きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/28 MCで初KILL

何度となく挑戦し続けた甲斐あって、回を重ねるごとに成長してきたJpn Raid。
そして、ついにその日はやってきましたよ!こういう記念すべき日に立ち会えた
ということを、ほんとに嬉しく思います。いやー、いいかんじでした。
c0038778_423263.jpg
あえて、これは巨大サイズでUPしてます。画像クリックして見て下さいませ。
Luciを倒す直前のSSで、かなりCOOLな場面だと我ながら思いましたヨ(w
Main TankのSedec氏が果敢に立ち向かってるその図が・・・んーCOOL!
とまぁ、ナントこのLuciくるまで、一度もWipeされず、RepopTimeもバッチリで
これはいけるんじゃ!と思ってしまったくらい、快進撃でした^^v GJ ALL(><)b

さ~、次は未知の生物、Magmadarちゃんです!
c0038778_4105472.jpg
この犬倒さないと、[5匹の犬Mob]がRepopまくるらしく。
ここはなんとしても倒しておかないといけないということで練習もかねてドンと挑戦!
c0038778_4143576.jpg
しかし・・・・、まあ予想はしてたんですが。お犬様、あばれはっちゃくまくり(/_;)
炎のブレスに、炎のヨダレ攻撃に、Fearもかなりキッツイ奴でした・・・。
Fearは、WarならバーサーカRageで防げるのですが、、時々Fear喰ら・・・(ry

本日のRaidは、このお犬様と遊んで終了となりました。
半分くらいはHP減らせてたので、次はこいつもいけちゃうかな~?とか思ったり。
とにもかくにも、Luci、初KILLです:) お疲れ様でした!
[PR]
by riin_wow | 2005-05-29 04:28 | wow

5/23 萌え冠

炎を吹いてる盾を見ては、ストーカーのように付きまとっていた私ですが
最近また変なモノを発見しました。なんと、燃え燃えHelm!w
c0038778_230236.jpg
あまりにびっくりしたので、思わず声掛けてみましたが(あんたの頭火事ヨ!とか)、
c0038778_2312399.jpg
彼は何事もなかったように、お尻をボリボリと掻きながら、lolと答えてくれました。
頭熱そうですよね、髪の毛?タテガミ?ともかく、それがシンパイです。

そういえば、私はLv60になって2ヶ月以上たった今の今まで、Maraudonという
Instanceに行ったことがなかったのですが、メンバーのRibi氏にお誘いを受けて
初めて探検しにくことができました。"Rod"なるものがあると、非常に早く目的の
PrincessというBossに辿りつけれるらしいです。
c0038778_2383114.jpg
Maraudon内部。花から水がしたたり落ちてる・・・ハナミズいっぱいの場所でした。
こういうの考える人ってほんとセンスあるよなあ、と感心してしまいます。まじで。
リネとか、ただの七色の虹があるだけの綺麗な場所ばっかりだったけど、なんだか
違う感覚の世界を探検してるなーと感じるのは、wowのほうですね。
DAoCも、UOも、ある意味、予想範囲内の世界だったし。さすがブリですが・・・
とにかく、鯖をもっと増強しなさいよ!それだけがほんと今の悲しみです。
数日前の一日4~5回のシャットダウンは、つらかった・・・。
[PR]
by riin_wow | 2005-05-24 23:14 | wow
この日、少々Play時間が不安定だったので(何時にPOPできるかが)
MC行けないかな、と一旦は諦めていたのですが。(集合は21時だったので)
なんとか間に合ってRaid Groupに入れてもらえました。よかったー。

なんというかちょっとした疲れのせい、意識飛びかけで、ところどころで失敗し
自分の事を個人的採点するならば、赤点ぎりぎり、平均点以下って感じでした。
一生懸命仕切ってるFelineさんやwoodさん達に申し訳ないなあと毎回反省。
反省だけすればいいってもんじゃないので、次はもっとうまくいけるよーにと
これまた毎回思ってるわけでありますが・・・。まー次はがんばるぞ!とw
c0038778_2274126.jpg
これはLastと決めた、1st BossへのChargeシーン。いいかんじです!
しかも、最後の最後で、なんと、初(多分)のEpic Armorが、GuardよりDrop!!
しかもPlate!! BoEだったけど、余裕なくてPassしてしまいましたが、結構Pass
した方もいらっしゃったようで、/random 100で勝負することに!

