きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BR 鯖ダウン

JPN Raid中止のきっかけになった鯖ダウンが、まさかの24時間。
はっは・・・しょうがないから、他鯖にキャラ作って遊んでみましょう。
ということで、その場に居合わせた、[SINGAN]メンバを連れてArchimondeへ。
せっかくなので、Allyサイドで冒険だ!やっぱ、人間♀、かわいいなあw
c0038778_1595984.jpg
Lv4~5までシコシコとあげて、Allyの中心都市、StormWindにて記念撮影。
知らない人まで飛び入り参加してきました。このひともBRの人だったり・・?w
ともかく、BR鯖ダウンのときはまたここにくるという楽しみができました。
でも、中心都市なのに、人少なかったなあ。。時間帯かな?

そうこうしているうちに、BR UPの情報が。やっとあがったか(゚Д゚)y─┛~~
しかし、すでに時間は23時を超えており(UPに気づいたのが少し遅かったカモ)
ほとんど遊べないですよおおおおおおおぉおお!ちくちょー!
しょうがないので、まったり、また釣りをしてましたww ついでにSkill Cap解除の
クエストも終わらせて、晴れてFishing skill値300までのCapをげっつ。
各地を回って、孤独なNatさんへ再び会いにいった成果です。

そのときのSS撮り忘れたので、別のをば。昨日結成された[SINGAN]の
Guild前掛け入りの、記念撮影です。赤地に黒のボーダー、そして心眼。
c0038778_2142926.jpg
やっぱり、前掛けはTroll♀が似合うなあー!(自画自賛sorry!)
[PR]
by riin_wow | 2005-02-28 02:15 | wow

New Guild [SINGAN] (心眼)

とりあえず、前の続きぽいですが。
鯖が不安定のため、JPN Raidは中止になりました。UPもAM1時との
噂があったけど、案外早くUPしたようです。早速ログインしてみると。
c0038778_13173659.jpg
すごいとこからログインしちゃいました。UBRSの中そのまんま・・・。
結局は、人数もまばらだったので、Raidも告知通り中止。そのままテレポストーンで
Orgrimmarへ帰還しました。またの機会にご一緒したいものです。

さて、釣りクエストの続きでもしようかな?という時に知り合いのSouleater君が、
また新しくGuildを作ると宣言しました。どうやら、今回作り直すGuildは
一人Guildではなく、ちゃんと人集めもしてばっちり作ってるようです。
声かけた人も、半数はまったくの初対面にもかかわらずちゃんと全員日本人でした。

鯖不安定ながらも、めでたく新Guild結成です。
c0038778_13254895.jpg
Guildタグ付いた瞬間。当分は、このGuildタグをつけて暴れまわると思います^^
[PR]
by riin_wow | 2005-02-27 13:30 | wow
今日は、なんとJPN Raidがあるということで、ウキウキです。
先日、ガイジンさんと行ったHugeRaidと同じ場所の、UBRSとのこと。
今回は会話できるし、結構なれた人も多そうなので、すごい期待しつつ
時間がくるまで釣りを楽しむことにしました。まったりホリデー!
c0038778_2281499.jpg
ちょくちょく釣りをしていたので、実はもうすぐ現段階のSkillCap225です。
225以上にするには、これまたクエストが必要らしいので、早速開始しました。
まずは、釣りを愛して2~30年という、孤独なNatさんへ会いにいきます。
c0038778_22115929.jpg
Mapで言うと、ここ↑なんですが、案外見つけやすいかも。小さな小島でした。
釣り師のNatさんは、こんな寂しいとこでポツンといます。
c0038778_22135230.jpg
話しをしてみると、いきなり世界各地のお魚を採ってきて欲しいと言ってきました。
調べた結果、まじでアッチコッチへ行かねばならないようで、ちょっとゲンナリ。。
Feralas、Swamp of Sorrows、Desolace、Stranglethorn Vale!?
まぁ、覚えてたら採ってきてやるよ('A`)!と言い残し、その場を後にしました・・・。


そして、約束の夜。楽しみにしていたJPN Raidです。
これの話題は、長くなりそうだぜ!ということで気合いれていたのですが、
鯖不安定のため、一時中断。はたして、再会のメドはたつのでしょうか?!
c0038778_22241632.jpg
とりあえず、鯖ダウン前に撮ったSS公開w このJpn Raidのお話は、また後日・・・
の、予定が鯖UP時間の関係で、本日のRaidは終了となりましたTT

というわけで、わずか30分ほどで撮った、SSも全部載せておこうww
本日のメンバーは、先日を上回る、20人!大人数ですごい楽しそうです。
c0038778_2314286.jpg
わいわい、ざわざわ。でも、ある程度の秩序をもって動けるJpnTeam。
UBRSの中に入っても、超ごり押しでもって、サクサク進みまくりでした。
c0038778_23162421.jpg
ずんずん、快調にすすむRaidGroup。Warが多いせいか、すごく豪快ですw
そして、第一のNamed。これはなんのクエストなんだろう?と思いつつ、突撃!
c0038778_2319880.jpg
Namedはアッサリと倒れ、しかもElemental?の鎧(Set品)まで出したというのに
ここで、時は止まってしまいました・・・。 鯖ダウンSuck!!
UPは、どうやらAM1時を超えるらしいので、JpnRaid中止と相成りました。

