人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれwow日記。


by riin_wow

addonのいろいろ

さて、Lvlingも必死中、どうにか楽にならんかとAddonを探す日々。。
新たに入れたAddonを今試運転中です。その中を少し備忘録。

Addon導入方法
CurseClientをインストールした人は、DL via CurseClientでおk
インストールしてない人は、...\WARBits\interface\addonsってフォルダを作成して、解凍したファイルをフォルダ毎置く。
(WH動かしてるフォルダの中にInterfaceって名前のフォルダを新しく作成し、
さらにその中に、addonsというフォルダを作成。その中にぶち込め!!)

MoveTip
tooltipの表示位置変更
Autoloot
勝手にLootしてくれる
SCT(scroll combat text)
いわずと知れたSCT。CombatTextが表示されたりする。
MetaHUD
HP、Actionバーなどを好きなところに表示できる。
Moth
PC/NPCのCareerを除く情報をTooltipで表示してくれる
SelfTarget
Friendly targetが死んだら自動で自分をタゲしてくれる
healgrid
Healを潤滑にする、というかHPバーも見やすくなるっぽい
LibSlash
Libライブラリー。とりあえず、これを先にいれとけというAddon。
これを軸に動くAddon多数。

今このくらいをAddonフォルダに入れてます。が、何故か動かないのが2つ。
SCTとMothが動かない!もしや、MothはMoveTipとぶつかってるのかも?
SCTが動かないのはかなり謎です。他の人は、ちゃんと動いてるのに。。
で、今のトコ一番使えるかもと感じてるのが、以外にもMetaHUDでした。
addonのいろいろ_c0038778_23141433.jpg
MetaHUDの表示画面。色々といじれるのでいい感じ。しかもこれは軽というか、重さに影響なし。よしこれは続行だぜ。
そーいえば、wowのHUDも結局、ArcよりもDLされてたのがMetaだった
気がする。やっぱりそのへんはWHにも影響あるんだろうなぁ。うん。
あとは、意外とSelfTargetは使えそう。Healerが重宝しそう。Partyメン
以外のHealは、これがあるとかなり楽っぽいよーです。
ああ、とりあえずSCTが動くようにしねとな。。まぁ明日には動かすかな。


オマケ--------------------
豆知識つーか、自分的にあぁ、そうだったのね的備忘録。
GameでTypeした同じ言葉を繰り返し使う時、Shift+↑(矢印の上)Key
スクリーンショットのとき、全画面を消したい時、左Click+PrintS key
あれ、右だったかも?w どっちか忘れたけど。。どっちかですw

オマケのオマケ-----------
>>>にゃんこのミス!<<<
よくわかんないけど、本当に癒されました。
by riin_wow | 2008-09-19 22:47 | WAR HAMMER