6x, 4x, 2x, 91,3x..5x..

本日Warが非常に多かったので、もうそりゃ熱いRandom100でした。
3~4人目にRandom振った人が91だったので、ああもうダメだわと思いつつ
ぽちっと押してみたら。。なんと私が97出しましたよ!なんという幸運。
c0038778_2341140.jpg
あーもう、装備品で、初Epicだったのでものすごく感激です。
その後、Orgrimmarで、最近よく遊んでくれるGarak氏と「腕輪だからトゲトゲが
見えないネ・・・?」とか楽しいおしゃべりもしたおかげでやっと頭が冷えてきましたw
(Mightシリーズはトゲトゲの装飾モノが多いのです)


ほんとラッキーな日でした。MCにもいけたし、さらにArmorもゲットしたし・・!
これでSINGAN一硬いといわれるLovinson氏にリベンジですよ!
とにもかくにも、MC Raidお疲れさまでした。次こそは、もっともっと!
[PR]
by riin_wow | 2005-05-22 02:47 | wow

5/17 メンテがさ

前回同様、日本時間21時に鯖ダウンですた。
c0038778_22415930.jpg
Orgrimmarで、スゴイ行列を見ました。この複数Petどうやったのかな。


そういえば、色々なWeb回っててふと気付いた、結構前にあったWarの弱体化説。
あれ?w てな感じで、かなり無頓着な私ですが、次回からのパッチは少し期待。
またTalentsを弄ろうかと思ってたりします。やっぱ時代は、2刀流ですか!?
まずは、あのOnyxiaのブレスで作れるEpic剣を作ってからですがね。
c0038778_23153212.jpg
でもTalentsの振り直しにはカネが・・・誰か10000g程クレナイカナ/(*o*)\
[PR]
by riin_wow | 2005-05-17 22:52 | wow

5/15 ネタ大歓迎

ここ数日、溜め込んでたSS等を整理してましたが、結構充実して遊べてる
のだなあ、と改めて実感しております。そういえばDAoC末期やリネ時代とかは
リアル大変だったとかもあるけど、PCよりも、なんとゲームボーイ等に手出す
状態でしたからね。今じゃ全然、そのGBがどこ行ったかかさえ忘れてますw

さて、話題を戻すとして、wowじゃまたRaidにも参加するようになり、途中だった
OnyxiaのKeyGetに励んでました。初めて?PubのUBRS Raidで、War3人が
全部SINGANだったのでちょっと嬉しかったり。私、Lovinson3,Aqumari3。
c0038778_1254126.jpg
Souleaterも一緒にいてましたので、SINGANの密度は結構高かったですw
その日、Bloodを目的として、翌日休みということで朝までやってたのに・・・・
RaidLeaderの一言で、Ninjaなしで早いもの勝ち状態になり、躊躇してた私とか
取れずに終了となりました。ひどい話です;; でもまあ、その翌日またUBRSに
潜り込めて、かなりしつこくBLOOD!と連呼してたので、やっとGetできました:D
c0038778_12595268.jpg
Onyxiaのダンジョン入るには、このネックレスが必要なんですね。
これで、後はOnyxia Raid潜れたら!夢のあの剣もGetです。ちゃんと調べとこう。

そういえば、だいぶLvあがってきたメンバーとDMとか行くことが多くなりました。
DMで欲しかった装備はだいたい(Epic品以外)Getできたので嬉しい限りです。
c0038778_1353984.jpg
DM Eastで貰ったPlate Chestナンですが。Pal用ぽいです。しかもエロイです。
一瞬取っておこうかと思いましたが、Bank中がもうパンパンなので、店売り!
DM Northもたいがいメンバーで行けるようにはなってます。
c0038778_1384148.jpg
宝箱から、牛さんが・・・モトイ、Lovinson3が・・・!? 超レアです!!
そんなこんなで、さらに、というかついに昨日、メンバーだけでLBRSまで来て
しまいました!いやぁ~、なんというかここまでSINGANもキタのかー!と思うと、
時間の流れの速さを感じて・・・ちょっと焦りますね(謎 年とっ・・(自主規制。
c0038778_1312399.jpg
その時、初めて見れた、GrimaxeというレアMob。これが出すレシピをGMさんが
すごいNeedだったらしいけど、(戦士のためもあり?)はずれでしたorz
ま、珍しいもの見れたので、初メンバーOnly LBRSは楽しかったです。さっくりと
Wyrmもやれたしね。うちのMage衆は優秀だなあw と改めて実感しましたよw

