きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3/9 亜空間

大きなパッチ、があたったその後は、予想通りダウン続きのようです。
といっても、パッチ正式稼動は、テスト鯖導入以降、との話しだけど。。
そんな中、面白いバグを体験しました。はっきりいって、面白かったですw

Badlandsへ行こうと、Grom'gol行きのZippに乗ったのですが、すごいLagで
なかなか到着しません。よく見たら動いてもいないじゃありませんか!w
しかし、Webを覗きながらまったり待っていると、なんとかGrom'golに着けました。
悲劇は、この後から始まったのです・・・。ZippTowerから街中へ飛び降り、
ちょっとしたダメージを喰らいながらも、BadlandsへのFlyをしようとしたその刹那!
c0038778_22251711.jpg
いきなりのFatigue表示。。まあただのLagで起きたバグだと分かっていても
結構焦りましたw うーん、この場合、やっぱり溺れちゃうのかな・・・とちょっとだけ
ドキドキしながら、ぐんぐん減っていくゲージを見つめていると。
c0038778_22301198.jpg
やはり死にました。どうなんでしょうかね、このBagは。もしこれがExpLossとか
大きいゲームだったら洒落にならない話です。wowでよかった( ´ー`)フゥー...
仕方がないので、とりあえずreleaseをしました。ま、町で死んだし、近くの墓場から
復帰するだろうとか考えてた私が甘かったです。ナント、復帰できる場所がない!
c0038778_23195053.jpg
ここはどこ・・・?亜空間?w いつも幽霊で自分の死体を探す際、その空を覆う
暗黒の渦巻きが、なぜか地面になってました。 これは新たなの死の世界?とか
のんきに考えていたけど、身動きもできなくなったので、relog(w
Relogすれば、普通に復活できるだろうと、またもや甘く考えてた私でしたが、
ふとMap見てビックリ。え?なに、Zone名は・・・んー?・・・Feralas。?!!
c0038778_2236552.jpg
ここはどこ・・・その2状態です。というのも、この島はまだ未開拓の地でした。
要するに、UnderCity Sideが壊れてたんでしょう。で、復帰するポイントが強制で
Orgrimmar側の同じPointのほうへ飛ばされた。。というトコですかね。
なんとなくここから泳いで戻るのも面倒だったので、その場復帰しました。
そして、途方に暮れるかのように、釣り開始。。10分間のSickTimeです。
c0038778_22402063.jpg
この小島にいるMobは、案外Lv高かったなあ。でも時々出会うPCはAllyばかり。
Allyのクエスト用の島だったのかな?一応探検したものの、NE(Mobかも?)の
町がひとつあるだけでした。面白いバグだったけど、もう二度と体験したくないですw


オマケSS・・・-----------------------
大発見!!日本語で、しかも関西弁をしゃべるMobがいました?!
c0038778_2255430.jpg
「あほヤデ~!」
このTypeのMobを見つけたら、じっくり聞いてみましょう!
(すいません、日本語だ!というのは冗談ですが、本当にそう聞こえますよw)
[PR]
by riin_wow | 2005-03-10 22:59 | wow

3/8 毎度、週一メンテ。

今回のメンテは大きなパッチがあたりそうです。鰤、がんばれ!
というわけで、私のMainCharであるWarriorの変更点を書いておきましょう。
良くなった点といえば、
▲殴りでMissしても、Rageが増える。
▲Excute使用時にMissしても、全Rageは消費しない。
▲HeroicStrikeのダメージUP
▲全般的なRageCostのDown
くらいかなぁ。その、空振りしてもRageが増える、という点がキーポイントですね。
Rageの増加率によって、Talentsの振りなおしは避けられないからです。
今、RageCost高いStyleでも、これの結果で・・化けるかもしれません。

