。SINGANのRaidと、MC Japan Raidの様子をRaidMixで
ShortMovieにしてみました。一応MCの様子は許可?得てますのですが、
何か苦情ございましたら、遠慮なく、wisか、ここに書き込んでください。
Raid Mix-S!
[PR]
by riin_wow | 2005-06-03 09:53 | wow

6/1 再起を賭けて

メンテ明けて、確認してみたら。やっぱりRank UPしてませんでしたorz
まぁ、やっぱ8kちょいくらいじゃあがらないわな。
というわけで今週はちょっとpvpで遊び倒そうかなと考えてます。
そして、キー操作も全面的にやり直し。
c0038778_20531027.jpg
まずはFlexbarの撤去。今までボタン押しで戦闘してたので、ほぼキーボード操作
にチェンジです。ショートカットキーを覚えるの大変!(ブラインドタッチできない私)
おかげでスッキリしました\(´▽`)/ 
でもSSは、無数の虫が飛ぶかう世にも恐ろしい場所です。黒いような茶色いような
筋状のものは、全て虫!! ゲームといえど、ほんと気持ち悪いヨー(tAt)
[PR]
by riin_wow | 2005-06-01 20:55 | wow