きまぐれwow日記。


by riin_wow

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんびり、とね。

最近、釣りを始めました。とってもリアルな釣りで、結構楽しいです。
しかし、じっと浮きを見てないといけないので、そういう点では
少々眠くなる作業かもしれません。リアルの釣りと同じですねw
中心都市で釣りをやってるのは、結構HighLvな人が多いです。
だから、釣り人PCの装備も眺められて、案外楽しいひと時だったり。
c0038778_1462843.jpg

釣れるのは、魚以外にも色々あります。Potionだったり、ゴハンなどなど。
でもつい先日取った中に、面白いものがありました。

c0038778_153760.jpg

17Pondのお魚は、なんと手で持って歩けるのですw 魚拓でも取れと・・?w
wowの、こういうどうでもいい部分まで細かいところが、ダイスキですw


その後、また新天地へと行きました。
極寒の白銀の世界、WinterSpringという場所です。そこにはやはりというべきか
ゴブリンの町がありました。これから当分、ここを根城に、クエストまくりです。
c0038778_214713.jpg

そうそう、ブリザードの細かい描写を、またまた発見してしまいました。
なんと寒い地域では、キャラの口から、白い吐息が出るではないですか!
↓の画像をクリックして、見てみてくださいね。
c0038778_25552.jpg

吐息の部分、お分かりになりますでしょうか。
こんな寒そうな地域で、明日もまたクエストとPvP三昧になることでしょう。
[PR]
by riin_wow | 2005-01-31 02:11 | wow

すべてが同時進行。

だいぶLvもあがってきたメインキャラ。昨日から1upで、53です。
wowは、ただLvlingだけに集中しなきゃいけないゲームじゃありません。
Lvをあげ、クエストをしていく過程で、様々な生産スキルも
ちゃんと平行して行えるのです。私は、Alchemyをしていました。
c0038778_1424101.jpg

今、Alchemyのスキル値は、289です。もうすこしで現時点でのCap300!
wowの生産は、他のどのMMORPGよりマゾくはないので、簡単にあがりました。
後は、材料となるハーブと、Alchemyのレシピをゲットしていくだけ!

と、いうわけで、今とても重要なPotionの材料、ハーブが採れる地域のクエストを
することになりました。実はLvに見合ったクエストと、材料の生えてる地域が
ばっちりあってるので、好都合なタイミングでもあります。
Lv60になって、アルケミを始めでもしたら、わざわざ低Lv地域まで移動しないと
材料摘んでこれないので、生産をするなら早めがいいなと、改めて実感しました。

c0038778_14294242.jpg

最近よくやるクエストの種類?は、エスコートクエストです。
上SSは、最近の新天地、Un'goroとかいう地名での、エスコートクエストの
一場面です。鬱蒼とした暗いジャングルで、周りにいるMobも非常に危険;;
洞窟で迷った?ゴリラを探してくてほしいと、町人に頼まれて、洞穴まで入り、
そこで無事発見したものの、機械仕掛けのゴリラで、パーツが欠けてて動けない、、
とか言ってきます。しょうがないので、要求されたパーツをオークションハウスで
購入し、渡してあげるとやっと動き出しました。それで終りかと思いきや、さらに
町まで付いてきて~;; と訴えられます。。機械のくせに、なんてわがままな。。
結局、町まで護衛をして、クエスト無事終了となったのでしたw
そんなかんじの、見てても面白いクエストが多いので、飽きないゲームなのです。

クエストの報酬は様々ですが、たまに面白いものをもらうことがあります。
かなり前にもらった、謎のPotionをクエスト合間に使ってみたら、ただの骸骨に
変身してしまいました。。。なんの効果もない、お遊びPotionのようです。。
c0038778_14403461.jpg

これの持続時間は、なんと10分。その間、My馬にも乗れず、狩りにもいけず。。
ひたすら町でぼけっとしてました。なんてオチャメな報酬品なんだろう(´▽`ll
[PR]
by riin_wow | 2005-01-28 14:54 | wow

ゲームの楽しさ。

只今Lv52のHalf。このLvまで来ると装備だけでなくクエストも
高級度がかなりあがってきます。そして、難易度があがるにつれ、
行く先々の場所からは、目を見張る綺麗な光景が飛び込んできます。
c0038778_10415467.jpg

赤、青、黄色、そして緑。原色そのままの水晶の洞穴がありました。
wowの色調は、案外単純で、さして中性的な色はないほうですが、
それはそれですごく「冒険の絵本」を見てるような気分にさせてくれます^^
この驚きや、楽しさが本来のゲームのあり方かもしれないと、思う今日この頃。
もう、年だからかなw (ノД`)シクシク

さて、wowでは今までのMMORPGでも出てきたようなMobが結構登場します。
UOで見たエティン、Diabloで見たぶっちゃー(というかモトネタがこっち?w)、、
c0038778_10555248.jpg

Mobの豊富さ、というより、wowのMobのすごさは、その動きにあります。
異様にリアルな動きをしてくるので、ほんと不気味><
時々、人間のような言語を叫びながら追いかけてくるMobもいたりして、
まさに冒険をしてるような毎日を味わってますw

ジャングルの奥深くにある、小さな集落の宿屋。焚き火がこっそりあって
同じみのサーバダウンの直前には、色んな冒険者がここに集まってきます。
c0038778_1193649.jpg