そして、悪夢の弱体化?ぽい変更点は。。
▼Special attackによる攻撃でDodgeされないと、OverPowerが発動しない。
 (今までは、通常攻撃でも、DodgeされればOPが発動できた。)
これくらいしか悪い点は、目につかないけど。。これは、非常に痛いですよ!
もし、空振りでもRageの増加率がよければ、今のままでOPのTalentsでいくけど
増加率が悪ければ・・・。全ては、その増加率に期待・・・。Siam3翻訳thxでした:)
テスト鯖も入るようだし、ここらでTalentsの振りなおしと、武器のチェンジも・・(ニヤリ

c0038778_038213.jpg
Lv40の頃に撮った自分のSS。実は最初2刀流で生きていこうとか考えてました。
ついに、2刀流の時代が来るのか・・・?(・∀・)キュンキュン
[PR]
by riin_wow | 2005-03-09 00:42 | wow

3/6 Speedy Jpn Raid at UBRS

最近、なんとなくJpnのGuildの方達と話す機会が増えてきました。
すごく歓迎されることであって、これが続くといいなあと思う今日この頃です。
さて、いつも通りガイジンさんとRaidへ行こうとした時のこと。
RecollectionのFelineさんから突発的ですが、と前置きあるJpnRaidの
お誘いを頂きました。開始時間が、ちょうど今から行こうとしてるガイジンさんRaidに
かぶらない感じだったので、喜んで参加希望と返事しました。
c0038778_20305649.jpg
とても丁寧で優しそうな印象を受ける方です。お誘い、ありがとうございました^^
Felineさんは、突発的と言っておられましたが、実際集まった人数は、
やはり2Groupをゆうに超えてます。結構Jpnって多いんだなあ、とつくづく実感。
[SINGAN]も、すでに20人を超えてるようで、びっくりしてます。

さて、Raidは、UBRS。あっぱーのほうは、他よりも時間がかかるってイメージが
あったのですが、このRaidは、2時間きっかりに最終Bossまで到達しました。
2時間でも十分な時間ではありますが、だいたい3時間はかかるRaidばかり
やってるせいでしょうか? ものすごくペースの速いRaidと感じました。
c0038778_20405835.jpg
とりあえずパシャッと本日のメンバー撮影。皆強そうですね。
c0038778_20494036.jpg
途中にあるイベントBossのドラゴンライダー(謎。 そういえば、ここのほとんどの
BossMobって、何かの旗を背中にくっつけて突進してくるんだよね。
やはりなにかのストーリーがあるんでしょうか。。うーん、奥が深いなあw
c0038778_20535337.jpg
ドラゴンライダぽいMobと対峙中、変な幽霊DragonがAdd。謎です。。
攻撃もしてくるけど、無視してそのままBossを倒すとおとなしくなりましたw

本日の収穫、お目当てのSet品はDropすらなかったけど、Plateのベルトと、
Druidが欲しがりそうなSet品をげっつです。Plateが私だけ[Need]だったので
頂きました。Druid用ぽいSet品は、全員Rollに。。Druid不在のRaidだったので。
それからOrgrimmarに戻って、ゲットしたDruid専用のようなSet品を装備して、
なんとなくDruidさんの前に立ってみたりしてましたw eheh..

Super オマケ・・・--------------------
c0038778_2142058.jpg
次回のUBRSのSet品に次ぐ、密かな狙いが、これだったり。。(ノ_・。)
毎回、座り負けてるのは、ナイショ・・・・
[PR]
by riin_wow | 2005-03-07 21:07 | wow