ちょーざんねん!。・゚・(ノД`)ヽ
[PR]
by riin_wow | 2005-02-26 22:26 | wow
またまたRaidです。今回は、あっぱーぶらっくろっくすぱいあ。
Blackrok Spireでも、上階と下階というのがあるようで、上階へは
鍵がないと行けないほど、HighLvを要求される造りになってるようです。
そのせいか、すごい人数が集まってきてました。
c0038778_13502522.jpg
17人もいますよΣ(゚Д゚; おかげで出発が非常に遅かったです。。

Raidは思ったよりサクサクと進まず、なんだか妙に不安がよぎりまくり。。
c0038778_13564273.jpg
しかし覚悟を決めて、上階へのドアを開けるRaidGroup。
そこからは、さすが人数がいるだけに、超ごり押しの展開でしたw
c0038778_19485162.jpg
こんな、いかにもイベントありそうなモノもあって、ドキドキでしたが。。
これからほどなくして、なぜか大量Addになり、私的に終了となりました。
AM1時だったので、迷わずオヤスミ~と言ったのですが、後から聞いた話しでは
あのGroupは、人数を補給しーしー、結局LastBossまで到達したそうです。
私のほしいPlateのセットアイテムも出たようで、ちょっと悲しい後日談となりました。
[PR]
by riin_wow | 2005-02-26 14:02 | wow

Stratholme Raid

最近、Raidに参加することが多いのですが、昨日また新しい場所へ
行くことになりました。InstanceDunって結構多いです。
新たに行ったDungeonの名は、「Stratholme 」。クエストも結構かぶってるので、
このDun(といっても、Zoneを超えた、Mobの町という感じ)は、ストーリがちゃんと
あるので、それを読んでいくと、さらに楽しいRaidとなります。
c0038778_187598.jpg
こんな鉄格子を開けて、さあ、アイテム、クエストが期待される町へ。
しかし・・・そこは逃げ場や魂の行き先まで閉ざされた、亡霊とMobの巣窟でした。
c0038778_18113764.jpg
燃えに燃える街中。。火の粉塵が巻き上がって、とても身動きできません。
とはいえ、このRaidGroupは、非常にHighLvで構成されていたので、案外楽に
奥へと進むことができていました。死人も何度か出たけどへっちゃらです。

死人が出たというのは、2か3匹目に倒したNamedのMobの時のこと。
いきなり私たちの身体に憑依してくるので、のり移られたら最後、とりあえずその
のり移つられた身体(Player)をKILLしないといけません。
こんな行動をするMobなんて、いまだかつて見たことなかったので、めっちゃ
楽しかったですw (KILLされたPlayerさんには悪いけど・・・w)
結局、私的な収穫はゼロでした。。次こそは、セットアイテムをゲットするぞぉ!
[PR]
by riin_wow | 2005-02-24 18:30 | wow

Good Weapons

MMORPGの醍醐味のひとつ、レアアイテム。
今じゃコンシューマゲーでもあるものなんでしょうか?
兎に角、そろそろアイテムを揃えだし始めてる今日この頃です。
c0038778_226577.jpg
これは、外人さんから買った「Doombringer」という武器↑お値段40Gですた。
最強装備ではないですが、まあ、HighClassな武器だと思われます。
そして、AHハウスでたむろってた中にひときわ目立つ2Hの剣を発見!
その名は、「Demonshear」↓
c0038778_2232515.jpg
思わず、本人へwisを送ってしまいました。すると、超大変なInstanceDunの
Bossから出た、とか途方にくれるような答えが・・・う、ちょっと入手はむずかしそ。。
しかし! ガックリきてた私に、超ラッキーなことが襲来しました!
なんと、紫の名前の武器が出たのです!(紫の名前は、非常にレア価値が高い)
c0038778_2295885.jpg
にひひ。ダガーの中でも最高に近いRankに入るそうです(本当かどうかは謎w)。
最近、めっきり金の稼ぎがなかったので、もし売ればだいぶ潤うことになるけど。。
自分で使うってのも手です。Warriorだしね・・・。贅沢な悩みにおぼれつつ、
本日はサーバメンテなので早めに寝よう。体調もあと少し、で治りそうだしネ。
[PR]
by riin_wow | 2005-02-22 22:24 | wow

BRS Raid

先日、BRS(Blackrock Spire)というInstance Dun Raidへ行きました。
総勢10人ほどの、2PからなるRaid。ほぼ全員60で、超ラクチンなRaidでした。
BRSの入り口は、慣れていないと大変苦労しそうな場所にあります。。
c0038778_1302437.jpg
ダッシュで駆け抜けて、この入り口を発見できました。人数がいただけに
案外集合に時間がかかったけど、こういうのもまったりなRaidも楽しいw