オマケ------------------------
最近のPvPコースは、ばーにんぐすてっぱーず、です(スペル忘れました!)
そこでSouleater君と二人でがしがし食べまくってるわけですが。
このwowで、初めてネタ提供者が現れました・・・。かなりウケタのでSS!
c0038778_13204323.jpg
素っ裸で昇天してました。直前にALL装備脱ぐマクロでも作ってたとしか・・・。
この後、また素っ裸でリベンジにきてくれました。命がけのネタthx!(多分ネタ
[PR]
by riin_wow | 2005-05-16 13:24 | wow

5/10 1H繰上げメンテ huh?

チョット前まで23時から4Hのメンテが、22時から6Hメンテになり、そして
今日は、1時間も早い、21時からメンテになりましたと。ごるxsjljwj;お;jd;p!!!
メンテUPがAM3時だろうと、そんな時間にログインできるわけもなく!畜生。
でもまあ、今日はラッキーでーだったので半分許しましょう。

昨日メンバーと一緒に初めてDM Westに行ってみました。初めて、の人がなんと
4/5もいたので、超シドロモドロです。4時間以上かかったような気がorz
c0038778_21433669.jpg
Westには綺麗なクリスタルがいくつもあるらしく、それを取り巻くMobを全て倒すと
最終Bossへの封印が解かれるようです。取り巻きが弱かったのが救いでしたね。
c0038778_21445694.jpg
LastBossの一個手前にいる、Beastの使いまわしBossがいました。これの攻撃力
半端じゃなかったです。おかげで倒す直前、私はノックアウト。でも無事倒せました。
LastのPrinceでちょっとしたハプニングもあったけど、逆境を乗り越え、これまた
KILL成功!しかし、私のお目当てのPlate Legは出ませんでした。残念!

そして、昨日の修行を終えた私は、今日も調子にのってDM West LFGです。
早速Pubだけど、PartyIN。DMって結構入れるもんなんですね~。
そして、出ましたよ、あれが!Plate Legではなかったですが、イチバン欲しかった
あれがでたんです。前、日記でも書いてた、あれのBOOKですよ。
c0038778_21502913.jpg
このSSは、もうBookから1~2Step進んだ状態の、QuestItemですが。
これさえクリアすれば、夢のQuel'Serrar(Epic 1h weapon)となるわけです。
これ、ついついOrgでUseしてしまい、クエストで使用するはずの剣が、地面に落ち
その場で消えるという最悪なものを体験してしまいましたが。。。鬼慌ててGM Call
だとか、メンバーに色々聞いたりだとか大騒ぎ・・・。そりゃあもう必死でしたw
何せ、そのときのGroup mateのPriからWisがあってたので、ついでにそのことで
聞いてみたら、すごいショッキングなことを宣言されたりして。

私 :「クエストアイテムの剣消しちゃったyo...これ受けなおしできないのかな?」
Pri:「THE END。」(←ガイジンさん)

え・・・・(´▽`? まぁあじいぃでえええすーーーか!??
もう、さっきまでの天国は一体なんだったの?とばかりに絶望のどん底(T-T)
でも結局、Abandonして、もっかい受け直せて、万事解決しました。。・゚・(ノД`)ヽ
あのPri許すマじ・・・。とかいいつつ、もう名前も忘れちゃいましたがw

とにかく、まずはUBRSいってBlood手にいれて、Onyxia Keyゲットしなきゃです。
そんでOnyxia Raidにもぐりこんで、Onyxiaのブレスをもらわないと。
先は長いようですが、なんとかがんばろうかと思ってます。せっかく出たしね:)
[PR]
by riin_wow | 2005-05-10 22:01 | wow