3/5 初Schlomance Jpn Raid

Senninx3からお誘いを頂いて、初めてSchlomance Instanceへ行きました。
最初、場所すら不明だったために、WoW JpnPlayerの集まるIRCで
恥を忍んで聞いたくらい、無知な状態です。しかし、Major mana Potionの
クエストの場所だったので、前々から行きたかったDungeonだっただけに、
大喜びで参加しました。 そのクエストをしないまでも、経験には十分なるし。
c0038778_1310983.jpg
前のUBRSほど大人数ではなかったですが、それでも2Groupは超えてました。
Mobの強さは、2Groupだったら結構サクサクいけるくらいでしたが、問題は別に
あります。Mobを倒した後にもわもわっと出てくる毒霧が・・・強烈でしたww
UOでいえば、D毒(古?)以上で。ともかく、MeleeClassは、MobのHPが20%を
切った時点でさっくりと離れないといけなかったです。
c0038778_14161770.jpg
やはり会話が通じて、しかもLeadもしっかりしてるおかげで順調に進みます。
このRaidの後に、何回かガイジンRaidにも参加したけれど・・・全滅解散という最悪な
終了のRaidまであって、ほんと、いかにJapnRaidが楽しいかが実感できました。
でもそれでも私はRaidへ行くぜ・・・!Set品compまで、あと7個。がんばらねばw

Raidは、順調に進んで、なんとブッチャークエスト(MajorManaPotionのための)
のMobまで倒すことができました。非常に助かりますww
c0038778_13343616.jpg
Mobから受ける範囲魔法に、こんなド派手なFreezMagicがありました。
これ、PCも使えたらいいのになあ~と誰かが言ってましたが、激しく同意です。

そして、SchlomanceのMobを根こそぎ倒しまくり、本日のRaidは終了しました。
Yanjanさん、Lead Thxでした。そしてお疲れさまです!
Raid終了後、ウキウキでMajor Mana Potionのクエを終わらせようと
再びSchlomanceの入り口へ戻る私に、すごいショッキングな事が起きました。。
「え、続きクエスト??(°Д°)ハァ? 」
どうやら、まだschlomanceとは、離れられないようです・・。ガックリ。。

c0038778_13463040.jpg
おまけのSS。Schlomance内で、Bossの一匹を倒した後、部屋を見上げたら
あやしい巨大試験管?みたいなのを 発見しました。中身はなんでしょうね。。
[PR]
by riin_wow | 2005-03-06 13:50 | wow

3/4 祝 初Valor (Shoulder)

ついに、Set Armorの一部がでました。まだあと7個集めないといけないけど
ひとまずゲットということで、超嬉しいのであります。
Getしたのは、UBRS内でした。本日もガイジンさんGroupです。
c0038778_4515629.jpg
UBRS前でAlly達がGankしてきたので、お返ししました:P
メンバの集まりが悪く、かなりStartが遅かったですが、最終的に皆大満足なRaid
となったようです。というのも、アイテムでまくりボンバーでした。
よくShamanが競ってとるようなItemまで、Roll for Gold! とかいう展開にw

私は、Plateの肩をゲットしました。その名も Spaulders of Valor。
c0038778_511624.jpg
最近ゲットしたトゲトゲ肩もいいけど、やっぱこっちのが豪華だなあ。 むふふ:D
[PR]
by riin_wow | 2005-03-05 05:04 | wow

3/3 Strath Raid2

久々に、ガイジンさんとのRaidへ行きました。
SINGANのメンバの平均Lvがあがるまでは、経験と道覚えのためにも
数はこなしておかないとな~、とかマジメに思ってたり(ニヤリ 謎。。
c0038778_210219.jpg
今回は2回目だったので、案外焦らずいけました・・とかいいつつ、
たぶん、私のせいでAddさせちゃって、半滅しちゃいましたww わははは><
今回のRaidLeaderは、前回もInviteしてもらった人で、とても安定感のある
ガイジンさんです。Raid慣れしてるなあ~と感じさせる人って少ないですよね。
でも、LeaderのChoikonさんは、COOLです。LDして、その場で死んだ人とか
さくさく救出にいったりと、ほんとやりやすい、Raidでした。
c0038778_2145128.jpg
Strathの最終Boss(UDだけなのかな?)、Baronです。↑
こいつが、RareMountや、私の狙ってるセット品の一部を出します。
皆、このBaronにChargeする直前、ひたすら妄想に浸っていました。面白いw
「ああ、レアマウントでたら、俺が一番似合うな!」
とか
「きっと、全部だすから、皆で一回づつRollでCOOLだ」
とか・・・。結局、誰かが「Stop Dreaming」といって終了したのもウケタw
ま、結果セット品も、レアマウントも出ませんでしたが、、残念。。。
でも今日はなんだかRollが強く、2個もアイテムゲッツです。Clothと、Ring・・。
次回に期待しつつ、本日のwowも終了!

