きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たいがいのクエストは、Raidという大人数だとダメ!というルールがあり
どんなに厳しいInstanceでも、5人が最大人数で遂行しなければいけません。
いわゆる、5man Questなのですが、中でもきついのが、Scholomanceです。
しかし、それなりにやりがいもあるわけで。行ってきました、5man Scholo!
個人的に(5manは)2回目なんですが、もともとRaidでもあんまり来たことのない
場所だっただけに、なかなか苦労しました。でももう、次は大丈夫かな!と
思えるほどRun Backもし、そしてなんとかGandling(Lass Boss)もGetです。
c0038778_12354932.jpg
案の定?LastBossから出たのは・・・Shaman装備ばかり。・・・・ええぇ?
Warrior,Mage,Rogue,Druid,Priestが、Party構成・・・Fuuuck!(´▽`#
最終部屋のあたりでWipe喰らうと、Run Backした頃にはほとんどMobが
沸いてるわけで。Short Cutできる道にもRepopの嵐でした。なので、メンバの
一人が持っていたインビジPotionまで使ったりと、かなり面白かったですw

さて、長かったInstanceを終了させて、ちょっとした休憩も挟み、とりあえずもう
今日はInstanceはいいや~という感じでPvPへ赴きました。前と違ってPointや
Rank3にならねばという目標もあるのでとても充実感があります。
そうそう、WoWでは、クエストでも(PvP)と表示されてるものがありました。
5man Scholomanceでやったクエストの続きモノなのですが、なんでPvP?
て思ってましたが。。。まじでPvPクエストでしたw ブリザード恐るべしです。

クエスト内容は、敵(Alliance)の街中にいる超強いNPCをKILLすること。
WPに位置する、Flight Pathもある案外メジャーな場所なんでしょうか。
とにかく邪魔してくるAllyがいて、なかなかNPCを引けません。
しかも、そのNPCときたらガチで戦うと、PlateきたWarriorがイッパツで1880の
大ダメージをいれてくるという・・・最悪な奴でしたw 当然2~3発で即死。
もうだめかと思ったけど、そこはMageのColizzyさんとShamanのSouleaterが
うまいことRange攻撃とSneaを駆使したおかげで、なんとか倒せました。
おかげで、もうScholoのクエストは私的に終了です!w よかったよかったーw
しかも、そのクエストを終わらせてからというもの、調子にのってCampしてた
Allyどもをかなりの回数殺しまくりで、ちょっとした訓練にもなりましたね:D
ともかく、この日、一緒に遊んでくれた方々、ほんと、お疲れさまでした!

オマケ----------------------
PvP Spotは色々ありますが、最近の私のお気に入りはTanarisです。
Ally,Horde適度にHighLvが戦ってる地域。TMほどLagもないし結構( ゚Д゚)ウマー。
c0038778_12225925.jpg
そのTanarisで見た、「う」。 う・・・? (街壁の外側のどこかにある影です)
[PR]
by riin_wow | 2005-04-30 12:24 | wow

4/26 来たれ!10% OFF!

毎度おなじみの6Hメンテです。
Honor System(PvP Point System)導入後の初めてのメンテ。さてさて・・・
もしRank3?か何かになれたら、900Gの馬が800Gに!!
それがイチバンの期待の内容だったり。どうなることやら。ドキドキ。
c0038778_22142135.jpg
Orangeの900G馬に乗ってみました(´▽`合成じゃありません。でも嘘です(´▽`

ここ数日やっとPriestを本格的に育てだしました。まだまだ欲しい装備はあるものの
やはり同じキャラばかりは飽きがくるので・・。実はMageを作っていたのですが
うちのGuildは有能なMageが結構おりまして、Priestに切り替えたわけです。
SINGANのPriestも結構充実しているのですが、やはりいつの世でもNeedなのは
Healer!いくらいてもOK!!というわけで、正式な2ndとして発進しております。
ちゃんと育ってくれるといいなあw

オマケ------------------------
c0038778_22253653.jpg
Warlockの新しいEpic馬。なんというか。。すごいカッコイイ!!かっこよすぎw
[PR]
by riin_wow | 2005-04-26 22:27 | wow

4/25 もしかして?

