きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

InstanceのRaidで怖いのは、メンバー間でのアイテムを巡る喧嘩と
Lagや鯖不安定で途中オチすることです。個人がLDするならまだいいけど
鯖ごとALL Downするとなると、早期復帰以外は解散の道にまっしぐら。
この日、せっかく夜の早めの時間からサクサクとメンバー揃ったというのに、
鯖ごと落ちて、・・・。初めてPriestやDruidを私が見つけれたのに;;
何故、BRだけ?と思ってましたが、なんとなく理由の察しはつきました。
Raid前30分頃、"Elite"という大手っぽい゙イジンさんGuildが、Orgrimmarで
大騒ぎしていたのです。なんだか、Onyxia?(Spell忘れた・・・)を倒したか、
MC Raidかなにかを達成したとのYellが流れてました。すごい人数です。。
c0038778_11183827.jpg
遠目から見ても、ウジャウジャいました。野次馬も混ざってるのかな。
c0038778_1122474.jpg
大騒ぎの現場。Effect三昧で綺麗だけど、だけどね、重いんじゃ( ゚Д゚#)ゴルァ!!
それからしばらくすると、見たこともない巨大な柱がOrgrimmar入り口に、屹立
していました。これは、40人(以上必要?)Raidで倒したBossか何かの頭?
c0038778_1128898.jpg
竜の頭ぽいものを乗っけた柱は、10分くらいで消え去りましたが、その代わり
お祝いBuffがどーんとキマシタ。そのBuffは、普段Orgrimmarで時々くるモノとは
少し違う、というかさらなる強力Buffです。なんと持続時間2時間!ヽ(´ー`)ノ
c0038778_11303190.jpg
左がいつものBuff。右のドラゴンマークが、きっとGuild "Elite"のおかげBuff。
もし、まだLv60じゃなければ、即効Solo行って強いMob倒しまくりますねw

こんなかんじで、いいこともあったけど。しかもRaidもさくっと始めれたけど・・・・。
結局、多分これが鯖に負荷を掛けた理由で鯖オチ>全滅>解散を辿るはめに。
死んだら、このNiceBuffも消えちゃうしね~~~。ブリザード、がんばれYO!><
[PR]
by riin_wow | 2005-03-29 11:36 | wow

3/27 XMLってなんじゃろ

今回のパッチを機に、Cosmosを止めてみました。そして今大流行の、
Addonを自分で選び取ってつけるというカスタマイズの道に踏み込んでます。
最初、Flexbarで結構ウダウダとしてましたが、今では自分なりのボタン配置が
できたので、よかったと思ってます。 他のAddon設定は楽でした。
c0038778_3405117.jpg
こんなかんじです。Warriorは、Stanceのボタンが3個飛び出してるので、
そこがネックとなって、ちょっとばかり悩みました。Stanceボタンの下に、
Cosmos使用時と同じように2段ほしかったからです。しかし、Flexbarで単純に
横列を増やすだけじゃそれの望みは叶うはずもなく。。しょうがないので、
今回のパッチで導入されたデフォルト仕様の追加バーで底上げしました。
まあ、Flexbarに関しては問題ないのですが、今ちょっとした悩みがあります。
wowPlay中、いきなり(鳥で飛んでるときとか)、XMLという表示入りのエラーが
続出するのが・・・・どう対処していいか分からず、放置ちゅう。。うーん。
c0038778_347497.jpg
こんな表示です。対処方法をご存知の方に、是非ともご教授いただきたく・・・。

---------------------------------

本日のRaid結果。
Set品=なし。 よさげな装備品=なし。 なにかのクエスト品(Keyも)=なし。
ヽ(`Д´)ノウワァン ともかく、明日もせっせとRaid行きますよ!フン!
c0038778_3535070.jpg
これが、噂の見た目超ショボイHelm of valor...ま、ボーナスとかはCOOLです!
[PR]
by riin_wow | 2005-03-28 03:56 | wow
だいぶご無沙汰ぶりの日記を書くわけですが、それもそのはず。
ここ数日は日記書くとかいう余裕まったくない状況で(どんな状況かは謎)、
ひたすらRaid参加してました。ガイジンさんと組むというのは色々な意味で
ぐったり疲れることが多いので、早くSet品を集めてしまいたいところです。シクシク。
とはいえ、常にRaidに入れるわけもなく、時々ぼけーっと待つ時間があるのは
しょうがないわけで・・・。FFほど、待ち時間というのはないけれど。
そんな時、SINGANメンバーのAnjix3が、Warriorクエストで大変そうなのを
感知したので、Helpをすることにしました。行き先は、RFKというCrossroadsから
南に位置するInstanceDungeonです。
c0038778_1562968.jpg
Anjix3のHelpだったけど、RFK行ったことがないというメンバーも数名付いて来て
プチRaidぽくなりましたw 前きたとき倒したことなかったようなBossもいて、
なかなか面白かったです。アイテムも結構ごっそり出てたようでした。