Raid前、SINGANメンバのHelpにCross Roadsに行った時のこと。
新規入隊の方が、ばんざいポーズを数秒間続けていたので、思わずパシャリ。。
c0038778_2242229.jpg
うちのGMさんの異様なナンパ術が炸裂中で、新規入隊ラッシュな今日この頃:)
[PR]
by riin_wow | 2005-03-04 02:26 | wow

3/2 Uldaman 再び

本日は、Guild[SINGAN]メンバーのHelpを中心に遊びました。
Uldaman(綴りあってるかな・・・)というInstance Dungeonのクエスト
のようです。Badlandsという荒野に位置するそこは、過去何度も
死んだ覚えのある場所・・・。でもすごい演出が見られるとこだとも覚えてます。

メンバーのクエストは、Power Stonesと、キノコ採取の二つでした。
が・・・ただ行っただけでは面白くないので、どんどんやれるだけのBossMobを
倒しまくる方向に導くHelper達・・。今日の助っ人が、SINGANのGMである、
Souleater(Lv60 shaman)と、私(Lv60 warrior)の二人だったのが運のつきw

とりあえずキノコも採取しながら、イベントBoss一匹目~。
非常によくできた、まるで映画のワンシーンを見てるようなBossの登場です。
c0038778_1824487.jpg
c0038778_1842829.jpg
c0038778_18576.jpg
c0038778_189846.jpg
c0038778_1852534.jpg
と、いう感じで、このイベントは結構他の人の日記にも載ってる有名なシーンです。
Doorを開くための杖を探し出せれば(Drop品)、是非またやりたいなあw

そして、次に見たBossは。巨大なドワーフ?w なんか大昔のCMを思い出しt・・。
きっと、ほとんどが知らないネタだろうなあ、と思いつつ載せてみます。
c0038778_18184339.jpg
こんな感じで、Mobを呼び出したり、Doorを開いたりと細かい仕組みがすばらしい。
最後のBossも、3人で祭壇を触って召還しました↓
c0038778_21165998.jpg
マル@イのハンバーグ、皆知ってるかな・・・。年バレルからこのへんにしとこう。。
こいつからは、2HのWeaponが出ました。なんだか、今頃になって私の欲しい
武器防具が、じゃんじゃんでるんですが・・・・。どういうこと?w
まあ、時間もさしせまってたので、このイベントBossMob含めて3匹かな?
そこらへんで終了としました。Lv低い頃はこんなとこまできたことなかったので
Helpなのに、Helpしてるこっちのが楽しかったですw


c0038778_18225537.jpg
おまけ?のSS。最深部で見た、謎のクエスト。。その場でComped。綺麗でした。
[PR]
by riin_wow | 2005-03-03 18:26 | wow

週一メンテ。

JPN Raidの翌日の今日(3/1)は、毎度、なにしてるか不明の、
はっきりいって謎の週一メンテとなります。いやほんとにね、なんの
メンテしてるんだろうね? すごい気になるけど、そこはもう
半分あきらめかけてるんで、キニシナイようにしてます・・。

Down直前、OrgrimmarのVendorが殺されてました。
なんとなく面白かったので、SS撮っておきました。う~ん、Suckwww
c0038778_23505327.jpg
Allyの中心都市、StormWindにもこういうこと、あるのかな~?
[PR]
by riin_wow | 2005-03-01 23:51 | wow