最近回りで見る真新しい武器や装備がめっちゃ羨ましく思えてきました。
Valorを集めてるころは、Valorが全てだったのに><
火吹く盾や、MCから出るEpic Set Armorなどなど。また気合いれてRaidか?!
でもアイテム集めばかりじゃ面白くないので、PvPもそこそこ頑張ってます。
DAoCと違って、PvPをしにウロウロ中、Herbだの、鉱石だのを拾えるという
別の旨みもあって、結構飽きの来ない時間を楽しんでたり。
前、個人的に < Mithril >というGuildを目の敵?wにしてたんですが、
ここ最近、さらにKOS Guildが増えました。よく見る名前なので大きいGuildかな。
c0038778_13201054.jpg
その名も<No MAAM>。Ungoroや、別の地域でも良く見るGuildです。
新しい標的も見つけたんで、へっぽこなりにもどんどん挑んで行きたいものです。

オマケ--------------------------
Patchで入った、Set品の見かけ変化。Valorは素晴らしくCOOLになりました。
c0038778_1326147.jpg
MCRaid中、なぜか全身真っ赤のときのSSなんで分かりにくいですが・・w
そして、もう一枚。ネタとしか思えない変化っぷりのShamanの肩を紹介。
c0038778_13275886.jpg
うちのColizzy氏命名、「エノキ」。 肩にキノコが・・・。マジックハンドという噂もw
ShamanのHelmは狼のかぶりモノでカッコイイんですけどねえ^^;
[PR]
by riin_wow | 2005-04-25 13:31 | wow

4/22 あれもこれも

先日のPatchで、今まで何度となく通ったInstanceにも新しいアイテムが
導入されてるようです。なので、見たことのないような装備品は全てがMC産と
いうわけでもないと聞きました。青のSet品揃った今、あんまりRaidに行く事が
なくなってたけど、また行ってみようかなあと思います。
c0038778_10504878.jpg
でもさすがにこの火吹いてる盾は、MC産でしょうねw 肩もCOOLですね。

現在、Honor Systemというのが導入されて、各地の人気スポットでは熱いPvPが
繰り広げられてます。しかし・・・Zergばかりで、熱いというより、お祭り気分かなw
私といえば、そういうLagyな場所を離れ、辺境の地で見かけたAllyを全て攻撃して
遊んでるわけですが。。かなり負け越し気味です。鬼門のPalにほんと無意味に
負けまくり。。Druに負けるのはまだなんとなくムカつかないけど。。Palに負けると
すっごい悔しいw 昨日も、何度も情けない負け方をしました(´▽`;;
でも、Warの身でありながら、Palに連勝中のAqumari氏に色々伝授してもらって
次こそは勝てるような気になってます。すっかり忘れてたSkillとかを思い出したw
最初は、あんまり面白くないかなと思ったPvPですが、実は結構楽しいかもです。

オマケ----------------------
c0038778_1132626.jpg
下の日記で書いた、剣のSS。Undeadが持つとでっかいですねw ちょっとウケタw
[PR]
by riin_wow | 2005-04-22 11:05 | wow

4/20 メンテ

ここ最近あった楽しいことといえば、Guildの結成一ヶ月記念Raidでしょうか。
今回はだいぶHighLvに育ったメンバーが増えて、いい具合に責めれそうな
予感がしてましたが・・・実際、がしがしAlliance Townをもてあそべました。
しまったことに、SSを撮りわすれてましたよ、とほほ。
立地を利用して、上下からの攻撃などなど、かなりCOOLなRaidになったので
とても楽しかったです。そのときの様子を少々Movieにとってあるので、
またSINGAN Movieに加えていきたいなと思っております。

さて、長いメンテですが、今回は色々のPatchが入るようで。あの超カコワルイ
Valor of Helmも形変わるらすいです。それと900Gの馬が若干変わるとか。
他には、待ちに待ってた、PvP system?BG導入ですかね?これまだかな。
ともかく今ほしいのは、いい剣と・・・いいRing、そしてTrinketです。
鎧に集中してたせいか、まじで装飾品のしょぼさといったら、天下一品に。。
c0038778_124430.jpg
とりあえず、これ、誰かください(^w^*)b
[PR]
by riin_wow | 2005-04-20 01:25 | wow

4/13 初MC

Raidには色々なモノがあります。ちょっと前に入ったInstance人数制限を
単位として考えるならば、普通のInstanceだと最高で15人なんですが
この日参加したRaidは、40人という大規模なモノでした。もちろんJpnRaidです。
c0038778_16473311.jpg
一箇所に40人が集まってるので、もーそれはすごいことになってましたw Lagがw
中のMobはというと、本気で強かったですね。というのも、参加したメンバーも
ほとんど初MCだったようで。。とりあえずの要領と経験を今から積むぞという感じ
でした。まあそりゃそうですね。こんな40人Raidなんて、Guild単位でざくざくと
いけるとこなんて、まだガイジンさんGuildくらいだし。。
c0038778_1652239.jpg
Ent辺りでいきなり死にましたw この炎のMobてばどんどん子供生むんだねorz
しかし、これを境に、あんまり死を覚悟することなく、最終Bossへ進むことが
できたような気します。(すごくドキドキしてたんでほとんど記憶にありませんorz)
c0038778_16563195.jpg
ダンジョンの中なのに、妙に広い空間を持った光景です。よく作ってるなあ。