さて、つかの間の休息?時間を経て、さらなるRaidに参加します。
実はこの日、すでに2個のValorをGetしていたので、結構調子に乗ってましたw
Souleater@SINGAN GM様が、なにやらScholomanceのRaidに入ったと
聞いて、ここぞとばかりに話しを通してもらうことに。おかげで入れました:)
c0038778_1523611.jpg
偶然でしたが、SutekiのNnmサンと、RecollectionのGrimaurサンが一緒に!
最初、イケイケムードで早く終わるかなあと思っていたんですが、なんだか骨と
MageTypeMobと、猛毒のグールのセット部屋でかなり手こずりました。
3~4回全滅したかもしれませんw Groupメンバの一人が、次も全滅するに2G!
とか言い出す始末。正直、私ももうだめかと思ったけど、皆根性でLastBossまで
行きましたw LastBossにたどりつくころには、もう夜明けでしたね・・・。

そして・・・ついに出ました。3個目のValor。Helm of Valor! 
これで合計5個目です。AttackPowerボーナスもついて、いい感じです。
でも、形が・・・Helmの形が、かなりしょぼかった・・・。他のパーツは豪華なのに;;
というわけで、インターフェース中の"show helm"は、チェックはずし!
c0038778_1518290.jpg
ブーツがキラリ。コレで残りは、3個になりました。この調子でがんばろう~。
[PR]
by riin_wow | 2005-03-27 15:35 | wow
私の住んでる地域で大きな地震がありました。AM11時頃、のこと。
休みの日だったので、ぐっすり眠っていたのに、あまりにすごい揺れで
飛び起きました。高いビルの上階にいたせいもあって、本気で怖かったです。
後々のNewsを見てみると、震度6だそうで。ほんと、怖かったなあ。

自分のwowネタはあまりないので、目撃情報をひとつ。ZippTowerにて。
c0038778_23363588.jpg
このひとは・・・!ピンとキマシタ。あの ” はずせ!” の場面がダイスキです(´▽`
[PR]
by riin_wow | 2005-03-22 22:35 | wow

3/19 Japan PvP Raid

Guild Lan Duilさん主催のPvP Raidがありました。
Japan総出というわけじゃないけど、こんなにいるのか?!というくらい
すごい人数です。もう、集合しただけでLagLagボンバーでしたよw
行き先は、Ironforge。Hordeで言う、Orgrimmarと同じくらい人が集まる
中心都市のようです。AHもあるのかな?とにかく中心都市です!w
行く途中、出会う全てのMob、PCをなぎ倒し、轢きまくりました。
まさに、ケモノの群れ。一心不乱に目的地へ突進です。
c0038778_2132466.jpg
戦闘といえば、やはりIronforge傍が一番激しかったですが、それ以上に
Lagがひどくていい場面に何度もオチまくってました。・゚・(ノД`)ヽ
きっと、Lagさえなけりゃ、余裕でIronforge制圧できたでしょう!
ともかく楽しいRaidでした。というわけで、またお粗末ながら、Movieを
こしらえてみました。Guildのと違ってちょっと長めのMovieです。
Lv制限関係なかったので、LowLvなSINGANメンバも参加できました。
Lan Duildさん、そしてJpnの皆様、お疲れさまでした。
[PR]
by riin_wow | 2005-03-20 21:39 | wow
Warriorが使うSet品Armorの一部の、2個目がやっと出てくれました。
廃人かまして粘っただけあるなあ。よかったよかった。
Strathholme UDで、Ramstainというおでぶちゃんからです。ライバルの
Warrriorもいたけど、ちゃんと/random100で、97という高スコアを出し
めでたくゲットしました。 Strat UDでは、後1個だなあ。しかもBarronか・・w
c0038778_911896.jpg
 手と肩がキラリ。これで2/8個・・・。でも2個目が出たので、だいぶ気は楽です。
[PR]
by riin_wow | 2005-03-19 09:18 | wow