さて、順調にサクサクとBRSを突き進むRaid Groupですが、それのわけは
2つありました。まずは、メンバーがほぼ60ってことと、BRSの道を熟知してる
人がいたということでしょうか。なんだかすごい道を通らせられます。。
c0038778_1382125.jpg
こういう壁の縁を渡ったり、崩れ落ちてる場所を強引に降りたりしましたw

InstanceDunには、SubBossぽいのが何匹か点在します。約、5匹ほど撃破。
その中のひとつから、私が使えるPlateの青色Bootsが出ました(゚ー゚*)b
Rollでも勝って、めでたくMy Bootsがぐ~んと強く!
一匹目↓
c0038778_13125117.jpg
2匹目↓(Boots出したかも?)
c0038778_1314143.jpg
3匹目↓(この前に一匹、オーガタイプをKILLした気もしますが)
c0038778_13142422.jpg

残念ながら、最後に倒したBossのSSをすっかり忘れてしまいました。。
しかも投げ武器が出たのに、Rollで負けちゃってゲットできず;;欲しかったなあ。。


余談ではありますが、3匹目のBossのお部屋には、アヤシイものがありました。
お風呂?それとも棺おけ? こういう変なものに惹かれる私って変かな?w
c0038778_13262114.jpg
そういや愛媛の道後温泉中で、こういうお風呂を見ました。やっぱりお風呂?w
[PR]
by riin_wow | 2005-02-22 13:28 | wow

風邪っぴき

風邪がまたぶりかえしたせいで、もう最悪な体調です。
ノドが痛いし、息もしにくくて、胸までもいたあい・・・おかげで全く
眠れないという状態。。薬を飲めばいいけど、飲むと肌荒れがひどく
なるだけ飲みたくないのです・・・。というわけで気晴らしに日記更新。

昨日はほぼwowできなかったけど、ちょっとだけTempleという場所へ
知り合いのSouleater君とクエストに行きました。といっても、私は
該当クエストをもってなかったので、まあ軽くHelp護衛です。
c0038778_23181055.jpg
クエスト対象Mobを探しに行く途中、出会った骨兄弟(?)。。
それとも、ここで空(天井)でも眺めてる瞬間に、骨にでもされたのでしょうか・・・。

結局、対象Mobが見つかる前に、Middle階で死亡。もう時間も時間で
体調も悪かったので、必然的に本日のWoWも終了です。
そういえば、Un'Goro地方のお隣の土地を開拓中に、変な壁模様?を見たので。
c0038778_21321462.jpg
・・・ビー@タケシっぽくないですか・・?
[PR]
by riin_wow | 2005-02-20 21:35 | wow

初のJpnGroup

先日の日記にて、Lunduilさんの日本人Raidが羨ましいなあ、とか
書いていた矢先。願いが通じたのでしょうか!?
なんと、初めてのJpnのみのGroupに混ぜてもらえました。
c0038778_1151519.jpg
よくよく見ると、Guild Sutekiのメンバーさんたちです。
Group構成は、Shaman x2, Mage x1, Druid x1, Warrior x1。
こんなAwesomeGroupで向かったのは、BRDです。
必死で付いて行ったので中盤まで記憶が吹っ飛んでますが。。覚えてるのは
「闘技場」という場所に立ち寄ったことです。
c0038778_124493.jpg
中央の部分に乗ると、DwfMobが派手にGateをあけ、そして戦闘開始。
さすが、慣れてる人たちといくのは安定しますな・・・あっという間に終了です。
それからほどなくして、一回全滅するのですが。。多分私がパトロールMobに
気づかず下がるの遅れたから、こういう惨事を招いたと思う・・・皆さんごめん;
しかし、その後はだいぶ慣れてきて、最終ではなさそーなBossのとこまで
ドキドキながらも到着できました。遠めに見ても、でっかいです。
c0038778_1295892.jpg
実際はこのBossより、周りのDwf型Mob集団排除のほうが大変です。
なんだかGroup組んで、構え!の練習までしてる面白いDwf集団でしたw
最終Boss?は、一応倒せたけど、残念ながらそれのクエストを持ってなくて
惜しいことをしました。。こんな機会、あんまりないのになあw
ともかく楽しいRaidでした。(Sutekiさんのほうは、Group初心者Warかかえて
大変だったでしょうが・・・;-;) Sutekiの皆さん、ありがとうございました^^


そうそう、最近2ndを作ってみました。UndeadMageです。
Group組んでもらったFbさん見てても思ったけど、やっぱりMageカコイイ!
c0038778_12192585.jpg
でもまだLv4。Gateはいつから使える魔法なんだろう(゚ー゚*)
[PR]
by riin_wow | 2005-02-19 12:23 | wow

"Pondelion" Lv60 Warrior

c0038778_11443220.jpg

種族:Troll(♀)/ 鯖:BlackLock@Horde
人様のSSをUPするからには、自分も一応名乗っておこうかなと、('0')/ハイ。
遊んでくださった皆様、今後ともヨロシク・・・
[PR]
by riin_wow | 2005-02-19 11:49 | my char