さて、一直線にLastBoss?のとこまでこれたものの、その手前にいる5匹の巨大犬
軍団を倒さないといけません。話し合いの結果、Warriorが一匹づつTaunt取って
同時に5匹KILLすることになりました。え・・・Warriorが・・・・?ええぇぇ!
そう、なにをかくそう私もWarriorなんです。こういう重大任務は苦手な私なので
かなりドキドキものでした。でも、2回目にして無事に、同時5匹KILLできて、ほっ:D
「これぞ、Raid」 と、誰かが言ってましたが、ほんとそう思いましたね。

結果的には、Bossを殺すコトは叶いませんでした。なかなかどうして手ごわい
Guardが2匹いて、しかもそいつがConfiをかけてくるので、同士討ちが。。。
そして、時間も時間だったのでオヤスミーの人が続出してしまい、残念なことに
終了となりました。きっと次はさくっとBOSSもKILLしちゃうことでしょう:D
私は、、というと、次までにFire Resistをあげて、Potを作っていくことでしょう;-;
楽しかったので、また行きたいです:)

オマケ--------------- 3/6日記を参照で:D ↓のSSは最近デス。
c0038778_1784977.jpg
念願の?UBRS内にある椅子に座れました。RendとかいうBoss出てくる部屋です。
しかし・・・これ座って浮かれてた私は・・・勢いあまって下のイベント広場へ落ちて
しまいました・・・・!ww 一人でも落ちるとイベントが始まってしまうため、
合図なしに落ちた人間は、それはもう、責められます;-; 
一応これが原因で全滅はしなかったからよかったものの。。ほんとやばかったw
[PR]
by riin_wow | 2005-04-15 17:18 | wow
もう嬉しくって、定期メンテの長さなんてヘッチャラなくらい、Happyです。
悪夢の6Hourのメンテまで1時間ちょい、のタイミングでログインした私ですが
がんばって5man LBRSへ行ってきました。wyrmという竜のBossを
倒さなければ、まあ早くて1時間30でいけるコースです。しかしここは
時間がないということで、省略できるとこは(ほとんど強制で)全て省きまくって
なんとかお目当てのOmokkのとこまで到達!! 鯖オチまで残り3分。。
まるで地球滅亡まで、、のノリですが、まじでメンバーを煽り立てる私。鬼でしたね。
そして・・・・出ました!Belt of Valorだああああ!Nとか言う前に即効roll!
もちろん、5manですので、私のみRollで、めでたくGetでした(^^)v
本日のGroupメンバーの一人の希望である、ドキュメント(クエスト用Obj)も
ちゃんとゲットできてたようなので、ほんと良かった。ハー良かった(´▽`;

今までWyrmなしのLBRSとかに付き合ってくれた、Takapiroさん、Colizzyさん、
そしてGroup組んでくれた皆さんにありがとうの気持ちでイッパイです。
そしてさよなら~~~(これは冗談ですが)・・・ ともかく、嬉しいでっす:D

オマケ------------------------------
c0038778_22313286.jpg
Belt of Valorゲットの瞬間をSS撮りたかったけど、まじOmokk killしたのが
残り1分を切ってたので・・・無理でした。しょうがないので、別ネタを。
SINGANメンバのMoochaさんが作ってくれたお魚食べたら、Allyに変身しました。
これ、前からやってみたかったんだよねー!でもこうなるとFlight pathが使えない
ので、ご注意を。。それ以外なら、問題なさそうだったんで、狩り中にまたしようw
[PR]
by riin_wow | 2005-04-12 22:37 | wow

4/9 Breastplate of Valor!

ついに、ValorのChest部分が出ました!はーめちゃ嬉しい><
UBRSは15人Raidで、しかもKeyNeedということもあってなかなか入れません。
だから、土日の昼とかガイジンさんが多い時間がチャンス!なのです。
最近・・・UBRS GroupにINできるものの、途中で誰かがオチャメなミスをして
さっくり全滅>解散になったり、LassBossまで来れたのに、謎のオチ続出で
Healer足らずで、お目当てのMobKillできなかったり・・・・。ほんと不幸でした。
駄菓子菓子!! 苦労に苦労を重ねた末、Getできました:D
c0038778_20321586.jpg
Chestがキラリ! タバードはずしてSS撮って見ました:9 豪華^^ ムフフフー。
後は、・・・Beltのみです。Omokk目当てに、がんばってLFMしようっと!