私はこういう焚き火や、おいしそうなご飯の並んでる場所がダイスキです^^
[PR]
by riin_wow | 2005-01-27 11:10 | wow

面白装備と珍事件

wowでは、おかしな形をした装備・装飾品をよく見ます。
今まで色々MMORPGをしてきた中でも、初めてお目にかかるような
面白装備でした。ありえそうで、なかった、漫画のような、です。
c0038778_12265893.jpg

c0038778_12272082.jpg

アンテナ、ついてました。。頭のうえのぐるぐるまわるアンテナ(2個)が、すごく
奇怪で面白かったです。思わずクエスト中断してずっと持っていようかと思った程w
SSのはクエストで一時的に使う装備なのですが多分普通にエンジニアという
生産Classが作れるかな? 知り合いでエンジニアになるひといないかな><

そのほかにも、色々見たのでご紹介。まずは、宇宙で使う帽子のようなHelm。。
c0038778_12341279.jpg

あとベタではありますが、部族マスクぽいHelm。牛種族がこのHelmつけると
妙にかわいかったので撮ってしまいました。つぶらな瞳がキュート(>_<)!

c0038778_12335786.jpg

そんなかんじですた。また面白いもの見たら、パシャっと撮っておこうと思います。


最後に、つい1.5日前の話ですが、すごい体験をしました。
これはwowやってる人間にしかわからない驚愕の事件かもしれません。
wowでは自分の足で到達した町に、飛行動物を常備していたら、次回からは
その飛行動物で簡単に町を往来できるようになるのです。要するに、バスです。
飛行動物は自分で操作は不可能。しかし、最近まで続くLagのせいで、その
飛行動物が自在に操れるようになってしまいました!w
c0038778_12444791.jpg

超びっくりです。My馬ならぬ、My飛行(動物)機!
これでなんとか、Orgrimmarに戻ろうと必死に大陸横断を試みました。
操縦はすごくむずかしく(Lagで操作できてる感じだからかな?)大変すぎです。
で、結局、あとちょっとで、中心都市というとこで強制リスタート・・・・・。・゚・(ノД`)ヽ
リスタート後は、まるでGM操作のような動きで、もといた町へ逆戻りでした。
途中、人の集まるCrossLoadとかでウロウロしたから通報されたか(´▽`;;
ともかく、楽しいLagでしたw
[PR]
by riin_wow | 2005-01-25 12:52 | wow

危険地帯

Loginすると、いきなりアヤシイTrollねーちゃんがいました。
c0038778_14591423.jpg

手振ってきてます・・・。wowじゃ滅多にみないパンツ(下着)と布のシャツ。

c0038778_1459392.jpg

そんなTroll姉ちゃんと、ノームに化けた牛が、楽しそうに話してました。
人が集まるHordeの中心都市だけはありますね@@;


さて、この日は初めての土地へ冒険へいきました。Lv50になったいまでも
全然行ってない土地がいっぱいで、ちょっとうんざりするほどですw

c0038778_12411338.jpg

新天地の手前にある、中継地点の町での光景。敵味方関係なく、骸骨に変身して
踊り狂ってました。(この変身はどうやってやるんだろう?w 今だに謎・・)
ここは、ゴブリンの町らしいです。
ゴブリン支配街はいたるところにあるので、実はwow内最大の勢力は、ゴブリン?
かもしれません。街中で戦闘もできますが、町のゴブリンにみつかると・・・・
c0038778_150844.jpg

こんな包丁もって追いかけてきます(怖 LowLv君はおとなしくしましょうね。。
そんなゴブリン街の宿にはいると、ご馳走が並んでました。美味しそう~。
たっぷり栄養もつけ、さぁ、新天地へ!でも、その話しはまたいつか。
c0038778_12481245.jpg

この真後ろには、生肉をさばく調理台が・・・。何の肉だろう・・・w
[PR]
by riin_wow | 2005-01-23 12:57 | wow
昨日の教訓を得て、早速1GもかけてTalentsを振りなおしました。
今までFuryというシャウト系?に振っていたけど、Armsへ転向。
c0038778_19342388.jpg

これに、Mortal Strikeをとって、残りはFuryへ。Piercing Howlは捨てがたい。


そんでもって昨日からオークションハウスでBitしといた2H武器も無事ゲットしたので
今日の始めのころは、ウキウキで自分改造してました。

c0038778_19393751.jpg

ぶっとい、ただの赤黒い鉄の板にしか見えない形ですが、威力抜群です。
EnchanterにWeaponDmg+5もつけてもらい、青白いEfectもいいかんじに!

そういえば、Enchanterを、2ndで育てたい今日この頃。。釣りもしたいなあ。
[PR]
by riin_wow | 2005-01-22 19:48 | wow

Lv50です。

やっとこさLv50になりました。
思えば、苦労の連続だったような、それほどでもないような。
でもまだまだ先はあります。Lv60まで、あと10もあげなきゃ!!

かなり前のSSですが、面白いPetを発見。↓(サービスパックのおまけらしい?)
c0038778_69619.jpg

しかしまー、今日はLv60の強さというのを、改めて痛感させられました。・゚・(ノД`)ヽ
つい10日前にHordeがAllyの町を攻めていくRaidがありましたが、
それの逆襲を今日味わいました。AllyサイドはLv60が5~6人はいましたな。
HordeサイドのLv60はたったの一人(´▽`;

結果は、↓のとおり。ボッコボコにブッコロされまくりました、、Lv60集団つえええw
c0038778_151448.jpg

その後、自分の装備のしょぼさや、最近PvP薄感覚な自分に反省!
というわけで、wow後半Playは、超AggrにAllyを見たら即攻撃まくったのでしたw
Allyの皆さん、Lv50付近のメスTroll Warriorを見たら要注意ですヨ :P
[PR]
by riin_wow | 2005-01-22 06:21 | wow

wow

Blog始めてみました。

c0038778_1531772.jpg


眠気全開でwowを楽しんでる毎日です。
[PR]
by riin_wow | 2005-01-21 15:51 | wow