5/8 Onyxia keyがため

60になってからというもの、クエストとは縁のないPlay timeを過ごしてる?
という誤った考えは捨てましょう。60になってもクエスト三昧ですorz
Onyxiaという凶悪な竜?かなんかのBoss Mobのいるダンジョンに入るための
Keyは、やはりクエストでもらえるのですが。これは一人一人が持ってないと
入ることすらできないという、クエスト強制ダンジョンがあります。
ま、それのクエストを最近必死でやってるわけですが。。このクエストが長い!!
BRSの普通のクエストから発祥し、そしてそのKeyクエストを受ける資格発生。。
とにかく、この日は普段できないような、これのクエストを一気に進めました。
c0038778_8373942.jpg
竜に変身してドラゴンの上司からどんどん難題のクエストを受けます。
3個のクエストをクリアし、さらに1個、クリアしても尚もまだアレもってこいと。
アレとは、UBRSでのLastBossが出す、Blood(血)です。マタカヨ!ということで
がんばってUBRS LFG。そこにラッキーなお話来ました。なんとJPNでUBRSへ
行くとのこと。当然ざっくり入り込んで、途中経路オチなど突発的事故も乗り越え
簡単にLastBossまで制覇!!しかも人数分Blood落ちてる!・・・だがしかし、
なんかのBugなのか過去の仕様が残ってるとかで、Bloodは拾えず。・゚・(ノД`)ヽ
モノ自体が見えない、、一気にクエストしすぎて、システムが追いつかなかったか!
というわけで、UBRS行きなおしで~す。ヤレヤレ・・・

オマケ------------------------
最近マイブームになりそうな、チビチビ現象。どんなものかというと、
c0038778_8452015.jpg
SINGANの期待のHealer様と、ミニYetiとのツーショット。まるでYetiをおんぶ。
c0038778_8464623.jpg
私もチビチビになってみました。Orgrimmarのポストの上でSSパシャリ。
これって馬にも乗れるし、能力も変わらないからかなりナイスです。
でもこれ、Allianceのノームが使うと最悪にタゲしづらいので、ノームは禁止で!w
[PR]
by riin_wow | 2005-05-07 08:49 | wow

5/4 Epic MountとJPN MC Raid

メンテ明けて、ドキドキでログインしてみると。前回のPvP戦果を大きく上回る
Rank4という文字が飛び込んできました。
c0038778_1316192.jpg
正直、Rank云々よりも、10%引きキタ!と思いましたねw 馬買うぞ!と。
そして、即効Trollの故郷、Epic Mountを求めて、なつかしのセンジンビレッジへ!
c0038778_13184131.jpg
色は紫ぽいのにしました。でもこれの名前はSwift Green rapter。む、緑?
この紫っぽいのがイチバン色が綺麗な感じなので、これから先、皆コレ買うんじゃ
ないかと懸念されるわけですがw とにかくメデタクEoic Mountです!(´∀`*)ウフ

さて、Epic Mountを購入したその日、GuildメンバのHelpでEPをウロウロして
なんと最終的には、Shaman,Mage,Mage,Rogue,Warriorというメンツで
Strath UDまで行ってみました。PriestなしでRamstinまでいけるんですねw
結局はRamstinをあとちょっとというところで終わってしまったんですが。でもまた
5man Strath来て見たいものです。Strath SMもすごい行きたいなあ~。

かなり無謀な5manStrathを終えて、少し休憩を挟んだ後はJapanによる、
MC Raidへ参加しました。しかしなんとなく鯖の不安定な感が否めない状況です。
c0038778_13381379.jpg
Kargathへ向けて使用するZeppが、途中でピッタリ止まってしまいました。
別の地域へいくもうひとつのZeppも同じような位置で停止してたので、珍しい光景
をとりあえず、パシャリと。でもこのあと、ちゃんと動き出しました。よかったよかった。

MCはというと、とにかくアノBossさえ倒せば、ドンと先へ行けそうだ!という難関に
何度も挑戦してるわけですが、毎回そこで時間とかが差し迫って終了になります。
如序に前回より成長しつづけてるJapan Raid Groupなので、今回はもしかして
がしがし行っちゃうかも?!と期待をしつつ、戦闘開始です!
c0038778_13435140.jpg
一度はBoss Tauntの2番手に選んでもらったりとか(役立たなかったけど;-;)
前よりだいぶMC来てる!という気分バリバリでした(´▽`
念願の難関BOSSの初KILLは叶いませんでしたが、次回は行けそうな予感です!
[PR]
by riin_wow | 2005-05-05 13:51 | wow

5/3 メンテ。

前回の悔しさをバネに、PvPに励みましたよ。TanarisとかはかなりZergも
あったけど、WPとかにもよく行って少人数PvPもしまくり。
これでRank3なってなかったら、もうデフォルト値段で買っちまうぜ、ホント。