3/17 ここ数日

日記よりも、GuildのMovieを作ってました。といっても、そんなに大層な物じゃ
ないですが、最初のMovieなんで少し考えますね。緊張?みたいな。
SINGANのHPと、ここのりんくのとこに載せてますので、もしここをご覧になってる方
で見てみたい方は、どうぞ~(^^ 19Mですが、short Movieです。

さてwowといえば、相変わらずRaidへ行く毎日でした。そして未だにSet品は
出ておりませんorz それ以外のよさげな武器とかアイテムはゲットできるけど
なぜか今はSet品に恵まれてません。そのうち出るとは思うけど、少々焦り気味。
早めにSet集めて、Guildの人のLvあがってきたときに余裕を持ってHelpの
Raidとか行けたらいいなとか思ってたりします。でもその前に皆、60になってそうな
予感もなきしにもあらず・・・。 ともかく、今日もまたLFG!と叫んでいることでしょう。
c0038778_1210045.jpg
この日Getした1H Swordは、結構COOLな品でした。にひひ。
[PR]
by riin_wow | 2005-03-18 12:12 | wow

続3/12 Guild 1st Event

メンバーがかなり増えてきたので、ここらでイッパツ顔見せと親交を目的に
Guild Eventなんかどうでしょう? という声に早速GMが答えてくれました。
なんと、PvP Raidです。む・・どこぞのAlly街を狙うのか・・・? 
まあ、結構妥当で、一番の選択ともいえるかもしれませんね。
現在、メンバー間のLv差が非常にあるので、InctanceなどのPvEとかじゃ
あまり面白くなさそうと考えたのでしょう。う~んw でもLv60は二人ですよ!?w
c0038778_134147100.jpg
目的地は、Desolaseにある、Nijel's Point。
結構な辺境にあるので、あんまりHighLvもいなさそうな町でした。
調子こいてGuardや、街に滞在していたNFを殺しまくってると、グリフォンがAdd、
それが最大の原因で、全滅しました。とりあえず復帰をめざして再挑戦です。
なんとか全員が復帰できたその頃には、HighLvのAlly達が集まってくるのを確認。
それからほどなくして、鬼増殖したHigh Lv Allysにボコられて終了しました。

とはいえ、楽しかったです。
皆のLvがあがったら、今度は本当に制圧しにいこうネ!
[PR]
by riin_wow | 2005-03-16 13:59 | wow
だいぶRaidに慣れてきたけれど、いまだにSet品の集まりが悪いです。
もう、Raid2連荘で行きましたよ、今日なんか。
Raidというのはほんとに疲れるものです。いいLeaderや面子に巡り合わなければ
結局なんだったのこの時間?で終わる事も少なくありません。
とりあえずこれからは比較的楽なStratUDを中心に攻めまくろうと思ってますが
なにぶん余り気味のWarriorなだけに、LFM Tankとかあると・・・ほいほい
付いていくでしょうtt ああ、早くWar不足の時代がこないかなあ(´▽`;;

c0038778_23131120.jpg
900Gで買える、深紅の馬です。赤いのはあまり見ない色だったのでパシャリ。
[PR]
by riin_wow | 2005-03-13 23:14 | wow

3/11 24H Down

ハードを入れ替えとかそんな噂が流れてますが、ついに来ました24Hメンテ。
ただのマシントラブルの修理なのか、もと予想したりして。
ともかく、なにもできずに終了です!明日はGuild [SINGAN] の、イベントRaidが
あるのに・・・それまでには完全復旧してほしいものです。

暇なんで、また別の鯖に人間♀を作ってみました。
でもやっぱりメイン鯖じゃないていうのと、Lv1からのクエスト三昧Expingは
つまんな~~~いです。なんと申しましょうか。Lv1でQuitしましたw
c0038778_151257100.jpg
この髪型、髪色も可愛いなあ。後ろから見ると、まさにワカ@ちゃんだけどさw
[PR]
by riin_wow | 2005-03-12 15:14 | wow