きまぐれwow日記。


by riin_wow

3/9 亜空間

大きなパッチ、があたったその後は、予想通りダウン続きのようです。
といっても、パッチ正式稼動は、テスト鯖導入以降、との話しだけど。。
そんな中、面白いバグを体験しました。はっきりいって、面白かったですw

Badlandsへ行こうと、Grom'gol行きのZippに乗ったのですが、すごいLagで
なかなか到着しません。よく見たら動いてもいないじゃありませんか!w
しかし、Webを覗きながらまったり待っていると、なんとかGrom'golに着けました。
悲劇は、この後から始まったのです・・・。ZippTowerから街中へ飛び降り、
ちょっとしたダメージを喰らいながらも、BadlandsへのFlyをしようとしたその刹那!
c0038778_22251711.jpg
いきなりのFatigue表示。。まあただのLagで起きたバグだと分かっていても
結構焦りましたw うーん、この場合、やっぱり溺れちゃうのかな・・・とちょっとだけ
ドキドキしながら、ぐんぐん減っていくゲージを見つめていると。
c0038778_22301198.jpg
やはり死にました。どうなんでしょうかね、このBagは。もしこれがExpLossとか
大きいゲームだったら洒落にならない話です。wowでよかった( ´ー`)フゥー...
仕方がないので、とりあえずreleaseをしました。ま、町で死んだし、近くの墓場から
復帰するだろうとか考えてた私が甘かったです。ナント、復帰できる場所がない!
c0038778_23195053.jpg
ここはどこ・・・?亜空間?w いつも幽霊で自分の死体を探す際、その空を覆う
暗黒の渦巻きが、なぜか地面になってました。 これは新たなの死の世界?とか
のんきに考えていたけど、身動きもできなくなったので、relog(w
Relogすれば、普通に復活できるだろうと、またもや甘く考えてた私でしたが、
ふとMap見てビックリ。え?なに、Zone名は・・・んー?・・・Feralas。?!!
c0038778_2236552.jpg
ここはどこ・・・その2状態です。というのも、この島はまだ未開拓の地でした。
要するに、UnderCity Sideが壊れてたんでしょう。で、復帰するポイントが強制で
Orgrimmar側の同じPointのほうへ飛ばされた。。というトコですかね。
なんとなくここから泳いで戻るのも面倒だったので、その場復帰しました。
そして、途方に暮れるかのように、釣り開始。。10分間のSickTimeです。
c0038778_22402063.jpg
この小島にいるMobは、案外Lv高かったなあ。でも時々出会うPCはAllyばかり。
Allyのクエスト用の島だったのかな?一応探検したものの、NE(Mobかも?)の
町がひとつあるだけでした。面白いバグだったけど、もう二度と体験したくないですw


オマケSS・・・-----------------------
大発見!!日本語で、しかも関西弁をしゃべるMobがいました?!
c0038778_2255430.jpg
「あほヤデ~!」
このTypeのMobを見つけたら、じっくり聞いてみましょう!
(すいません、日本語だ!というのは冗談ですが、本当にそう聞こえますよw)
[PR]
by riin_wow | 2005-03-10 22:59 | wow