昨日の話だけど、DM North再び攻めてきました。2度目なのでまだあんまり
分かってないので・・・Takapiro氏が引率の先生状態です。毎度ありがとです!
で、2回目にしてOrgに初変身!これやってみたかった:D 
c0038778_23172943.jpg
そんでもって、前方をふさぐGuardへお話に。変身してるので怪しまれません。
c0038778_2319927.jpg
その嘘情報を信じたGuardが一目散に走り去ります。(内容は、私の予想)
結局、案外苦労して倒したBossから出たのは、シールドとRing、Trinketくらいが
N候補出る感じでしたね。盾Nしちゃった後、Ringにすればよかった!と後悔・・・。
だいぶ分かったので、次回はもっとサクっといけることでしょう。

あと、別話題だけど、子供の日を意識してる感じのイベントがあってました(謎
c0038778_2328348.jpg
かなりコワイです。Allyの方の子供は普通に可愛いのに、Orcの子供って・・・。
これ育てるにはどうしたらいいんだろう。なんかいいことでもあるんでしょうか?w
どのみち、このキモカワイイ物体はイラナ・・・。

オマケ---------------------
c0038778_2331924.jpg
MCでGetできるラシイWar用のEpic Set品。この人4個も持ってましたよ。
でも、牛がこのHelmつけると・・・。これTrollが着たらどうなるのかな~。
[PR]
by riin_wow | 2005-05-03 23:33 | wow

5/1 GWですね。

長くて10連休って方、いるんじゃないでしょうか。キアイいれてWoWを
遊び倒せるですね。Lvlingや、PvP、そしてクエスト三昧!楽しみ楽しみ^^v

さて、この日はしょっぱなからPvPまくってました。Tanarisとか、WPとかを
巡回まくりで、結構( ゚Д゚)ウマーだったかもしれません。Rank3以上になれれば
いいなあ。先週よりは明らかにPoint稼いじゃいるけど、まあまだ不安な感じです。

先日、お気に入りのPvP SpotがTanarisと書いたけど、もうひとつ増えました。
Allyはよく検問?風にZoneの境目に人数を集めて封鎖をしてることがある
のですが、それの戦闘をUnder CityからWPに入るGateの場所で見かけました。
当然、UC側からキタHordeは、まだPvP Flag立ってないので、WPという中立の
Zoneに入らない限り、Allyは攻撃できないわけです。でもWP行きたい!!
というわけで、そこで押しつ押されつの戦闘まくりでした。人数もそこまで多くないし
なんといっても、街をガードする(最強w)ゴブリンもいないし、いい感じです!
Allyにとっても美味しい狩場と同時に、Hordeにとってもちょっとしたボーナス的に
楽しい戦闘ができる場なので、個人的に歓迎される光景でした。
あと、この日は、UCの中まで攻めてくるAllyもいましたね。Hordeってこんなこと
しにいってるのかなー?やっぱHorde人はその場快楽主義な人が多いのかなw
c0038778_13323784.jpg
UCの入り口部分で大きな戦闘があったので、一枚撮ってみました。

その後、PvPにも疲れたんで。GuildメンバのHelpやUBRSのJPN Raidに参加
したりとPvEにいそしみました。しかしJPNで行くUBRSの楽さを味わうと。。。
まじで野良行きたくないぜって思っちゃうほと、楽でしたw UBRSで1時間30とか
野良じゃ今だかつて1回くらいしかなかったですからね。また行きたいなあ。
UBRSでは、お目当てのCloakをGet。(´∀`*)ウフフ
c0038778_13594134.jpg


UBRS行ったのは、AM2時からだったのですが(爆)、それが終わったあとも元気な
私に、Sinin氏から耳寄りな情報をゲットしたのが運のつき。AM4時だったけど
Takapiro氏とメンバを拉致して、DMへ行きましたw あの、巨大な剣が欲しくて
話によると、その剣は、DMでBegin QuestのEpic BookをGetしないとダメらしく。
c0038778_1343731.jpg
どうやらNamedが出すらしいので、Keyクエストを含めてEastへ。
Eastで見た、めっちゃ綺麗な場所があったので、思わず撮っちゃいました。
クエストやNamedは無事Getできたんですが、やはりEpic Bookなだけに
お目当てのBookは出ませんでした。残念! また皆を拉致って行かねば!
[PR]
by riin_wow | 2005-05-01 13:47 | wow