オマケ-------------------------------
c0038778_20354374.jpg
AH中で発見!Karubiさんの名前が・・・。しかもそこにいるのは牛さんばっかり。。
月並みのBugだけど、妙に面白い光景だったので、パシャリ。
[PR]
by riin_wow | 2005-04-09 20:39 | wow

4/6 初DM(Dire Maul)

行ってみたい、行ってみたいと思いつつ、Set品集めに没頭してたため
未だに一回も行ったことのなかった未知のInstance、DM。
どこにあるかさえ分からない状況w そんな私に、SutekiのWoodさんが声を
掛けてくれました!少し前も誘ってくれたけど、その時は時間が差し迫っていて
お断りしちゃったんで、あれからすごい後悔しまくってたのは、内緒>_<

さて、DMとは、Felaras(Spellあってるか謎)Zoneにあります。
Orgrimmarからなら、CrossroadsからFlight pathで行くのが早いそうです。
c0038778_1092748.jpg
DMは、5人CapのInstanceなので、ある意味緊張する場所です!
c0038778_10145434.jpg
中へ入ってみると、超巨大なお城がありました。なんか小人になったような気分に
させてくれる光景です。壁も床もMobも、妙にでかくて、変わった表現をするならば、
奈良の大仏があるお寺に行った時感じた、あの感覚です(謎謎
ともかく、この大きな壁に囲まれた通路をひたすらBossめがけて走りました。
c0038778_10194521.jpg
この5人が、本日のDM Members。私以外、Sutekiの方々でした。
Mage2にWarlock1、Priest1という、なんとも贅沢なパーティw 素晴しい!

そうそう、DM内部でもクエストがいくつか存在してるようで、様々なイベントを
見ることができました。鍵をMobから入手して、ゴブリンを助けると、お礼に宝箱を
置いていってくれたり、壊れたTrapを直しておくと、巡回してくるGuard(Mob)を
氷漬けにしたり。 氷漬けにすることで、、囚われのゴブリンの場所へ行けます。
c0038778_1029657.jpg
巨大Mobの氷漬け。こうなると、Instanceを全員でない限り、溶けないのかな?
c0038778_10343948.jpg
これもまた前へ進むためのクエストのようです。FbサンがMobに化けて、前方に立ち
はだかるGuardをどこかへ追っ払うという、感じかな?おかげで、戦わずして前へ
進めるという仕組みです。そのクエスト?直前、Fbさんがサービスたっぷりに
踊ってくれたので、バッチリSS撮っちゃいました。オーガの踊りはどこかアヤシイw
こんなクエストやイベントをしながら、LastBossへ一直線進みました。

LastBossは、結構強かったですが、一応全員生きてKILLできました。
他のInstanceに比べてそこまで時間がかからないのに(きっちりリードしてくれた
おかげですが)戦利品イッパイです。私が望んだ2Hの剣も出ました!
見た目は、ぼろぼろのデカイ包丁なんですが、性能は抜群。むふふ。
道やイベントを調べて、SINGANメンバーとも行ってみたいなあ。
Sutekiの方々、ありがとござました。またご一緒させてください~(^0^)ノ
[PR]
by riin_wow | 2005-04-07 10:53 | wow

4/5 定期メンテ。

毎週4Hourとかふざけたメンテ時間かけてるくせに、鯖不安定状況は
全くといっていいほど、治ってないぜ?ぶりざーどサンよ~(#゚Д゚)!!
しかも、今週から、2時間のびて・・・6Hourメンテとなったらしいです。huh?
なんというか・・・。もういいや(´▽`;; とにかく、働け!ブリザード!!
ネタがないので、かなり昔に撮ったSS・・↓NEの剣の構えってかっこいいですね。。
c0038778_1153252.jpg
ところで、Guild [SINGAN]のためのMovieをリニューアルしました。
前の映像に、Guild Event2(Uldamanへ行こう!)を加えたチョットLong Ver。
お暇なときにでも覗いてくれると嬉しいな。またUldaman行くこともありそうなので
そしたらさらに続くかもしれないですが、とりあえず完了版としてUPしております。
左のメニューにある、「りんく」内の、Movieコーナーで見れます。
[PR]
by riin_wow | 2005-04-06 01:20 | wow