UBRS JPN Raid_R

ログインして早々、嬉しいお誘いがありました。なんと、前回惜しくも鯖ダウンで
中止になった「UBRS」のJPN Raidが再度行われるとのこと。
大喜びで参加OKの返事を出し、ハーブを摘みに来てたUngoro地方から
さくっとOrgrimmarへ帰還しました。また誘ってもらってホント嬉しかったです。

さて、そのままJPNRaidの行われるBRS(Blackrock Spire)の入り口へ行くと
前回と違い、すでにHordeサイドの人間で埋め尽くされてました。
c0038778_18595881.jpg
前回よりも若干人数が増えた感じもします。ちょっと/whoで覗いてみると・・・
c0038778_1905574.jpg
おお、5Groupだ!(少し遠慮して、あからさまな詳細事項にはモザイク挿入;)
そのせいなのか、ただの鯖不安定のためかは分かりませんが、なんとなく重く、
入り口でいきなり落ちたりしてました。とはいえ、wowは落ちてもすぐ復帰すれば
GroupにそのままINしてるので、ちょっと安心。親切設計だなあ~。

人数も揃い、さあ、UBRS Re-challengeです。
一匹目のBossは、前回同様、あっさり倒せました。が・・・前回とは違って、Dropの
アイテムが・・・。なんだか平凡なマント一個だったようです。残念!
クヨクヨしてもしょうがないので、次へさくっと進むJpnRaidGroup。
中央部分に寄らないといけなかったので、SSで見るとごちゃごちゃですが・・。
c0038778_1911869.jpg
ここは、少し前、ガイジンさんのRaidGroupで、鬼Addして死んだ場所。。。
でも、今回のRaidでは、中央に寄らないと、周りのMobが無駄にAddしますという
ちゃんとした説明もあり、無事にBossKillができました。まあ、私はここで何回か
落ちてしまい、一人焦ってログインしまくってたけどw おかげでBossのSSなし;;

次に出てきたと思われるMobの名は、「The Beast」。なんて分かりやすい・・・。
c0038778_19242142.jpg
このMobはたいした特徴も見られない感じで、ざくざく殴るだけでした。
きっと、後衛職の人たちがしっかり仕事してくれてるからだと思いますが・・w
The ケモノ様は、私たちにあっさり倒されると、その後は豪快に燃え続けてました。
c0038778_1926217.jpg
炎もでかいので、なんとなくキャンプファイアーぽいです。思わずSS撮ってしまったw
さて、この辺までくると、なんとなく安堵感につつまれてるRaidGroupでしたが、
次のMobが最後になるので、もう一度気を引き締めなければなりません。
・・・が。 コラー!そこ、はみ出ないように!みたいな遠足気分にもなってたり。
c0038778_19293547.jpg
なんかいいShotだったので、載せてみました。(woodさん、ごめんなさい。。w) 
そんなこんなで、たどり着いたLastBoss? まあ、今回のLastBossです↓
c0038778_19344654.jpg
LastBossは予想以上に強く、Bossの護衛MobもきっちりWarlockの人とかが
抑えてくれてなければ、全滅は免れないほどでした。私はというと、きっちりと・・・
後半燃え尽き・・・冷たい床に横たわりながら、皆を応援してましたw
私が燃え尽きてからほどなくして、LastBossは倒れ、この日のRaidは終了です。

Leadお疲れ様でした。楽しかったです。
アイテムもなんとかゲットできたし(Rollめちゃ弱かったケド;;)、次回もまた
なにかあったら無理やりにでもこそっと混ざりたいと切に狙ってます(ニヤリ
c0038778_1955413.jpg
今回ゲットしたのは、Plateの肩でした。ピンクぽくてなんかいい感じ!(*^^*)
[PR]
by riin_wow | 2005-03-01 19:57 | wow